スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


遅ればせながら、、明けましておめでとうございます

 10,2009 23:31

......................................

ずいぶん長い間ご無沙汰してしまいました。

LAでは後半いつにもまして電話回線(笑)のコネクションが悪く、自分のブログも開けない状態が続き更新が出来ず、、、

こちらに戻ってきてからは早速ばたばたの日が始まり、しかもひどい花粉アレルギー症状に悩まされ、何とか仕事はこなしていますがうちに帰ると疲れがどーっとでて、何も出来ない有様。アレルギーのために頭はボーっとしているし、しかも咳が止まらずかなり苦しいです。

そんな年明け。。(笑)

↓写真はほぼつめただけの御節。

09_01_10_05.jpg


テーブルクロスがクリスマスのままなのはご愛嬌。(笑) 

09_01_10_02.jpg 09_01_10_03.jpg 09_01_10_04.jpg



今年の目標は去年に引き続き

「ミニマムに暮らす」

です。

こんな時勢ですから、支出もミニマムに、そして物もミニマムに。

去年も立てたこの目標、、、年が暮れるとともに忘れがちになり買い物に走ってしまった自分に反省。今年はその二の舞にならないように気を引き締めて。

だけど去年は家の中のかなりのものを処分しました。だからたぶん一年前の今と比べたら確実にすっきりしているはず!のろのろですが少しずつ進んでいると信じて、、今年も引き続きがんばります。

それから今年は子供たちとの外遊びをもう少し楽しみたいなぁ、と思っています。自然の中で遊ぶ経験ってきっととても貴重で重要なことのような気がするから。

年の始まりっていいものですね。去年の反省点も一度リセットし、1からはじめられる気がして。

このフレッシュな気持ちを出来るだけ長く持ち続けられたらいいなぁ、と思います。



アレルギーに悩まされているためにしばらくはゆっくりの更新になるかもしれませんが、、、ぼちぼち復活していくつもりです。

今年もどうぞ仲良くしてくださるとうれしいです。

皆様もフレッシュな一年の幕開けを迎えられていますよう、、



ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2009.01.10
Sat
21:20

kero #PuysuxE6

URL

今年も楽しみにしてます

ずいぶん更新されないのでどうしたのかなーと思っていました。
いつもどおりの日常も、長い休みの後はなかなか慣れるまで大変ですよね。
今年もblogを楽しみに読ませていただきます。とりあえず、今は先日お勧めされていたファンヒーターを買いたくて、ただいま検討中です。

編集 | 返信 | 
2009.01.11
Sun
20:50

ぴーなっつ #1NP1oYmY

URL

お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。

花粉アレルギーって春先に出るものと思っていたら、この時期に症状が出る人もいるんですね。私も春に症状が出るのでお辛い気持ちはよくわかります。がんばって乗り切ってくださいね。

ところでツタンカーメン展についてメールをお送りしましたが読んでもらえました?役に立つと嬉しいです。

それから、ハロウィンの時期にどーもくんについての記事を書かれましたよね。現在Hastingsがどーもくんグッズを扱っているようですよ。

編集 | 返信 | 
2009.01.11
Sun
23:24

popo #-

URL

keroさん、ぴーなっつさんへ

■keroさん
こんにちは♪
ヒーター、今も稼働中です。ぬくぬくですよ~。
もうそろそろ暖房器具も割引になっているところもあるみたいです。お買い得が見つかるかも知れないですね!

■ぴーなっつさん
メール届いています!すぐにお返事しているのだけど、、、届いていませんか?
もう一度送りました。。届いたら教えてくださいね。
花粉は12月から2月のシダーの季節が一番ひどい、、という人が多いようですよ。私も最初は春先だったのですが、だんだんアレルギーに苦しむ期間がながくなり、今は冬が一番ひどいです。

Hastingsはほとんど行くことがないのだけど、ちょっとのぞいてみます!情報ありがとうございます~♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

