スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


いくつになっても

 06,2009 23:58

......................................

またまた(もうけしてうれしくはない)誕生日がやってきました。

その(けしてうれしくはない)誕生日ですが(笑)、家族や友人に祝ってもらうと、(やっぱり誕生日はいくつになってもいいものだなぁ)と思える、、、
ほんと、ありがたいことです。

わけあって、家族は実際の誕生日の前日にお祝いをしてくれることに。

どこかに食べに行こう、、といわれたんだけど、今は贅沢は控えたい気分。
というわけで、考えた末にCMのカフェに決めました。

前に一度ここ、CMウェストゲート店のカフェで食べたものがすごくおいしかったので、、
でもうちからこのお店まではかなり遠く普段はなかなか行けないから、
そういう意味ではちょっと特別なのです。
それに子連れだと気取ったレストランでは周りに気を使って疲れるし、
これくらいが気楽でちょうどいいのですよね。

子供たちはどこに行っても絶対にマカロニチーズを選ぶ、、、そんなにおいしい??ほんと不思議です。

私が選んだのはピザマルゲリータ、そして海老、茄子、マッシュルームがたっぷり入ったパスタ。
こんなに食べきれないけれど誕生日なので特別。残りは持ち帰り。
夫はサーモンのみそ焼きバーガー。海草サラダが入っているところが微妙だけど、、なかなかおいしかったです。

ピザマルゲリータ サーモンバーガー 海老となすびのパスタ

こうしてみるとグリーンがなくてあまり綺麗じゃないですが。(笑)


食べた後は家に帰ってケーキとプレゼントで引き続きお祝いしてもらいました。

ホールフーズマーケットでわざわざ買って来てくれたフルーツたっぷりのタルトだったのだけれど、はっきりいって、、、あまりおいしくない。(苦笑)
しかも大きくて、こんなの家族では絶対に食べきれず無駄にすること確実。

でも、、いい値段だったのだろうなぁ、と思うと節約中の主婦からするとかなり微妙な心境、、、そこは気持ちを受け取るべき、、と自分に言い聞かせ。(笑)

本当はお祝いしてくれる気持ちだけで十分。ケーキもギフトもいらないのだけどな。

実はギフトもあまりにも、、「これは絶対に使わないよ、、、」というようなもので、私のどうしても隠せなかった困った顔を察知した夫が次の日他のものを買いに走ってくれるというエピソードもあり。

うそでも喜んだ顔をして、嬉しそうに使うことが出来なくてごめん。(笑)

ちなみに、私がどうしてもうれしい顔を出来なかったギフトは、
好みでない柄のDS用ケース。。

そして次の日に買いに走ってくれたのは
無難にゴディバのチョコレートと、私がほしいなと思っていたベトナム料理の本でした。
一件落着。(笑)

今年も家族みんなに祝ってもらえ、
幸せな誕生日を迎えることが出来たことに心から感謝です。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 13

2009.02.08
Sun
10:46

Etsuko #-

URL

誕生日オメデトウございます!!!

分かる分かる、私も旦那さんからプレゼントとか、もういいよ~気持ちだけで!って感じなんですけど家も何かしら買ってきてくれるんですね。ありがたい事なんですけどね、内緒で買われるより、一緒に選びに行こうよ!って言われる方がいいかな~。だってこの不景気の中、余計な物は買いたくないし本当に欲しいものをパッパっと選んじゃったほうがっとか思っちゃう鬼嫁です(笑)

編集 | 返信 | 
2009.02.08
Sun
11:31

hikachol #VRKZjs2U

URL

お誕生日おめでとうございます!

ですよね。私も誕生日プレゼントも何もいらないんですけど、主人は必ず何かを用意してくれています。

でも、最近は現金!笑

私も来月が誕生日でまた1歳年をとります・・・
でも、やっぱり誕生日ってわくわくします。この年になっても・・

編集 | 返信 | 
2009.02.08
Sun
15:57

えつこ #-

URL

お誕生日おめでとうございます☆
お料理も美味しそう!

この1年が素敵な1年になりますように・・・・

編集 | 返信 | 
2009.02.09
Mon
00:10

muffin #F04RIMms

URL

popoさん、
お誕生日おめでとうございます~~~!
なんだかんだと言いながらも、やっぱり誕生日に家族でお祝いしてもらうと嬉しいですね。

ご主人様、やさしい~!
チョコレートとお料理本は、初めからプレゼント第二弾!っていう事だったんではないかしら…?

Whole Foods Marketのタルト、残念でしたね。
うちでも、私の誕生日や何かある時に(私に時間がない時)フルーツタルトを買って来ます。でも、我が家ではいつもLa Madeleineのを…。その時によって、ホールの大きいのか、タルトレット(小さいの)を買い分けています。
(そういえば…CMのフルーツタルトもイマイチだったなぁ…)

とにかく…
popoさんにとって、この一年が良い年でありますように!



編集 | 返信 | 
2009.02.09
Mon
10:45

popo #-

URL

■Etsukoさん
だよね、だよね~。(笑)
男の人は、きっと妻は自分がサプライズで何かを買ってくるのがうれしいのだろう、、ってきっと思ってるよね。でもそれは的を得たギフトだったときのこと、、しかも結婚してお金の出所が同じになるとねー。(笑)
気持ちだけで十分なんだよね、今では!

