スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

視点を変えてみたら。。

 29,2009 23:42

......................................

やりたいことはたくさんあるのに
時間がなくて出来ないジレンマ。。

時間があったらあれもやりたい、これもやりたい、、、
考え始めるときりがない。

私を含め、私が親しくしている友人って、みんな同じことを言っている気がする。(笑)

だけど、やりたいと思うことがたくさんあるって、本当は幸せなことかも?とふと思いました。
色々なことに興味を持ち、やってみたいと思える心って大切ですよね。
反対に、やりたいことが何もなかったりしたら、寂しいと思うから。

09_01_21_04.jpg

冬休みに夫実家近くの公園に遊びに行った時、
子どもたちが集めたお宝です。(笑)
写真ではわかりにくいけれど、この松ぼっくり、巨大だったんですよ。

従兄弟たちと4人で、いろんなものを拾って楽しんでいました。
こういう姿を見ると、やっぱり外で思いっきり自由に(大人が決めたアクティビティではなく)遊ばせてあげることで、子どもの想像力は育っていくのじゃないかなぁ、という気がします。

だから、そういう時間を意識的に多く作ってあげたいなぁ、というのが今年の抱負のひとつです。

兄弟二人でもよく遊びますが、そこに他の友達が加わればなお良し!
だからみんな、遊んでやってね~。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。