スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オールドパイレックスのお皿

 20,2009 22:08

......................................

日曜日の話の続きになるのですが、、

動物園を3時過ぎに出たあと、Wacoダウンタウン近辺のアンティークモールにチラッと寄ってみました。

オールドパイレックスのよいサイズのお皿(しかもあまり見たことがないタイプ)を破格で見つけ、購入。一枚2ドルX5枚。うれしい~。

09_01_19_01.jpg

このお皿、、、今のアメリカにはなかなかない小さめサイズ。横の長さは20cmほど。真ん中の食べ物を載せる部分は15cmほどかな。
見た瞬間に、ハンバーグとちょっとした付けあわせをのせたりしたら絶対にかわいい~!とイメージが沸きました。
見たときに、何を乗せたいか盛りたいか想像できるお皿はいいお皿、、、って言いますよね

Ebayで検索してみても同じようなお皿は出てこないのです。もしかしてかなりレアなのかも。。?

グレービーボートのお皿のみ、、だったのかな?とも思ったのですが、サイズが違うし形も違っています。それにグレービーボードのお皿のみだったら、5枚もセットで売られているのは珍しいこと。

グレイビーボードと比べてみると、ほら、、違うでしょう~?

09_01_19_02.jpg 09_01_19_03.jpg

でもとにかく、、、

レアであってもそうでなくても、自分が気に入ったものだからそれでいいのだけど。

小さい街のアンティークショップは都会に比べて値段が良心的なことが多いので、要チェックです。

時間が出来たら女友達と一緒に小さな町のアンティークストアめぐりをしてみたい、、とずっと思っているのだけど、、さて、実現するのはいったいいつになるでしょうか。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。