スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


LA五日目・ヘアカット&お買い物

 26,2008 14:57

......................................

朝一番でいつも行く日系のヘアサロンへ。子供たち二人と私はヘアカットをしてもらいました。

長男はここに行くのをいつも楽しみにしているのです。その割にはカットしてもらっている間中顔をこわばらせて固まっているんだけど。(笑)
そしてシャンプーをしてもらうのが好きらしい、、、余分にお金がかかるけれど、これも日本の文化体験、、、とシャンプーもお願いしています。(笑)

私はかなり思い切って切ってもらい、一歩間違うとちょっとわかめちゃん風。。。(笑)仕事に戻るころにはちょっと落ち着いているでしょう。


この後はおなかがすいたのでcurry houseでランチを食べることに。

夫が食べた豆腐カツカレー。そして私が食べたランチプレート。

08_12_26_02.jpg 08_12_26_03.jpg

子供たちはもちろん、、お子様ランチ!こういうランチがアメリカのレストランにもあればなぁっていつも思います。

08_12_26_01.jpg

だけどこのお店、日本のファミリーレストランのようで落ち着きます。。ここにいるとアメリカにいることを忘れてしまうなぁ。おそるべし、トーランスエリア。


おなかが一杯になったあとは、、、私は一人モールで降ろしてもらい、一人でしばしゆっくり買い物を楽しみました。クリスマス後ということですごい人、、、でもMacy'sにて半額になっていた服などを何枚か買って満足。オースティンとは品揃えが違うみたいです。
Bath&Body Worksではボディローションが大セールでした。。タイムセールだったようですが、普段10ドルほどするローションが3ドル。そしてホリデー用のものはなんと80%オフでした。私が気に入って使っているバニラビーンズの香りのローション、なんと2ドル80セントほど。買いだめしたかったけれど、飛行機でもって帰らなくちゃいけないことを考えて断念。。控えめに(笑)三つほど買いました。
本当はこういうときに1年分買いだめするべきですね。

ディナーは家族がお気に入りの近所のメキシカンレストランからテイクアウトでした。一番少なそうなものを頼んだと思ったのにすごい量、、、この家の冷蔵庫は常に食べ物で一杯なので、義母はこれ以上のものを冷蔵庫に入れるのを嫌がるのだけど、、、とても食べきれずにやっぱり冷蔵庫へ。次の日もその残り物を一生懸命食べました。(苦笑)

このまま食べ続けたら帰るころには持ってきた服が入らなくなりそうです!!


ディナーのあとは、近所のクリスマスライトで有名な住宅街へ。でも寒かったので歩くのはやめて車の中から見るだけに。。今年は例年に比べてライトもちょっとさびしかった気がするのは気のせいかな。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ



関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2008.12.29
Mon
22:49

yuki #-

URL

多分このCurry Houseだと思うんだけど、前回LAに行った時入り損ねましたぁ~(9時閉店の所を9時2・3分後に着き、お客はいっぱい居るのにClosedの看板が上がってたような・・・)。
今度は是非行きたいな!余裕を持って♪

LAでのクリスマスエンジョイしてますねぇ~。
そっちは町自体がいろいろ楽しいから、クリスマス前~後にかけても行く所もいっぱいで楽しめそうですよね。あぁ~次のLAはいつだ???

編集 | 返信 | 
2009.01.05
Mon
20:59

popo #-

URL

yukiちゃんへ

yukiちゃん
お返事遅くなってごめんね~!
夫実家からはネットに全然つなげなかったの。。いまどき電話回線なんてねぇ。。(苦笑)

curry house、特別おいしいー!っていうわけではないけれど、それでも私たちみたいなテキサン(笑)には十分ご馳走!ほんと、ファミレスみたいで落ち着けるよ~。

編集 | 返信 | 
2009.01.07
Wed
11:59

Kママ #-

URL

ごめん!

昨日、これ読む前に、”わかめちゃん風”って言っちゃったね、私。
もちろん、良い意味でよー。
イメチェンもたまには、良いものよね。
可愛く、若く見えるよ!
私も、そろそろ美容院に行かなくちゃ。

編集 | 返信 | 
2009.01.10
Sat
20:03

popo #-

URL

Kママちゃんへ

■Kママちゃん
よい意味でのわかめちゃんってあり?(笑)
でもま、ちょっと落ち着いてきたでしょ?
髪伸びるのは早いほうなので、またあっという間に伸びるんだと思う。
若返ったって何人かに言われたのでうれしいよ♪この年になるとねー。若返り、、という言葉に敏感になるよね。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

