スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごはんが体にしみる。。(涙)

 24,2007 01:53

......................................

NYから戻りました~♪
3日も離れていたから子供たちがかわいくてかわいくて。
思いっきりラブラブしてます。(笑)

家の中はきっと散らかり放題なんだろう、、と思ったら、意外に綺麗でびっくり!散らかっていると私が不機嫌になるというのをわかっている夫が、今回は気をつかってくれたようです。ありがたい♪

写真は私が泊まっていた部屋からの眺めです。

ホテルからの眺め


こうやって見ると素敵なホテルを想像できそうな感じですが、、私が泊まったこのホテル、一風変わったところでした。。

イメージを一言で言うと、、、「ファンキー」。(笑)ちょっとビジネスコンファレンスに使うホテルのイメージでは、、、違う。

ロビーには音楽ががんがんにかかっています。まるでクラブに迷い込んだかのよう。。
金曜日は真夜中近くにホテルに戻ってきたのですが、、普通のホテルだと真夜中なんて人気がなくてひっそり、、という感じですよね??それが人手あふれかえっているんです~。これがNYなのか、、それともこのホテルが特別。。?

どうやらそこはお洒落な人が集まるヒップな場所、、、のようでした。

そこまではまぁいいとしますが、、

とにかく部屋が半端じゃなく狭いんです。。なのに、、請求書を見てみてびっくり。なんとタックスを入れて一泊500ドル以上でした(宿泊料金は1泊450ドルくらい)。

コンファレンスのために泊まるゲストは特別料金で確か290ドルぐらいだと今回直前にこられなくなったマネージャが言っていたのです。それをフロントで言ったら、「何か証明できるEメールかなにかをお持ちですか?」と。そんなものもってこいといわれていないし、持ってきているわけもありません。。。
(それに、、、事前にインターネットで料金をチェックしたときには、インターネットで予約した場合の宿泊費は350ドルくらいだったんですよ。。それなのに450ドルなんて、、)

仕方なくとりあえず払い、あとでお金を返してもらえるように話し合うことに。同行していたシニアマネージャが会社のカードで払ったので私の懐は痛みませんが、でもやっぱり納得いかない~。

それに、、シニアマネージャはこのホテルでの滞在中、かなりひどい目にあっているんです。

金曜日にプレゼンテーションを控えていた彼女は、木曜の夜にその最終準備をし、12時前にようやくベッドに入りました。そして一時間後、、、誰かが部屋の鍵を開けて押し入ってこようとしたそうです!
中からチェーンをかけていたので、ドアは5cmほどしか開かなかったようですが、、、どんなに怖かったことか。。

結局それはホテル側のミスで、他の客に同じ部屋の鍵を渡してしまったのだそうで、、信じられません!

彼女はあまりに驚いて恐怖を感じたために、その後朝まで一睡もできなかったそうです。かわいそうに。。

そして、、朦朧とした頭でプレゼンテーションを無事終え、コンファレンスは昼に終了。もちろんとっても疲れていた彼女はその後部屋に戻り、Do not disturb のサインをドアノブにかけ、昼寝をしようとしたそのとき、、、またまた何者かがドアの鍵を開けて入ってこようとしたのだそうです!

もう簡便してくださいよ、、という感じですよね。。

今回の訪問客はお掃除の人。なんで、邪魔しないでくださいっていうサインを出しているのに入ってくるの?!と聞くと、もうチェックアウトの時間を過ぎてますよ、と。
明日まで泊まる予定だといっても、それはおかしい、今日チェックアウトだと聞いている、、って。

結局出て行ってもらったそうですがまったく、、このホテルはいったいどうなっているんでしょう。(苦笑)

結局またその後彼女は眠れなくなってしまったそうで、、ほんとに気の毒でした。。

今回使った飛行機会社はJet Blue。我が家はほとんどアメリカンしか遣ったことがないので、初めての経験だったのですが、とってもよかったです。シートは全部皮張りですわり心地がよかったし、パイロットや乗務員もみんな気さくで感じがよくって。。アメリカンしか知らない私には結構驚きでした。

コンファレンスの間はほとんどホテル側が用意してくれた食事を食べたのですが、どれもとてもおいしくて満足でした。
でも、、、日本人にはご飯がないのがとっても辛い!!

この4日間でご飯を食べたのは一度だけ。。金曜日のディナーでほんの一口、、しかもぱさぱさのアジアンライス。

今日ほかほかの日本のご飯を食べ、しみじみと幸せを感じました。。私は毎日絶対にご飯を食べないとダメ!というほどではないのだけど、やっぱりご飯がなくては生きていけないんだなぁ。(笑)

今日は今からサンアントニオにいる親戚の家にお邪魔してきます。義母がLAからそこに遊びに来ているらしくて。。

カナダ在住の義母の兄(私の義理叔父になる)の子供たち3人のうち、二人がサンアントニオに住んでいます。その義理叔父が今遊びに来ていているそうで。
このファミリーがみんな釣りが好きで、今回はボートをチャーターして一晩かけて釣りに行くというツアーを計画し、義母も誘われたのだそう。いい年なのにみんなすごい行動力。感心します。

なにやらすごい量の魚が釣れたそうです。。8ファミリーで400パウンド(約200キロ)だとか。ボートから降りると、つった魚を全部さばいて真空パックにしてくれるサービスがあるらしく、私たちも今日おすそ分けがもらえるようなのでクーラーボックスを持参で行って来ます~。

NY旅行についてはまだまだ書きたいことがたくさんあるのでまた後ほど♪


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 7

2007.09.23
Sun
20:05

スノーガール #-

URL

おつかれさま♪

あたしもJet BlueでSan Jose~NYまで行った事がありますよ♬結構いいのに片道99ドルで超Good!
アメリカンなんかとは比べ物にならないです!
それにしてもシニアマネージャーさん災難でしたね。
2度も押し入られそうになるとは・・・(≧ω≦)b
フロントに文句言わなかったの???
NYってそんなのだったかなぁ~?
それともPopoさんが泊まった場所のせい???
とにかくおつかれさまでした☆
ゆっくりしてくださいね!

