スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


Chocolate Covered Strawberries

 24,2009 00:46

......................................

毎年バレンタインシーズンになるとあちらこちらで売られるこのいちごのチョコレートがけ。

09_02_15_01.jpg

大好きなのだけれど、買うと高い~。それに高いお金を払って思い切って買っても、中のいちごが傷んでいたり、そうでなくてもとても新鮮だとはいえないものが多く。。

それから私はホワイトチョコレートがけが好きなのだけど、あまりみかけません。

だったら自分で作っちゃえ~、と、たまーに作っています。

おいしい、、、いくらでも食べられて危険!


----------------------------------


今週は長男がクラスの「スター」の週らしく、
先週末に大きな画用紙を持って帰ってきて、ここに好きなもの、雑誌の切り抜きでもいいし、写真でも絵でもよし、を貼るなどして飾りつけたものを持ってくるように、というお達しがありました。(自分についての紹介ということですね)

なのに、、、すっかり忘れてた~。(汗)

今日家に帰ってきたときにふとその画用紙が目に入り、
「あ~っ!!!」と。

というわけで、今日の夕食後はかかりっきりでお手伝い。
疲れた。。

今勉強中の漢字を少し書いたり、カリフォルニアや日本に行った時の写真を貼ったりしました。
シャイな長男、、ちゃんとみんなに説明できるかな。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2009.02.23
Mon
22:21

えつこ #-

URL

いちごのホワイトチョコレートがけ美味しそう~
私も普通のチョコレートよりホワイトチョコの方が好きです♪

編集 | 返信 | 
2009.02.24
Tue
19:53

popo #-

URL

■えつこさん
ホワイトチョコレート、よくあいますよね~!
私はイチゴ大福もしろ餡がすきなのです。
あまり関係ないかな。(笑)
バナナには普通のミルクチョコのほうがあいそうですけれどね~。

編集 | 返信 | 
2009.02.24
Tue
22:50

ニモ #-

URL

こんにちわ~!私もホワイトチョコ派です。 ここでまた質問!があります。デップ用のホワイトチョコは何を使っていますか? お勧めはありますか? 確かに苺ホワイトチョコかけはあまり見掛けませんね。

編集 | 返信 | 
2009.02.25
Wed
08:20

hikachol #0Y3PuQMA

URL

いちごのチョコかけ!バレンタインに旦那にもらいました。初めて食べたんですけど、おいしかった!

でも、たしかにちょっと高いですよね。
うちも今度 作ってみます!

編集 | 返信 | 
2009.02.25
Wed
20:45

popo #-

URL

■ニモさん
こんにちは♪
今回チョコレートはGhirardelliのものを使いました。
他のものより余計なものが入ってない気がして、普通のチョコレートチップもここのものをよく買います。おいしいですよ!

■hikacholさん
日本ではこのチョコレートがけイチゴ、あまり見かけないのかな、、?
おいしいですよね~。
簡単に作れるのでぜひぜひ!
いちごの安いときに買って自分で作れば、同じ値段で5倍は食べられます。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

