スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ファミリーバレンタイン

 14,2009 22:43

......................................

バレンタインの日、、、次男と二人でホールフーズマーケットに買い物に行き、ぶらぶらと歩いていると、、

Happy Valentine's Dayの声とともに一本の白いカーネーションが目の前に。。

なんと店員の男性が、お客さんにお花を配りながら店内を歩いているのでした。
なんと粋なサービスなんだろう、、うれしくなりました。

09_02_14_01.jpg 09_02_14_02.jpg

↑左がそのカーネーション。右は自分で買った(笑)花です。
誰もくれないから自分で!


↓私から子供たちに用意したギフト。

09_02_14_03.jpg 09_02_14_04.jpg

天使の羽のついたかわいいマグ(キャンディー入り)、それからLip Popsと書かれた怪しいキャンディー。
このキャンディー、、プラスティックで出来た巨大唇の裏側にキャンディーがくっついています。赤ちゃんのおしゃぶりのような感じ。
笑える。。


ディナーは去年と同様、チーズフォンデュに。

09_02_14_05.jpg

用意したのはフレンチブレッド、(生の)カリフラワー、ソーセージ、青りんご。
写真ではよく見えないですが、花の向こう側にはもうひとつフォンデュ用ポットがあり、子供用も用意しました。
大人にはワインをこれでもか、というほど入れて。
子供用はミルクで。

食後はチョコレートフォンデュ!

09_02_14_06.jpg 09_02_14_07.jpg

ホワイトチョコレートと、ビタースイートチョコレートのミックスフォンデュ。
おいしい~。
フルーツをディップするといくらでも食べられそう。

チョコレートフォンデュ用に用意したのは、いちご、バナナ、マシュマロ、洋梨、りんご、それから写真には写っていませんが、マドレーヌも。

チョコレートフォンデュって手間はほとんどかからないのに、おいしいし、子供たちは喜んでくれるし、、
普段からもっと登場させるべきだな~。

家族水入らずの楽しいバレンタインデーでした。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 10

2009.02.16
Mon
18:40

オースティン #GCA3nAmE

URL

popoさん、素敵~! フォンデューいいですねー。私もやりたくなっちゃいました。でも道具がないんだなー(笑)。道具購入からはじめなくちゃ。 私もバレンタインにお花を買いましたよ。お花があるだけで特別な気分です。うちはディナーは外にでかけたのですが、レストランがすごいことになってました。みんなイベントを大切にしていていいなーって幸せ気分でした♪

編集 | 返信 | 
2009.02.16
Mon
20:17

Etsuko #-

URL

凄く楽しそう&おいしそう!!POPOさんの、自分でお花買っちゃった!って言うのに笑わせてもらいました~!お花ってやっぱりもらえると嬉しいですよね。私もケーキを買ってきた旦那に、花が欲しい!!って英語で言ったら、小麦粉を渡されましたー

編集 | 返信 | 
2009.02.16
Mon
22:49

えつこ #-

URL

楽しそうですね~~~ 
関係ないんですが、↑に移っている紙コップの絵、一瞬見た時どーもくんかと思ってしまいました(笑)
そういえばどーもくん、もうTARGETで見かけなくなってしまいました・・・・・ 涙

編集 | 返信 | 
2009.02.17
Tue
08:24

ぴーなっつ #1NP1oYmY

URL

popoさんのこと、オースティンのBree Van de Campと呼んでいいですか?(笑

えつこさん、どーもくんターゲットにありましたよ。おもちゃ売り場をチェックしてみてください。(置いてる店と置いてない店があるかもしれないけど)
以前Hastingsという本/ビデオ/ゲーム店にもあったし。今もあるかは不明ですが。

編集 | 返信 | 
2009.02.17
Tue
09:07

popo #-

URL

■オースティンさん
フォンデュ、今回はパックのものを使って、それにさらに
ワインをどぼどぼ~っと足していただきました。(笑)
フォンデュ用のチーズを買うと高いので、、
パックのものを買ったほうが安かったのです。(笑)

お花ってなかなか普段は買えないから、
特別な気分になりますよね。

バレンタイン、、、きっと一年で一番レストランが混む日ですよね。
ラブラブカップルに囲まれて、幸せな気分になれてよかったですね♪

■Etsukoさん
小麦粉!あはは~。ロマンティックねー。(笑)
日本人の発音をばかにするなよ?って言ってやった?(笑)
お花、、お互いもう自分で買うに限るね!

■えつこさん
このコップ、一応陶器なんですよ。
ターゲットで買ったのだけれど、その時にピンクのどーもくん発見!!
ぬいぐるみだったのだけれど、結構いい値段(5ドルくらいだったかな、、)
だったのであきらめました。(笑)
手に持ってしばらく悩んだのですけどね~。
↑ぴーなっつさんのコメントによるとおもちゃ売り場にあるんですね!
私もチェックして見なくては。

■ぴーなっつさん
Bree Van de Kampってわからなくて、wikipediaで調べちゃいました。(笑)
私、あのショーは映画しか見てないので名前とか全然覚えていなくて。
でもWikiで説明読んで爆笑しましたよ!ありえなーい!

"Bree is known for her cooking, cleaning, ironing, gardening, doing her lawn, and reupholstering her own furniture, on the level of Martha Stewart. She is also known for making gourmet meals and breakfast treats, including her pineapple bran muffins. Besides being a dedicated homemaker, she also is well-versed in regards to firearm training: she owns four guns and is a card-carrying member of the National Rifle Association."

National Rifle Associationですよ!(笑)

編集 | 返信 | 
2009.02.17
Tue
10:46

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2009.02.17
Tue
12:36

オースティン #GCA3nAmE

URL

ぴーなっつさんのコメントを見て、思わずにんまりしてしまいました。私は毎週かかさず見てます(笑)。popoさん、エンターテイメントが上手ですもんねー。 いつも参考にさせていただいてます(実行は伴ってないけど)。

編集 | 返信 | 
2009.02.17
Tue
16:09

popo #-

URL

■えつこさん
あとでメールさせていただきますね~♪

■オースティンさん
私はかなりのずぼら主婦で、彼女とは程遠いですよ!(笑)
でも何かしら参考にしていただけているなら、それはすごくうれしいです。
私もいつもいろんな方のブログから刺激を受けているので、自分も少しくらいは貢献したいですもん。(笑)

編集 | 返信 | 
2009.02.17
Tue
21:53

かずママ #-

URL

Targetのこの陶器のカップ、私もKにあげたのよ!うちは、白くて、ロボットが2体並んでるバージョン。
天使の羽の部分のピンクが可愛いいよね。
フォンデュ美味しそう~。
うちも、フォンデュセット欲しいなあー。

編集 | 返信 | 
2009.02.18
Wed
11:00

popo #-

URL

■Kママちゃん
同じもの買ってるなんて超笑える!
私が見たときは、もう白いのはなかったー。
これと、あとは女の子向けのものだけだったよ。

フォンデュセットね、お奨めがあるから買うなら聞いてね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

