スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


のんびり日曜日

 23,2008 19:38

......................................

ヨーロッパでは柿はスプーンですくって食べるもの、、、なんだそうです。ほんとかな?
ここで読みました)

今ファーマーズマーケットでおいしそう~な柿が売られているのです。で、、、買ってみたら、、、

おいしい~!

昔は柿なんて大嫌いだったのに、、、

やわらかーくなるまで待って、スプーンですくって食べてみました。

柿

あー、、、ほんとおいしい。

だけど、、種がないのにびっくり!食べやすくていいですね~。

最近は種無し柿、、が主流になりつつあるそう。

あんまりおいしかったのでまた今週2つほど買って、今熟すのを待っているところです♪


----------------------------------------


今日は特に予定がない貴重な日曜日。
夫は朝からガレージの掃除に励んでくれて、ガレージがかなりすっきりさっぱり片付きました。一歩一歩、ガラクタフリーの家に近づいている気がしてほんとうれしい。

(私はゆーーーっくり朝寝坊。起きたのは10時前。私がおきてきた時には子供たちはもう(夫が用意した)朝ごはんを食べ終えていました。(笑))

来週(もう今週ですね)はサンクスギビングウィークでかなりのんびりの週になる予定。なのでさらに一気に片付けを進める計画!

今週は子供たちのお稽古事もほとんどお休み(またはお休みさせてもらうことにしている)だし、木曜日からは四連休。そう思うと、日曜日だというのに今日はなんか気持ちがゆったりです。

ホリデーシーズンなんだなぁ、という実感が少しだけわいてきました。


これから師走に向けてあっという間に時がたつのでしょう。

少しでも今年中にやり残したことが少なくなるように、、、がんばらないと!


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ



関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2008.11.23
Sun
20:02

モカチャ #wUU/2EuQ

URL

おいしそうな柿ですね。
COSTCOにも売られてましたよ。
Popoさんはフルタイムでお仕事なさってるのにお料理教室や、お友達とのBaking.ほんと時間を上手に活用なさってますよね。
今年のThanksgivingはお友達に招待していただいたのですがアメリカ人の家族なので持参する物を尋ねれたらあJello系のデザートとリクエストされてしまいました。
Jello系のデザートを作らない私はこれからレシピ検索です。

編集 | 返信 | 
2008.11.24
Mon
09:39

popo #-

URL

モカチャさんへ

■モカチャさん
そうそう、友達もコスコの柿のこと、教えてくれて、、、買いたいナーって思っていたところでした!
ジェロ系のデザート、、、ふふふ、、困りましたね~!(笑)ジェロのサイトに行くと色々とレシピがのっているのでしょうね。そういえば夫の親戚はいつも7層くらいになったジェロデザートをクリスマスに作っていた、、って言っていたなぁ。

編集 | 返信 | 
2008.11.25
Tue
08:21

naoちん #-

URL

柿おいしそうですね~。キラキラしてる!
ですが私、唯一果物で柿が食べれないのです。。。 でもそれは、若い頃なので今度久しぶりに挑戦してみたいと思います。 味覚変わる時がありますものね^ー^ ホリデーシーズン到来ですね。あっという間に2009年になるのでしょうね。今朝は朝4時に、除雪車の音に目が覚めました。ミシガンの長い冬の始まりです(涙)南下したいです。

編集 | 返信 | 
2008.11.26
Wed
10:52

popo #-

URL

naoちんさんへ

■naoちんさん
私も以前は柿といちぢくが嫌いだったのです!それが今では両方ともおいしいと感じる。。。(笑)
naoちんさんもぜひトライしてみてくださいな♪
いよいよサンクスギビング前日、、今日からは準備に忙しくなりそうです。
どうぞよいホリデーをお過ごしください!
そちらは寒そうですね~!!

編集 | 返信 | 
2008.11.26
Wed
17:22

OREO #-

URL

私も最近、柿を買ってきて食べているよ~
やっぱり秋には恋しくなるのだ。
あたしはダンゼン熟す直前のクランチーな柿派!熟してやわらかくなっちゃうとだめだから、買ってきたらさっさといただきます(笑)

編集 | 返信 | 
2008.11.27
Thu
09:54

popo #-

URL

OREOちゃんへ

■OREOちゃん
ハッピーサンクスギビング!
クランチーな柿、、かぁ。そうそう、今日は柿を使ったサラダを作る予定なの!あとで報告するね。それにはクランチーな柿を使う予定です。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

