スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ぶっかけうどん

 15,2008 22:45

......................................

病み上がり、、、 
人に風邪をうつしてもいけないし、朝の時点ではまだ少し気分も悪かったので、今日は自宅勤務にさせてもらいました。

ようやくおなかがすくようにはなってきたのだけれど、まだ何でも受け付ける、、という感じでもなく。。お昼はうどんに。

最近一番すきなのが、ゆでたてのうどんに卵、てんかす、ねぎを乗せ、だし醤油を少しかけて食べる、ぶっかけうどんです。

08_12_16_01.jpg

スープを作らなくていいので楽!それに今日はこんな裏技を試してみました。

Cpicon レンジで3分!冷凍うどん by ree_happy

冷凍うどんを電子レンジで、、という方法。うちの電子レンジだと2分でOKでした!これは使えます~。お湯を沸かさなくていいから早い、早い。これならほんと、インスタントラーメンを作るより早いです。

おいしかった~。

だけどここ2日ほどまともに食べていなかったから、食べた後はちょっと気持ちがわるくなっちゃったけど。(苦笑)



-----------------------------------

寝込んでいた間、子供たち二人が交互に私のところにやってきて、「ママ大丈夫??」とか「早くよくなってね。」とか言ってくれていました。

家族に風邪をうつさないよう、2日間は一人隔離された部屋で寝ていたのだけれど、寝る前にはその部屋にやってきて、「おやすみ。早くよくなってね。I miss you.」と。

そして次男は私と一緒に寝たいと言って泣きます。(笑)

仕方ないので昨日は次男が寝付くまではそばにいました。

こうして「ママがいないと悲しい」と泣いてくれる日々はあとどれくらい続くのでしょう。長くてあと数年なのだろうなぁ。あっという間にこの時は人生のほんの短い間の甘い思い出、、、になるのだろうな。(寂)

そう思うと今がとても大事に思えます。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2008.12.16
Tue
10:03

hello #IF6BzHwI

URL

風邪、治ってきてよかったですねe-2最近は寒いので、あったかくしてお過ごし下さいねe-51

編集 | 返信 | 
2008.12.16
Tue
11:46

Kママ #-

URL

良かったね

具合が上向きで何より。
この、うどん解凍法、絶対やってみよ~。

優しいボーイズ達だね!
本当に、あと数年だよ、こんな時期は。
大変でも、出来るだけ、子供と真剣に向き合おうね、お互い。

編集 | 返信 | 
2008.12.16
Tue
23:15

えつこ #-

URL

具合いかがですか? 今はどこでも風邪が流行っているみたいですね。 私はここしばらくしつこい咳に付きまとわれています(><)

早く治りますように おだいじに☆

ぶっかけうどん 我が家でも今度ぜひ試してみます! ところでPopoさんは生卵食べてますか?

編集 | 返信 | 
2008.12.17
Wed
08:29

ぴーなっつ #1NP1oYmY

URL

天かすもアジアンマーケットで手に入るんですか?いいなぁ。うちは何でこんな、どこへ行くにも遠い田舎に住んでるんだろう(><)

IKEAは、娘の学校が冬休みに入る来週(23日か24日あたり)に行こうと思ってるので、お会いできそうにありませんね。春か夏にお会いできたらいいな。

編集 | 返信 | 
2008.12.17
Wed
09:32

popo #-

URL

helloさん、Kママちゃん、えつこさん、ぴーなっつさんへ

■helloさん
ありがとうございます♪
なにやら来週はめちゃくちゃ寒くなるらしいですね!
20度台前半だとか、、、クリスマスの週って毎年さむくなるんですよねー。
よく出来ていますね。(笑)

■Kママちゃん
この技、ほんと使えそうでしょ?やってみてねー。

ほんとにねー、、、子供たち、あっという間に成長しちゃうんだろうね。
離れていって寂しくなったらなぐさめあおうね。(笑)

■えつこさん
気にかけてくれてありがとう!!(涙)
もうすっかりよくなりました。
今回はね、咳とかは全然なくて、熱とのどの痛み、それから体の痛み、、それだけだったの~。

私は生卵全然平気で食べちゃう派です。
でもお奨めはしませんよ!(笑)
このうどんの場合とかは、あつあつのうどんに混ぜちゃうの微妙に火が通るのね。
そういう場合はほんと気にならないかな。

ファーマーズマーケットで買うオーガニック卵なんかは、卵がけごはんにもしちゃうよ。
私も友人も、そうやって何度も食べてるけどおなか壊したりしたこと、ないです~。
あ、、でもほんと、、責任は取れないからお奨めはしないですよ!(笑)

■ぴーなっつさん
あ、天かすは、、LAで買ってきて冷凍してあるものなんです!
普通のアジアンマーケットではやっぱり買えないです。

あー、今回は入れ違いになってしまうようですね。残念です。
でもまたぜひ近いうちに!
私もそちら方面に遊びに行きたいとずっと思っているので(動物園やミュージアムなど)
もう少し暖かくなったらぜひ!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

