スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


お奨めのヒーター

 17,2008 13:09

......................................

夜は暖房の温度設定をなるべく低めに設定するようにしているので、我が家の寝室はかなり冷え込みます。その分、部屋を締め切り、小さい暖房器具で対応しています。

去年まで、ものすごくふるーーーい小さい温風ヒーターを使っていたのだけど、それが壊れてしまい、今年は新しいものが必要でした。
1ヶ月ほど前かな、、、急に冷え込んで、「絶対に今日ヒーターが必要!」という日、、、みんな同じことを考えていたのでしょうね。お店のヒーターの棚はがらがら、、、でした。(苦笑)

シアーズに見に行ったのですが、まともに使えそうなヒーターは残っていませんでした。。で、別のシアーズまで足を伸ばすことに。

本当は頭にあったのはデロンギのオイルヒーターだったのだけれど、「オイルヒーターよりも格段に早く暖かくなります」というコピーに目を奪われ(笑)、選んだのがこれでした。

08_12_17_01.jpg

Bionaire BH3950-U Micathermic Console Heater


他のものに比べると少し高めだったのだけど(と言っても80ドルくらいでした)、長く使うものだし、、と思い切って。


結果、、、これ、すごーーくよいです!

まず、、、音が静か、、というか無音です(寝室にはうれしいですね)。そして外側が熱くならないので、子供たちにも安心。

宣伝文句どおり、スイッチをつければすばやく暖かくなるし、風もでないので熱が柔らかい感じ。

なにより助かるのが我が家の広めの寝室も、これひとつでぽかぽかになること。部屋全体が暖まり始めるには時間がかかりますが、つけて数時間後には部屋中がぽかぽかしてきます(気温が摂氏0度程度まで冷え込んでいる夜も、、です)。

大きさの割りにあまり重たくなく、腰の弱い私でも1階と2階の間を持ち運びできる程度。片側にローラーが着いているので、部屋内の持ち運びはハンドルを持ってころころ、、、と転がすことが出来ます。

これはよい買い物でした。


-----------------------------------


体調はすっかり回復です!
のどが痛いのが残っていますが、、、これはただアレルギーのせいかも。

来週からはクリスマス休暇、、ということで、今オフィスはクッキーだらけ!みんなが手作りのクッキーをプレゼントしてくれるのです。

私は例年通りマドレーヌを焼きました。

が、、、、日本人仕様で甘さ控えめなので喜んでもらえるかどうか。(笑)


さて、、、いよいよ仕事納めまでカウントダウンです。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2008.12.18
Thu
11:40

naoちん #-

URL

popoさん

お久しぶりです!アクシデントですが、3人目が出来て、悪阻がひどいです。。。。popoさんは風邪を引かれていたのですね。 だいぶ復活されたみたいで、良かったですね^ー^
テキサスはずっと暖かい気候だと思っていましたが、違うのですね~。 来週から子供達がwinter brakeです。戦争が始まります。 popoさんファミリーが楽しいクリスマス&お正月になりますように!  

編集 | 返信 | 
2008.12.18
Thu
14:16

yuki #-

URL

我が家も基本ヒーターなしか低い温度で設定してますよ♪
ダンナは温かい国の人だから高くしたいみたいだけど(服を着ろ!と言ってます)。
デロンギのオイルヒーターをあたしも狙ってたんだけど・・・。
Fry'sとかで見るオイルヒーター、すごくちゃちく見えて・・・。
popoさんはいい買い物をしたね♪
あたしもちょっとヒーター見に行こう~っと。

編集 | 返信 | 
2008.12.19
Fri
09:00

popo #-

URL

naoちんさん、yukiちゃんへ

■naoちんさん
おめでとうございます~!!!
3人目、、、、いいなぁ~。3人目って本当にかわいいそうですよね。
つわりは大変でしょうが、のんびりと乗りきってくださいね。

テキサスにも冬があるんですよ~。(笑)
来週はかなり冷え込むようですから気をつけてくださいね。
naoちんさんもどうぞよいクリスマスとお正月を過ごされますように!

■yukiちゃん
こっちは半袖で暖房がんがん、、、だもんね。もったいないよね。

私の買ったこのヒーター、デロンギよりずっと暖かい気がするよ。
お奨めです!

編集 | 返信 | 
2008.12.20
Sat
10:21

モカチャ #wUU/2EuQ

URL

私もTXも寒くなるの?と思った1人です。
シアトルはですね、、、氷点下ですよ。普段はこんなに寒くならないのですがこの寒波は何十年ぶりだそうです。一歩も外に出れない状態なんですよ。
このヒーターよさそうですね。コンピューターをやるときに昼間1人だとヒーターをがんがんかけるのはもったいないなーっと思ってたところでした。

編集 | 返信 | 
2008.12.21
Sun
10:57

popo #-

URL

モカチャさんへ

■モカチャさん
今は全米が寒波、、、みたいですね。でも何十年ぶりの寒さなんだ~。いつもと違う、、というのは戸惑いますよね!

このヒーター、ほんとによいですよ。やわらかい暖かさで、、お奨めです!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