■hikacholさん
ありがとうございます♪
現金、、、一番いいですよね。何を買おうかなーって考える時間がうれしいし!
でもこちらから「現金にして」っていうのもなんだか気が引けるしなぁ。(笑)
いくつになっても誕生日にわくわく出来るというのは本当に幸せなことですよね。60になっても70になってもそう思えるといいなぁ~。

■えつこさん
ありがとうございます♪
これからは毎年若返りたいなぁ、って思ってます。(笑)
見た目は、、、限界がありますが(笑)内面はいつまでもわかくありたいものです。

■muffinさん
ありがとうございます!
そうなんです、、いくつになっても祝ってもらえる(自分が主役になる)というのはうれしいものですよね。

第二段、、、?それはきっとないと思います!(笑)

ホールフーズマーケットのタルト、、、けしてまずいわけではないんですよね。でも日本のケーキの味を知っているものとしては、、、(苦笑)
La Madeleineのケーキ、、、、小さいものなら食べやすくていいですね。きっと夫は「誕生日にはホールでないと、、」って思ってくれたのでしょうけれど、、小さいサイズを色々、、のほうがうれしいだろうな~。次回はさりげなくリクエストしてみます。(笑)

編集 | 返信 | 
2009.02.11
Wed
15:38

月 #mQop/nM.

URL

出遅れてしまった!おめでとう~。誕生日はいつになっても嬉しいよね。年さえ取らなければもっと嬉しい(笑)。

そうやってお祝いしてくれるのってすばらしい!うちの夫はちなみにプレゼントとか気が利かないタイプよ。外食して毎回終わりかな。でも確かに出所は一緒だから別にサプライズとかくれなくてもってやっぱり思っちゃう。気持ちが嬉しいんだもんね!

私も近くにいたら(勝手に)お祝いにかけつけるのに~。

編集 | 返信 | 
2009.02.12
Thu
09:25

popo #-

URL

■月ちゃん
ありがとう♪
お祝いしてくれる人がいるから、うれしいと思えるのよね。ありがたいなぁと思います。
そうそう、、、サプライズで欲しくないものもらっても、、、こまるのよね~。(笑)

月ちゃん、ここでおめでとうと言ってくれるだけで十分よ♪
でも、どこでもドアがあったらいいのにねー。

編集 | 返信 | 
2009.02.14
Sat
10:15

オースティン #GCA3nAmE

URL

遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます♪ ご家族で温かいBDを過ごされた様子が伝わって来ました~! そして、大好きなお料理本がまた一冊増えましたね~。 旦那様、さすがツボを押さえてます!(笑) popoさんにとってまた素敵な一年になりますように。。。

編集 | 返信 | 
2009.02.15
Sun
11:08

popo #-

URL

■オースティンさん
どうもありがとうございます♪
夫は、「料理本なら間違いないだろう、、」ってきっと思ってるのじゃないかな、、(笑)
たくさん持っていても全部使いこなせるわけはないのだけど、眺めているだけで幸せ、、なのです。(笑)

編集 | 返信 | 
2009.02.16
Mon
11:44

muffin #F04RIMms

URL

ベトナム料理の本、popoさんが気になっていた本ならステキな本でしょうね。私も気になります♪

popoさん、VATCH'S SOUTH EAST ASIAN COOKBOOKってご存知ですか?ちょっと古い本ですが、以前(10年ちょっと前かな…?)ビルマ料理の本を探していた時に見つけました。(ビルマ料理の本て、なかなかなくて…。ビルマ料理っておいしいんですよ~!)タイ、ベトナム以外にラオス、ビルマ、カンボジア、マレーシア、シンガポール料理が出ています。レシピの数はそれほど多くはないのですが、読む本としてもおもしろいです。


編集 | 返信 | 
2009.02.16
Mon
15:47

popo #-

URL

■muffinさん
ベトナム料理の本は、不思議なシリーズ(笑)の、Quick & Easy Vietnamese: Home Cooking for Everyoneという本です。
このQuick and Easyシリーズ、、なぜかAuthorが日本人だったり、Printed in Japan だったり、、とっても不思議なのですが、すべてのレシピに写真があるし、知りたいレシピがぎゅっと厳選されている、という感じで気に入っています。

ビルマ料理の本、、、初めて聞きました!ビルマ料理も食べたことがないし(多分)、未知の世界です~。よさそうな本ですね。ぜひチェックしてみます♪ありがとうございました~。

編集 | 返信 | 
2009.02.16
Mon
17:53

muffin #F04RIMms

URL

このシリーズ、日本の出版社のですよ~!
私は韓国料理の本を見て「何か日本的な本だなぁ~」と思って出版社を見たら、しっかり日本の本でした♪(笑)

日本の本の英語版って探すと結構ありますよ。私の持っているChineseとKoreanの料理本もよく見たら「主婦の友社」のでした!

今日本の「トゥーランドット游仙境」の脇屋友詞 さんのHaute Chinese Cuisine from the Kitchen of Wakiyaって言う本がアメリカで話題になっていますね。(日本語版もあるそうです)アメリカ人が好きそうな本です。でも、定価42ドルって高~い!(Amazonでも27.72ドルって…)



編集 | 返信 | 
2009.02.17
Tue
08:57

popo #-

URL

■muffinさん
そうですかー、もともとは日本の本なんですね!
我が家には他にも数冊このシリーズがあります。

脇屋さんという方、初めて聞きました。
日本版だともっと安いのかな???英語よりやっぱり日本語で読みたいと思ってしまう私です。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

