スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


八宝菜、、じゃなくて四宝菜

 05,2009 22:25

......................................

ありあわせの野菜だけで作った八宝菜もどき。
具が四つだから四宝菜?

八宝菜もどき

白菜、ブロッコリー、しいたけ、そして鶉の卵。
私と長男は鶉の卵が大好き。
そういえば夫は昔はちょっと気味悪がってたのに(食べなれてないので)
最近は食べるようになったなぁ。


------------------------------


When I grow big, I will marry you.
(大きくなったらママと結婚するね)

男の子の親なら一度は言われて見たいこの台詞。(そんなことない?)
この間次男が言ってくれた言葉。

残念ながら長男には言ってもらったことがないですが。(笑)


夫が、

「でももうママはパパと結婚してるしぃー。」

と余計な口を出すので、

「おだまり!」。(笑)


きっと数年もしたら気が変わっているんだろうし(笑)
今だけの甘い夢なんだから~。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2009.02.06
Fri
12:51

chiaki #6IAxEn0A

URL

甘ーい言葉。

ないなあ~。そんなこと言われたこと。
夫には、「息子は、お母さんみたいなお嫁さんを探すよ」と、ジェラシー交じり(仲がいいと思って。)で言われるけれど。
鶉の卵、手に入るんですね。そういえば、こちらも韓国市場にあったけれど、「特別」な気がして買ったことがないです。でも入れるのはやっぱり鶉の卵ですよね。

編集 | 返信 | 
2009.02.07
Sat
23:08

popo #-

URL

■chiakiさんへ
息子さんがchiakiさんと似たタイプの人と結婚してくれたら、それはすごーくうれしくないですか?
私だったらきっと心の中で「やった!」とガッツポーズです。(笑)自分が認められたんだ、、という気持ちになれるのでは?と。。

鶉の卵は、私はいつも缶詰のものを使っているんですよ。大抵のアジアンマーケットに、安価で売っていて、缶独特の味もほとんどしないので、重宝しています♪

編集 | 返信 | 
2009.02.09
Mon
12:41

Kママ #-

URL

それ、初めて言われた時は、かなり嬉しかった!
たまに、からかって、”Kのお嫁さんはさー”とか話すと、”ママと結婚するから!” と。
いつまで、言ってくれるんだか・・・
鶉の卵、まだ見つけてないのよ~。
今度、私の分もまとめて買って!よろしく!

編集 | 返信 | 
2009.02.09
Mon
15:50

popo #-

URL

■Kママちゃん
ふふふ、、、かわいいよねぇ~、Kくん。
今のうちにその言葉、録音しておきたくない?(笑)
卵、今度買うとき一緒に買っておくね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

