スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Moon River Ranch

 22,2009 22:36

......................................

一度ぜひ、、、と憧れていることがあります。

それは、、、Ranch(牧場?というとぴんとこないし、「ランチ」というとお昼ご飯になっちゃうので、あえて英語で)に滞在すること。

見渡すかぎりの平原。夜の光もほとんどない真っ暗闇。聞こえるのは自然の音だけ。
そういうところに泊まってみたい!

そして日中はカウボーイの暮らしなどについて教えてもらったり、カウボーイ料理を食べたり。

そんなまさにテキサス、という経験をさせてくれるところ、ないかな~???

、、、、、と探していて見つけたのがMoon River Ranchというところ。なにやら こんなトレーラーに泊まることも出来るらしい。楽しそう~。(サイトのAirstream Campsiteというところをクリックしてみてください)

でも、、一体どんな雰囲気のところなんだろう??
実際に泊まると決める前にどんなところなのかちょっと確認してみたい、と、
日曜日動物園に行った帰り、そのRanchまでドライブして来ました。

途中の道は見渡すかぎりのファーム。

09_01_20_01.jpg

このRanch、普段一般には開放していないところなので、
しっかりと閉まった門の中に入ることは出来なかったのだけれど、
どんな場所にあるのかということが確認できたのでそれだけでよかったです。

そのRanchの前について車の窓を開けた瞬間、、、
ふわりと風を感じ、すごーく心地よい気持ちになりました。あ~、いいところだなぁ。

門の前に車を停めてあたりをきょろきょろと見回していると、
草原をトラックがこちらに向かって走ってきます。
その後ろにはたくさんのロングホーンがあとを走って追いかけて来ていて、、
圧巻でした。

見ると、トラックで牛を誘導し、その後ろには犬が牛たちを追い立てていました。
今のカウボーイは馬ではなく、トラックなんですね。(笑)

そのカウボーイのおじさん、、、私たちに気づいてこちらに歩いてきました。
なので夫が話しに行ったのですが、そこで得た情報は、「ここはウェディングやファミリーリユニオン、会社の集まりなどのためにRanch全体を貸し出すのが主なビジネス。だけれども個人のためにはBed & Breakfastのようなサービスも受けている」とのこと。

うちに帰ってもう一度よくサイトを見てみると、
個人での予約で泊まれるのは、FarmhouseかBoathouseのみだそう。
それでもいい!十分楽しそうです。
いつかほんと、、泊まってみたい。

このRanchまでは途中から一本道。帰りにこんなかわいらしい風景と出会いました。

09_01_20_02.jpg

丘の上で草を食べる牛さんたち。

まさにテキサスな夕暮れ。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ



関連記事
スポンサーサイト

Comment - 7

2009.01.23
Fri
08:21

オースティン #GCA3nAmE

URL

popoさん、こんにちは~! 
いつも素敵な場所を発見されますね。さすがです!popoさんからたくさんのオースティンの新発見をさせてもらってます。掲載写真もとってもきれい。。いつか体験したいなー。今までにもpopoさんが掲載してくれた場所で行ってみたいところ、やってみたいこともたくさんあるのですが、未行動のままです。。 だめですね。いつも素敵な情報をありがとうございます!

編集 | 返信 | 
2009.01.23
Fri
09:14

chiaki #6IAxEn0A

URL

お色直しのブログに初めまして。お久しぶりです。

先日のオバマ就任式で、ヘリコプターでテキサスに帰る(実際は、飛行機に乗り換えたのでしょうが)ブッシュを見ていて、popoさんも住む、広大な平野に帰って、また農園の親父さんになるんだな・・・なんて思っていました。同じ南部でも風景って、州によって違いますね。

編集 | 返信 | 
2009.01.23
Fri
13:25

popo #-

URL

■オースティンさん
お役に立てているならうれしいです♪
私も、まだまだ行きたいところ、やりたいこと、たくさんです。
きっと身近で、私たちの知らない楽しいところ、数え切れないほどあるのでしょうね~。地道に開拓していきましょう。(笑)

■chiakiさん
こんにちは♪
このファーム、実はBush氏所有の牧場のすぐ近くなんですよ。
南部と言ってもほんとうに広いですよね。私はルイジアナくらいしか他の州は行ったことがなくて、、もっといろんな州に行って見たいです。

