スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフターサンクスギビングショッピング

 30,2008 13:09

......................................

アメリカではサンクスギビングデーが終わったその夜中、、、早いお店は0時から、多くのお店は4時か5時から大バーゲンが始まります。朝だけの特別割引商品や、個数限定の特別価格などがあるので、お店の前には開店の何時間も前から人が並んだり、、とにかくお祭り騒ぎ。

けれど、、、私は今まで一度もサンクスギビングの直後に買い物に行ったことがありませんでした。

なんでかなー、、、、? 振り返って考えると、、、、

まず子供が小さいとき(赤ちゃんから2~3歳くらいまで)は、余裕がなかった、、気がする。子供の世話で疲れていたし、子供が小さいと休みの日だからといって朝ゆっくり寝ることは出来ない。。だから夜中に買い物に行くなんて、、、体力的にも精神的にもそんな余裕がなかった!

あと、パーキングに困ったりだとか、人と押し合いへしあいする(そういうイメージがあった)って考えただけで気持ちが萎えていました。(笑)

でも、、、今年はなぜか「買い物に行くぞ!」という闘志がめらめら。。。(笑)

周りの友達がみーんな行くというし(これ、大きかったかも?)、それに子供たちもずいぶん大きくなって、最近は休みの日などは私が寝ていても子供たちだけ勝手に起きて遊んでくれていたりするようにようやくなったし。。


というわけで!(笑)

本当は狙いのお店のオープン時間、4時にあわせて出かけようなんて思っていたのだけど、、、目がさめたのが朝6時過ぎ。それからとりえず着替えだけして即効で出かけてきました。(笑)

最初に向かったのはKhol's。ここでは姪っ子甥っ子のクリスマスギフト用のフリースの上着を格安で購入。それから朝だけの限定価格だった激安キャンドルを。

キャンドル

これ、、、写真では大きさがわかりにくいと思いますが、結構大きなサイズで、ひとつで180時間はもつというもの。灯がともっているのはあまーいバニラのような香り。あとの二つはアップルパイ、それからシュガークッキーの香り。どれもとってもいい香りなのです。
普段は$9.99で売られているものが$3.99でした。安い~♪

家に帰って実際に火を灯してみてとっても気に入ったので、ギフト用などにもっと買い込もう、、と午後にもう一度お店に行ってみたら、、、すでに値段は$5.99になってしまっていました。残念。(それでもかなり安いのですけどね!!)

このKohl's、、、私が到着したとき(6時過ぎ)はそれほど混んでいなくて、「なんだ~??拍子抜け!」なんて思っていたのだけど、さてお金を払おう、と思ったら、、、レジには信じられないほど長い列が出来ていました~。

くじけかけたけれど、ここまで来たのだから買わないと、、、と思って列に並び、、結局お金を払うことが出来るまでに30分くらいは待ったかな。

やっと買い物を終えて、、、「あー、、しんど、、、もう帰ろうかな、、、」とずいぶん迷ったのだけど、えーい、やっぱり他も行ってみよう!と覚悟を決め、今度は近くのモールへ。

Macy'sでほしかったマフラーが40%オフになっているのを発見!迷わず買いました。ここではレジに人が並んでいることもなく、あっさり購入。なーんだ~、大丈夫じゃない!(笑)

そしてそして、、、買ってしまいました。。前からほしかったパニーニグリル。

パニーニグリル 08_11_28_02.jpg

これも午前中だけの特別価格、$19.99。

実は、、、サンクスギビングの前日にもMacy'sに行き、その時このパニーニメーカーがすでに安くなっていたので、買ってしまっていたのです。そのときの価格が29.99。でもサンクスギビングセールでは19.99とさらに安くなっていたので、もう一度購入。そして高いほうの値段で買ったものは今日返品してきました。(返品天国アメリカですから!)

このパニーニメーカー、、、さっそく使ってみたけれどかなりお気に入りです。買ってよかった~。ものすごーく活用できそうです。


この後JC Pennyなどにも行ってみましたがお目当てのものは見つからず、、そしてBath & Body Worksへ。

ここでは40ドル以上買うと、トートバッグに入った特別なセット(100ドル以上の価値のものが入っている)が15ドルで買える、、、というセールをやっていました。その特別セットには私がほしかったハンドクリーム(これだけで元が取れる値段)などが入っていたので、この機会にと普段使いに必要なハンドソープやボディローションなどを買って、その15ドルの特別セットも手に入れてきました。

セットの中には自分ではつかわないだろうと思われるものも入っていたのだけど、そういうものは置いておいて子供の先生のギフトなんかに使えるから、、何かのときのためにとっておけばいい。

何かいい買い物した気がする~。(笑)


他には子供のためのクリスマスギフトなど小さいものをちょこちょこと、、


おなかもすいたしのども渇いた、、それに疲れた、、とここでギブアップ。家に帰ると眠くて、、、2時間ほど昼寝。(笑)

