スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ガーデニングシーズン

 05,2009 22:07

......................................

気が付いたらここはすっかり春でした。
裸だった木々には若葉が青々としはじめ、花が満開のものも。

というわけで、そろそろ今年の畑の準備をする時期です。

以前からあるRaised Bedには土を足し、そして今年はもうひとつ大きめの物を追加。

09_03_01_01.jpg

↑夫が作ってくれました。

ここは去年畑にした部分。
去年の畑

こんなふうにRaised Bedにすると、芝も生えてこないし、雑草も激減、害虫の被害も受けにくい、ふかふかの土を入れられる、そして少し高さがあるので作業も楽、、といいこと尽くめなのです。

今年はなぜか夫も張り切っていて、いろんなペッパーを植えるから自分のエリアをくれ、、と言ってます。
どうぞ、どうぞ。(笑)
自分で手入れして野菜を育ててくれるなら大歓迎。

この新しいベッドには今年はトマトをたくさん植えたいと思っています。
でも、、、トマトは過去数年不作で、、
今年はたくさん育ちますように。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2009.03.07
Sat
07:27

ぴーうぃー #p6CkwyQg

URL

こっちも春になりました~♪
花粉はコワいけど、やっぱりこの季節になると、何となくワクワクしてきちゃいます。(笑)
うちも毎年畑やってるんですけど、トマトときゅうり、スクワッシュなんかはうまくいっても、一番欲しい大根、なすびは不作続きです、、、
お互いに今年は豊作だといいですね~!!

遅れましたが、お誕生日おめでとうございまーす♪
すごく美味しそうなお料理ばっかりですね~!
わたしは、そのピザを食べてみたい、、、
わたしも、この年になっても祝ってくれる人がいると、やっぱりうれしいです。(笑)
今年もpopoさんにとって素敵な一年でありますように!

編集 | 返信 | 
2009.03.07
Sat
22:18

popo #-

URL

■ぴーうぃーさん
本当に気がついたら春が来ていた、、という感じじゃないですか、、?
わくわくしますよね!
トマトが一番育ってほしい野菜なのだけど、なかなかうまくいかないんです。何が悪いのかな~??
今年こそ!

洋梨のピザ、すごくおいしいですよ~。
ほんと、、、お祝いしてもらえること、心からありがたいなぁって思います♪
死ぬまでお祝いしてもらえたら最高ですね。(笑)

編集 | 返信 | 
2009.03.09
Mon
12:09

Kママ #-

URL

すごーい、ちゃんとしっかりした作りだねえ。
これだったら、芝も伸びてこないし、良さそう!
苗の成長記録アップしてね。
楽しみにしてまーす。

編集 | 返信 | 
2009.03.10
Tue
07:47

popo #-

URL

■Kママちゃん
こうして高さを作ると、ふかふかの土も入れられるし、よいのよー。
今年はがんばって豊作を目指すね。おすそ分けできるように!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