編集 | 返信 | 
2007.09.23
Sun
21:09

Pooh #-

URL

お疲れさまでした!

お帰りなさい♪

NYのホテルって、狭いんですよね・・・。昔旅行社にいた頃からこれは結構定説でしたね。
ヒルトンは割と広いんで(多分他都市では普通ですが)、かつ和朝食もあって日本人に人気なんです。
何でも理由があるのね・・・と思ったエピソードです。

それにしてもそのホテル・・・ひどい・・・(汗)。
結構いいホテル?のはずなのに・・・。
そんなの経験したら、そりゃ眠れなくなりますよね・・・(怒)。

お子さんとラブラブな時間・・・いいなあ(笑)。
それが何より疲れを癒してくれますよね♪

編集 | 返信 | 
2007.09.24
Mon
11:30

popo #-

URL

スノーガールちゃん、Poohさんへ

■スノーガールちゃん
Jet Blueいいよね~!
でも片道99ドルは安すぎ!
今回は結構かかったよ~。

うちのマネージャ、、結構いい人でね、、
そういういい争いとか嫌いなタイプみたい。
アメリカ人には珍しいよね?
ちゃんと返してもらえるといいんだけど、、
自分の懐は痛まないけれど、部の予算には響くからね!
彼女はほんと、運がわるかったんだよねぇ。
私は誰にも押し入られなかったから。(笑)

■Poohさん
コメントありがとう!
ふふふ、、、気を使ってくれてる?
気にしなくていいからね~!でもありがとう。(笑)

ヒルトンは広くて和食の朝食??
それはすばらしい~!!
私がビジネスで行って選べるなら絶対にそこにするなぁ。

子供とのラブラブな時間、、、
最初のうちは疲れを癒してくれるんだけどね。。(笑)
すぐに普通の調子に戻って
「いいかげんにしなさぁ~い!!!」って文句言ってます。(笑)
今朝も戦争だったわ。。

編集 | 返信 | 
2007.09.24
Mon
20:14

モカチャ #7v0OQJ2Y

URL

カンファレンスお疲れさまでした。Popoさんってブログの文面からはとても柔からでアメリカ人と肩を並べてなんてとてもとてもって感じを受けますが(勝手に解釈して失礼)NYまで出張へ行かれるなんて凄いですね。重要なお仕事をなさって母親、妻、家事もこなし本当に頭が下がる思いです。NYは主人が2年前にやはり出張で行ったのですがホテルの高さには驚いてました。

編集 | 返信 | 
2007.09.25
Tue
07:35

popo #-

URL

モカチャさんへ

■モカチャさん、
こんにちは♪
アメリカで仕事をするって特別なことのように感じてしまうでしょうけれど(実際私もそうでした!)でもやってみると、、こんなものかーって感じなんですよ~。ものごとって何でもそうかもしれないですね。
NYにはビジネスの商談で行ったとかそういうわけではなく、コンファレンスに参加して接待を受けて、人の話を聞いてきただけなんです。だから全然えらそうなことはいえないのです。。(苦笑)
でもNYに行かせてもらえたことはとってもありがたいことだったな、って思ってます。たまにはああいう大都会で刺激を受けるのもいいものですね!!

編集 | 返信 | 
2007.09.26
Wed
06:53

トモミ #-

URL

私もNYのホテルの高さには驚いたよ~~しかも狭いんだよ、あまり綺麗じゃないんだよ。でも、場所柄なんだろうけどね。
で、当日予約してたのに入ってなかったの。どうおもう?苦笑 本当に気の毒だよ。怖い思いをして可哀相だったね。
ご飯はもちろんだよ~~!私も食べないとためだわ~~!やっぱり日本人はおコメ大好きだもんね。^^
本当にお疲れさま~^^
で、指貫無かった?え~~~!
私NYで買ったよ。3個ほど。
いつかめぐり合うことを祈るよ~え~でもなんでだろうね。

編集 | 返信 | 
2007.09.26
Wed
09:59

popo #-

URL

トモミちゃんへ

■トモミちゃん、
そうだよねー、NYって古い建物が多いからあまりきれいじゃないよね。
それにあちこち工事(改装)中でほんとごちゃごちゃしてる!

予約が入ってなかったなんてドキッとするよね。
ちゃんととめてもらえたの?

やっぱりお米で育ってるからこれは代えられないよね~!
白いご飯が一番のご馳走!なんて思っちゃう。
アメリカでも結構おいしい日本米が食べられるのは本当にありがたいよね。
これがなければここまで生活は快適じゃなかったと思う!

指貫、、、街中のドラッグストアとかそういうところをチェックしたらよかったのかなぁ?
空港のお店にはなかったんだよね。。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。