スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


海老とブロッコリーのパスタ/なすびの色は何色?

 04,2009 22:24

......................................

最近(いつだったかな?)のある日の夜ご飯。

09_01_26_01.jpg

ブロッコリーと海老のパスタ、フレンチブレッド、トマトサラダ(美味しい15年もののバルサミコ酢とオリーブオイルで)。

パスタはさっと作れるので、平日の夜には助かります。
野菜を入れたらバランスもよくなり、ボリュームもアップ。
子供たちは野菜をのけてパスタだけ食べてるけど。(むっ!)


------------------------------

次男がしゃっくりをしていました。

止まらない!というので、すかさず私は

「なすびの色は何色?」と質問。(笑)

次男はきょとんとして、

「なすび、、、なに?」 (←なすびってなに?と聞いてる)

「なすびってね、eggplantだよ。」

"Hmmmm... Purple!"



結果、止まりました、しゃっくり。(笑)
このおまじないは利きますよ。


、、、というかきっとみんな意表を着かれてびっくりし、息を飲むため、
その弾みで止まるんだろうと思うのだけど。

なので、2度目、3度目は効果がなくなることが多い、、かな。(笑)


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2009.02.05
Thu
21:12

ぴーなっつ #1NP1oYmY

URL

しゃっくりを止める方法、うちのダンナがおばあちゃんに教わったという秘伝をぜひお教えします!
それはピーナッツバターをスプーンに山盛りにし(子供向けには口の中に収まりきる量)、一気に口に含んでゆっくりと食べること。残念ながらピーナッツアレルギーの人はできないけど、これでしゃっくりが止まらなかったことは一度もありません。

編集 | 返信 | 
2009.02.06
Fri
09:38

popo #-

URL

■ぴーなっつさん
アメリカ版、しゃっくりを止める方法!!
初めて聞きました~!
ピーナッツバターで止まるなんて不思議ですね。

日本ではお茶をコップの反対側から飲むとか、、色々ありますよね。(笑)
アメリカにももっと色々あるのかな。。?

編集 | 返信 | 
2009.02.06
Fri
09:57

Etsuko #-

URL

あれ?あれ?あれーーー???!!!POPOさんの日記がいっぱいUPされてる~!!!私、違うアドレスのPOPOさんの日記を見ていたみたいです。だから全然日記がUPされてなかったんだ~。私が見ていたブログは2008年7月31で止まってるんですよ。あれー???ま、とにかくPOPOさんが元気で沢山の日常の出来事や楽しい話がUPされてるので嬉しいです!!キャッチ アップしなきゃー!!

編集 | 返信 | 
2009.02.06
Fri
12:41

popo #-

URL

■Etsukoさん
えー、それどういうこと?!(笑)
今の日記に移ったのは2007年のはずだし、、、2008年7月に更新が止まっている日記って、、どこ?不思議!

ぜひ早くキャッチアップしてね!(笑)

編集 | 返信 | 
2009.02.07
Sat
23:05

popo #-

URL

■Etsukoさん
もー、それって2007年7月分の日記のアーカイブのアドレスだよ!道理でその月で更新がとまってるはず。(笑)
その後ここに引っ越してるんだけど、そのお知らせも見ないままだったの、、よね?
だけど、、それで「ブログやめたのー?」って聞いてくれてたんだね~。まさかそんなこととは夢にも思わず!(笑)
とにかく、、、ここを見つけてくれてよかったです。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