編集 | 返信 | 
2009.01.25
Sun
01:51

muffin #F04RIMms

URL

popoさん、お久しぶりです。

やっとObamaさんが大統領に就任しましたね~!Wが残した問題が山積みだけど、ガンバってほしいですね~。(ちなみにオースチンのObamaストアーは、今月末まで開いているそうですよ~!将来コレクティブルになりそうな物が沢山あります!)Wは、これからダラスに住むみたいで、オースチンじゃなくてヨカッタ♪

> 一度ぜひ、、、と憧れていることがあります。
popoさんが行かれたいのは、「dude ranch」ではありませんか?googleでdude ranch central texasで探索すると沢山出て来ます。

AirStream、友人が持っているので中を見せてもらった事があるのですが、一家4人が余裕で寝られて(twinベッドが2つ、queenベッドが一つ)小さいけどキッチンとトイレ、シャワーが付いていました。友人は中を60年代風にデコレーションしていたのでとってもキッチュでカワイかったです。(ちなみに、ダウンタウンの「hey cupcake!」もAirStreamですね。)

私は、一応(?)ずっと都会に住んでいるので、farm生活はあまり憧れないんですけど、ひょんな事から一度モンタナのロッキー山脈の麓のcattle ranchに滞在した事があります。本当のworking ranchで一般公開はしていない所です。泊めていただいた所は、オーナーのお家。(大きくて、とっても洗練されたranchハウスで、インテリアも当然…ウエスターンがテーマでした!)カウボーイ達も馬に乗っていて、たまたま私達が訪問していた時に行われていた、子牛達の予防接種と去勢をしているところを見せてもらえました。「Rocky Mountain Oyster」もご馳走になってしまいましたよ~♪(その場でキャンプファイアーで焼いたアツアツです!)4日間の滞在でしたが、楽しい経験ができました。

dude ranch、popoさんのご家族もきっと楽しめますよ♪

p.s.↑の牛の写真、とってもステキです~!(お料理も写真の腕前もスゴいpopoさん。尊敬してま~す!)


編集 | 返信 | 
2009.01.25
Sun
08:59

popo #-

URL

■muffinさん
こんにちは♪
本当に、、、オバマ大統領には期待です。
とにかく、、、すごくかっこよくて見ているだけで幸せな気分になります。(笑)
同感です、、W氏がオースティンに戻ってこなくてよかった。自慢になりませぬ!

dude ranch、、、そんなのがあるのですね~!
今サイトを見てみましたが、すごい!こんなネットワークがあるなんて。
残念ながらなぜかテキサスにはないようですが、、どうしてなのかな。
ファームスティ、、、意外に高価なバケーションのようなので(苦笑)すぐには無理そうですが、いつかぜひ体験してみたいです。

AirStreamってあの特定のトレイラーのことを言うのですね。
カップケーキも、、そしてクレープやさんも確かあの車ですよね。
かわいくて大好きです。

モンタナのRanchなんて憧れます~。
しかも一般公開していない場所なんてさらに。

料理と写真の腕前、、、とんでもないですよ。(苦笑)
ただの趣味でまったくの素人、、です。
お恥ずかしい~。

編集 | 返信 | 
2009.01.27
Tue
02:12

muffin #F04RIMms

URL

テキサスにも沢山dude ranchがありますよ~!
「dude ranch central texas」で探すと、Burnet、Marble Falls、Kerrvilleとかオースチンからも近いHIll Counrtyの景色が良い所が沢山出て来ます。あるいは、「dude ranch oklahoma」で探すとか…。夫が以前オクラホマのdude ranchに行った事があって「オクラホマのdude ranchもおもしろい」って言ってました。(ただし、オクラホマは、土がオレンジ色なので、白いTシャツとかが、赤茶色になってしまいます…。)





編集 | 返信 | 
2009.01.27
Tue
16:01

popo #-

URL

■muffinさん
テキサスにもあるのですね!!
先日教えていただいたサイトにはテキサスはのっていなくて、、
ぜひぜひ検索してみます。バーネットとか、、そんな近くにもあるなんて。教えてくださってどうもありがとうございます~!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。