スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


もなか

 15,2009 22:55

......................................

友人に最中のおすそ分けをもらいました。
いつもありがとう。(感謝!)

09_01_15_01.jpg 09_01_15_02.jpg

年を重ねたためか、海外に住んでいるためか、、
こういう日本レトロ風のパッケージにとても惹かれます。
かわいすぎるー。
最中の形もなんて上品で繊細なんだろう。
日本ってよいなぁ、と思うのはこんなとき。




昨日学校で熱を出したために、今日は登校禁止令を出された次男。
仕方ないので家から仕事、、、ということになるはずなんだけど、
コンピュータは会社に置いたまま、、、
これでは仕事ができませぬ。

色々考えた末に、次男を連れて一度出勤。
オフィスで片付けたほうが早い仕事を少し終わらせることに。

次男は同僚に遊んでもらいご機嫌さん~。(笑)
ちゃっかりぬいぐるみまでもらっていました。

職場には小一時間ほどいて、その後は家で仕事。

今日は歯医者の予約もあったので、これもこぶつきで行ってきました。
今後の治療方針の相談に行ったのだけど、
その間ドクターのひざの上に乗せてもらい、私のCTスキャン写真をみながらドクターに「これがママのガイコツで、ここが神経で、、」と説明をしてもらい、、(笑)
ドクターはチャイニーズ系。ちょうど似たような年頃の男の子がいて、うちの次男が自分の子供とだぶったようです。
「息子に会いたくなっちゃうなぁ。」とつぶやいていました。 =^-^=

衛生士の女性たちにかわいい、かわいいとちやほやされ、
"How old are you?"
"What's your name?"
と色々な人に何度も何度も聞かれ、そのたびにうれしそうにお返事。
アテンション大好き人間なので。(笑)

いつもとはちょっと違った一日になったようです。

次男と二人の一日。
こんな日もたまにはよいな。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2009.01.16
Fri
22:27

えつこ #-

URL

私の婦人科のドクターもチャイニーズの先生なんですが、なんかやっぱりお互いアジア人だと安心するのか、ドクターも子供の話をしてきたり、私もなんか心を開いて色々話が出来る気がします

歯医者さんもアジア系の先生のいる所探そうかしら(笑)

編集 | 返信 | 
2009.01.17
Sat
10:53

月 #mQop/nM.

URL

アテンション大好き人間(笑)。うちと逆かな。うちはデイケアでも朝部屋に入るときにみんなに注目されると泣いちゃうのー。行き始めて3ヶ月になるのにまだ先生と一言も口聞いたことないって言うし(子供同士では会話してるらしいけど)、ちょい心配。

職場に子供連れていけるなんていい環境だね。ワーキングママに理解がある会社ってあこがれる~。

編集 | 返信 | 
2009.01.17
Sat
20:05

popo #-

URL

■えつこさん
そうですよねー、同じアジアンだとなんか安心するし、お互い親近感を持てる気がしてしまいますよね。
私もついアジア人の先生を選ぶ傾向にあります。(笑)
婦人科の先生は白人の女医さん、、、なんですけどね。
歯医者さんは特に手先の器用なアジア人、、なんて思ってしまうのです。偏見かな、、?(笑)

■月ちゃん
うちも長男はアテンション大嫌いよ。(笑)注目されると小さくなるの。
反対に次男は注目されると俄然張り切るタイプ!月ちゃんも二人目は全然違うかもしれないよ~。楽しみだね。

職場、、そうね、周りがみんな子持ちなの。今の上司(女性)も小学生と中学生の子供がいるので、お互い様、、という感じで理解があってすごく助かってます。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

