スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ターキー仕込中、、、

 27,2008 12:53

......................................

Happy Thanksgiving!!

というわけでおいしそうなターキーの写真を、、、


塩漬け中、、

どう見てもまだおいしそうではないですね。(笑)

ただいまターキー、仕込み中です。

前日からこうして塩水(そして好みでフルーツや野菜、ハーブなども入れて)に漬けておくと、ターキーはぐーんとおいしくなるのです。

とはいっても、、、もともとターキーは感動するほどおいしいものではないので、、(笑)一般のターキーよりはずいぶんおいしい!という程度に思ってください。(笑)

毎年夫が焼いてくれますが、ベジタリアンになってしまった今年もやっぱり焼いてくれるそうです。どうやら焼くのが楽しいみたい。一年に一度のイベント、、という感じなのかな。

私は、、、この生の丸ごとターキーがどうしても気持ち悪くて。。だっておなかの中に、切り落とした首や内臓が入って売られているんですよ、、(ちなみにこの首などはグレービーを作るときのだしをとるのに使います)

誰も焼く人が居なければ、ひーひー言いながらも焼くでしょうが(笑)、出来れば誰かに焼いてもらいたいものです。

このターキー、、、大きいので切り分けるのも一苦労。これもたいてい男の仕事、、のようです。もちろんすっごく重たいのでオーブンへの出し入れも大変。我が家の今年のターキーは14パウンド(約6.5キロくらい、、?)です。


今日のディナーのためのパンプキンチーズケーキ、それからポテトサラダは昨日の夜に作ってしまいました。今日はあとサイドディッシュを数品、それからクランベリーソースを用意する予定です。

ターキーとスタッフィングは夫にお任せ。

ディナータイムが楽しみです。


みなさんもどうぞよいサンクスギビングデーを過ごされますように♪


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2008.11.27
Thu
22:11

cocorin #-

URL

2回目です♪

popoさん、こんにちは。
以前、一回だけコメントを書き込んだcocorinです。ターキー、おいしそうですね!!

夫は東京のリーマンブラザーズに勤めていたのですが、今は失業中。。。クリスマスにはアメリカに帰るかもという話もあったのですが、なんせわたしだけの収入でやっているので(汗)、今年はキャンセルしました。。。(泣) まだ次の仕事も決まっていないし、仕方ないですよね。

夫は今まで日本での転職先を探していたのですが、最近はネットでアメリカの求人を見たりしているみたいです。わたしも、渡米する覚悟をしなければ。。。と思っています。アメリカでは学生経験しかないので、不安です。わたしの両親はテレビでアメリカの不況のニュースばかり見ているためか、渡米には反対しています。日本でも不況だし、それ程変わらないと思うのですが。夫の大学時代の友人でシティバンクに勤めていた人も最近解雇されたらしく、夫も迷っているみたいです。

長くなってしまって、すみません。今度個人的にメールさせてもらいます。

編集 | 返信 | 
2008.11.28
Fri
07:38

mihokon #HodrfN7g

URL

す・・・すみません

かつてカリフォルニア在住のmihokonです。
いつも楽しくブログを拝見させていただいております。そしてこのHPの大ファンです。(書き込みはたまにしかしませんが)。
でもね、でも・・・(躊躇)・・・、オレンジのシールははぎましょうよぉーーーーー。
でも、大ファンです。これからもよろしくお願いします。

編集 | 返信 | 
2008.11.28
Fri
14:12

月 #mQop/nM.

URL

Happy Thanksgiving!

うちもターキーは夫の仕事だよ~。重いしぐろいし時間はかかるしで、私向きの料理じゃないので。今年もターキー始め、ディナー全般を担当してくれて、私がやったのはアップルタルトを焼いたくらいかな。招待したお友達も喜んでくれたし、彼もそれを見て嬉しそうだったので、来年もいつものようによろしくってことで(笑)。

仕込みのハーブはソノマでここ数年買ってたんだけど、今年は気づいたら売り切れだったの。それでネットでレシピ調べて、popoさんところみたくオレンジとかいろいろ入れてフルーティーな感じのにしたみたい。いつもとはちょっとだけ違った感じでおいしかった♪

編集 | 返信 | 
2008.11.28
Fri
16:42

popo #-

URL

cocorinさん、mihokonさん、月さんへ

■cocorinさん
こんにちは♪
cocorinさんはお仕事をされているんですね。
こういうとき、仕事をしていてよかったーーって思いますよね。。

アメリカで学生をされていたのなら、こちらの生活はある程度わかっていらっしゃいますよね!全然知らずに来られる人もたくさんいらっしゃるし、、それを考えたらきっと強みになるはずだと思います。
アメリカは確かに不況ですが、cocorinさんもおっしゃるとおり、日本も同じようなもの、、ですよね。。よい仕事が見つかりますように。。

いつでもメールしてくださいね。お待ちしています!

■mihokonさん
あ、ほんとだ、、、ついてますね。(笑)
夫に任せていたので、、私じゃないですよ~!(笑)
でももともと私も大雑把な性格なのでしょう、、、特に気にもならず、気がつきもしませんでした。。もちろん自分じゃこういうこと、しないですけれどね。(笑)
いつも遊びに来てくださっているようでどうもありがとうございます!
シールにこりずに今後ともどうぞよろしくお願いしますね。

■月ちゃん
Happy Holidays!
本当にホリデーシーズンに突入だよね~!

月ちゃんのところはご主人がものすごくよく働いてくれたみたいだね。いいなー。
たまには、、、キッチンで主導権を握ってもらうのもよいことよね。
ターキーもおいしく焼けたようでよかったね!

ソノマのハーブミックスなんてなんかハイソな感じ。。おいしいのだろうな~。食べてみたーい!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。