スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LA六日目・Cabrillo Marine Aquarium

 27,2008 15:02

......................................

今日は土曜日!楽しみにしていた近所のファーマーズマーケットに義理姉と張り切って出かけたら、、、、あれ??なんか様子がおかしい。。

なんと、、、お休みでした~。(涙)


今日の夜は私がお鍋を作ることになっています。なので、出かけたついでだし、、、と買い物をして帰ることに。

買い物に行ったのは韓国系マーケットのFreshia。ここ、生鮮食品が新鮮だしほんとに安い~!しいたけなんて、オースティンでは見たこともないような肉厚のものがたっぷり入って1ドル80セントほどでした。白菜も安すぎる!いいなぁ。こんなマーケットが一軒あればいいのに、、、と心底思います。


午後からはCabrillo Marine Aquarium へ。

ここは入場料は寄付制でした(奨励寄付は大人5ドル、子供1ドル)。この水族館、すごーーくお奨めです!

水族館自体は小さいし、珍しい魚や大きな魚がいるわけではないのだけれど、館内にはボランティアの若い子たちがいていろいろ教えてくれたりだとか、とてもエデュケーショナル。そして2時過ぎにアナウンスが入り、2時半にオーディトリアムに移動してくださいというので行ってみると、そこではスライドでこの海岸の生態について詳しく教えてくれました。そして特別なのはその後。案内役の人とともに実際に引き潮の海岸へ行き、潮が引いているためにそこに残されているいろいろな生き物を発見に連れて行ってくれるのです。たくさんのイソギンチャク、ムール貝、なまこやヒトデなどが見られました。そして実際に触れてみたり。子供たちは大喜び。

08_12_27_01.jpg

実際の自然に触れることほど貴重な体験はないなぁと本当に感じます。

子供たちは生き物よりもこの岩の間を飛び回ることのほうが楽しかったみたいだけど。(笑)ひやひやする大人を無視し、次男は身軽にひょいひょいと飛び跳ねてあっという間に遠くへ。あ~、怖い。(笑)でもここはぐっと我慢して自由にさせてあげよう。。。

08_12_27_02.jpg


家に帰ってあわててお鍋の準備を。

みんな喜んでたくさん食べてくれたのでよかった。そして何より、、、久々に野菜をたくさん食べられたのがうれしかった。(笑)

08_12_27_03.jpg


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2008.12.29
Mon
23:33

naoちん #-

URL

popoさんへ
よかったですね~。あっさりした、お野菜料理が晩ご飯だったのですね^ー^
胃もすっきりですね。
こってりお料理は、すごくお腹が減っていたら食べたくなるけど、続けては苦しいものがありますよね。とっても分かりますよ~。


日本の食事はやっぱり素晴らしい

編集 | 返信 | 
2009.01.04
Sun
11:42

シャケ #2ihp8wdI

URL

初めまして!

こんにちは!ブログ村から着ましたシャケです。トーラン○に住んでます。読んでいるうちに出かけられてるところが「あら?ご近所だわぁ♪」と気づき思わず書き込みしちゃいました(笑)ここの水族館、初めて知りました。すごく楽しそうですね♪ 早速今月子供を連れて行ってみようと思います。

編集 | 返信 | 
2009.01.05
Mon
21:04

popo #-

URL

naoちんさん、シャケさんへ

■naoちんさん
お返事遅くなってしまってごめんなさい!ようやく戻ってきました~。
これからしばらくはあっさり野菜中心で行こうと思います♪

日本食、、やっぱりいいですよね。。私はこれから一生一種類のご飯を選べ、、といわれたらやっぱり和食です!

■シャケさん
はじめまして。
夫の実家もトーラン〇(笑)です!
水族館、料金も寄付式でリーズナブルだしとってもお奨めですよ。でもさむーーいのでお天気の日を選んで行かれるといいと思います♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。