で、夜にはまた出かけてMichael'sにふらりと寄ってみました。すでに40%オフになっていたクリスマスオーナメントをいくつか、そしてこれも安くなっていた毎年恒例のジンジャーブレッドハウスキット、、などを購入。


、、、などなどが私のブラックフライデーの戦利品でした。


うーん、、、、なんかはまってしまいそう。。来年からはこの日の買い物、恒例になりそうな予感です。(笑)


さて、、、サンクスギビングが終わるとクリスマスまでもう駆け足です。



あ、、そうだ!すっかり忘れていました!
先日紹介したベジタリアンチリレシピ、公開しています。

Cpicon ベジタリアンチリビーンズ by popo


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ



関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2008.11.30
Sun
14:53

fuku #S5.GKMeM

URL

私も行きました!

妊婦でしたが、セールにダイブしてきました。私も始動が遅く9時過ぎ(笑)。一番のお目当ては既にスッカラカンでした。でも、その他の商品は割とゲット!やはりセールって心躍りますね!来年はどうしようかな?って今から思ってしまいます。

編集 | 返信 | 
2008.11.30
Sun
18:11

ぴーなっつ #1NP1oYmY

URL

お疲れ様でした

かなりお得な買い物をされたみたいでよかったですね。行った甲斐があったというものですね。私は・・・新聞の折り込み広告を見て「わーすごい、あれもこれも欲しいな」とは思ったものの、とても勇気がありません・・・。人ごみは苦手v-393 これからクリスマスまでの間、ブラックフライデーほどではないにしても少しは割引になるから、それを狙ってプレゼントを買います。
popoさんのサンクスギビングはすごいごちそうだったようですね。しかもどれもおいしそうなものばかり!私はSAまで行って無事帰ってきました。SA市内に住むダンナの友人宅にお邪魔して、そこでターキーを揚げさせてもらいました。今年はかなりいい出来でしたよ♪料理の数では(多分おいしさも)popoさんのパーティに負けますけど(笑

編集 | 返信 | 
2008.11.30
Sun
23:16

えつこ #-

URL

アフターサンクスギビングディセール、私も息子が生まれた年は頑張って行ったんですが、去年・一昨年と全く行く気がせずに今年も行きませんでした・・・・・でも行けばよかったな~~~って後で思うんですよ(笑) 
来年は行こうかな(笑)

編集 | 返信 | 
2008.12.01
Mon
09:04

popo #-

URL

fukuさん、ぴーなっつさん、えつこさんへ

■fukuさん
やっぱり9時ごろでは目玉商品はゲットできないんですねー。(笑)
でも午前中だけのセール品っていうものが結構たくさんあったから、、
行く価値はありますよね!
ほんと、、、私も来年もきっと早朝からうろうろしていることだろうと思います。(笑)

■ぴーなっつさん
それが、、、私も今まで人ごみが嫌で躊躇していたんだけど、
全然大丈夫だったんですよー。
12月の週末のモールに比べたらもう全然人が少なくて!
押し合いへしあいでもなかったし、駐車場にも全然こまらなくて、、拍子抜けでした。
レジで並んだKohl’sでさえも、買い物自体は余裕余裕、、ただレジで並ぶ時間がちょっと長かっただけでした。
ぴーなっつさんも来年はぜひ!(笑)

フライドターキー、美味しく出来たようでよかったですね。
そして家族でわいわいやれるのが、やっぱり一番の幸せですよね!

■えつこさん
私も行こうか行くまいか、、かなり迷ったんですよー。
でも行かなかったらきっとあとあと後悔するかな、、って思って。
行ってあまりに混雑していてダメだと思ったら帰ってこよう!くらいの気持ちで出かけたのです。
日本のバーゲンの人ごみを想像していたからほんと拍子抜けでした。
来年はぜひ!(笑)
クリスマス後のセールはもうほとんど品が残っていないですもんねー。。

編集 | 返信 | 
2008.12.01
Mon
13:25

yuki #-

URL

popoさん、なんだかんだ言って結構買えたじゃない!!!
すごい!すごい!
確かに混みこみしてるイメージある(いや!実際場所に寄ったらめちゃ混んでる)
からそれがイヤだとなかなか足が向かないよね。
あたし、バーゲン好きだから結構OKなの。
しかも何箇所も廻ったんだぁ~。
おつかれさまでした☆
アメリカは大セールが一回(日本は2回あるよね?)だからこれで終わりだけど、
また来年もチャレンジしようね!
(After Christmas Saleではクリスマスモノをゲットしに行かないといけないけどね(^^ゞ )

編集 | 返信 | 
2008.12.02
Tue
15:16

popo #-

URL

yukiちゃんへ

■yukiちゃん
それがねー、私が行ったお店の行った時間帯は全然混んでるって言うほどじゃなかったのー!あれなら全然対応可能。(笑)
クリスマスが近づいた時期のモールのほうがずっとずっと混んでる気がする。

ほんと、来年もまた戦略練ろうと思うよ!(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。