スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


そとクレープ

 10,2009 23:17

......................................

また食べに行ってきました。
外で食べるクレープ

ベリークレープ チキンとグリュイエールチーズのクレープ

左はベリーたっぷり。中はカスタードクリーム(アメリカでは珍しいおいしいカスタードでした)。
右はチキン、あめ色になるまで炒めてあるオニオン、そしてグリュイエールチーズ。

うーん、やっぱりおいしい。。

一度家族を連れて行ってあげたいのだけど、開店時間が限られているのでなかなか難しい。


---------------------------------------


最近なにやら長男の扱いが急に楽になったような気がしてます。
ちょっと前までは、こちらが何か言うたびに怒ったようなものの言い方で返してきていたのに、最近はそれがなくなった。
宿題も素直にやるし、朝からいつも上機嫌。(笑)

ママぁ~、と甘えて寄って来ることも多くなった気がする。

もしかして、、ちょっと前までのあれは反抗期だったのかなぁ、、?


最初の反抗期は2~3歳、次の反抗期は7歳くらいらしい。長男は今ちょうど7歳。。それを考えるとつじつまが合います。

少し前の長男と今の長男は、まるで別人みたい。

子供ってこういう突然の変化を繰り返しながら育っていくものなのかもしれないなぁ。

生意気な態度も、「一時的なもの。成長の過程だ。」と理解できれば、本気で子供とやりあわずに、適当に流せるものなのかも。

一人目でこういう学びがあるから、二人目三人目育児は余裕を持ってどっしりとしていられるのでしょうね。

でも子供は一人一人個性があるのだから、反抗期だってなんだってまた違ったスタイルがあるでしょう。


甘えたさんの次男は一体どんな生意気期を迎えるのかな?そう考えるとちょっと楽しみな気もしてきます。(笑)


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2009.02.12
Thu
13:03

Kママ #-

URL

そうなんだ~。
彼なりの、反抗期だったのかもね。
第二期は、7歳???うちも、危ない、危ない。
今から心の準備しておかなくちゃ!

編集 | 返信 | 
2009.02.13
Fri
08:36

popo #-

URL

■Kママちゃん
Kママちゃんちは反抗期なんてありえなさそうな気がするけど、、(笑)やっぱりそれなりに、、あるのかもね?ちょっと楽しみだよねー。

編集 | 返信 | 
2009.02.13
Fri
10:06

ウメ吉 #HfMzn2gY

URL

第二反抗期は7才くらいなんですね。
反抗期と思えば、多少は目をつぶってあげられそうですね。知らずにガミガミ怒っていました・・・

うちも2年生と今度キンダーです。一緒ですね♪
オースティンの日本人学校に行かせようか迷っています。(長男がイヤだと・・・)

クレープ、美味しそう!!
はやく、美味しいお店など、開拓したいです!

編集 | 返信 | 
2009.02.15
Sun
11:04

popo #-

URL

■ウメ吉さん
7歳くらいって何かと反抗したい時期のようですよ~。お互いあまりいらいらしないようにしたいですね。

子供たちの年、、うちとまったく同じですね!
お兄ちゃんはなんで補習校がいやなのかな?

ここのクレープはおいしいし、外で食べるのがこれからの時期とても楽しいので、一度ぜひぜひ行って見られてください♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

