スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ピクニックに行きたいな

 14,2009 01:19

......................................

お弁当を持ってピクニックに行きたい気分。

 ピクニック気分

ぽかぽか暖かい、晴れた週末があったら、、、ぜひ行こう!

なんて、、、結局いろいろと用事が入り、時間が取れないことも多いのだけど。

チェックのバッグはまだ一度も使っていない、、、ビンテージのピクニックセット。
中にはサーモの水筒と赤いプラスティックのサンドイッチボックスが入っていて、すごーーくかわいいのです。

ほんとに、、、今年はぜひこれを抱えてピクニックに行きたいもの。


------------------------------------------------


次男の学校から、もうすぐ監査があるので至急予防接種の記録を提出してください、というお達しが、、

実は我が家、、次男の4才検診をサボったまま。(汗)

もうあと数ヶ月で5才になってしまうというのに。

もしや必要な予防接種、、まだ済んでいないのでは、、?とかかりつけの小児科に連絡してみると案の定!4才検診の際には4本の予防接種を受けることになっているらしく。

ということはもちろんうちの次男はまだ受けていないのでした。

たまたま今日の午後見てもらえるということで、あわてて駆け込み検診。次男は検診の間中、ご機嫌でにっこにこ。

でも、、問題は注射です。

痛みには強い彼ですが、一度に4本ですからね、、、



一本目、、、なんだかよくわからずスルー。

二本目、、、ちょっと不安な表情になる。

三本目、、、何かがおかしい、、と明らかに恐怖の顔。

四本目、、、ついにわーん!!と泣き出す。



という様子でした。

惜しい、、、3本で終わっていれば泣かずにすんだのに。(笑)

その後は、、「もうここには絶対来ない!」とぷんぷん怒る怒る。


かわいそうでした。

が、仕方ない。

とにかく終わったのでホッとしました。

4本も一度に打つわけですから、熱を出す子供も多いようですが幸い次男は大丈夫だったようです。
ただ足が痛いとずーっと文句を言っていましたが。(笑)

次の予防接種はもう11歳までないそうです。ほっ。

ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2009.01.15
Thu
01:08

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2009.01.15
Thu
20:44

popo #-

URL

■Mさん
はじめまして♪
お返事、メールでさせていただきますね。
もし届かなかったりしたら連絡してください!

編集 | 返信 | 
2009.01.16
Fri
11:09

M #ZhpB80kE

URL

ありがとうございました!

popoさん、メール見ました!本当にありがとうございました!
人の優しさに触れるとハッピーな気分になります♪
これからもブログ、楽しみにしています!ときどきコメントを残させてください。

編集 | 返信 | 
2009.01.16
Fri
12:47

popo #-

URL

■Mさん
いえいえ、、これくらいのことでお役に立てるのならいつでもどうぞ♪こちらもうれしいです。
コメント、うれしいです。ありがとう♪
一方通行ではちょっと寂しいので、何か反応があるとうれしいものなのです~。
引越し計画、順調に進みますように。また今後の経過、聞かせてくださいね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

