スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えりんぎとえのきのうま煮

 13,2009 20:18

......................................

えりんぎをさっと油で揚げてから、甘酢で絡めました。
食べ応えがあるし、しっかり味なのでごはんも進んで○です。

09_03_26_01.jpg


-----------------------------------------


さて、、、イースターも終わり、、
次のイベントは母の日ですかね。(笑)
あ、でも自分が祝ってもらうだけでなく、うちの母へのギフトも考えなくちゃ。



イースター当日は親しい友人家族と集まってイースターブランチをしました。
(写真の整理がまだなので詳しくはのちほど、、)

心配していた天気でしたが、朝早く大雨が降ったもののその後はからりと晴れて、
無事外でエッグハントも楽しむことが出来ました。

楽しい一日になったことに感謝です。


イースターバニーも無事やってきました。(笑)
バスケットにはイースター仕様のお菓子のほかに、長男には欲しがっていたパズル、
そして次男には、、、

こんなの。

09_04_14_01.jpg

舌のところを押すと、ぴーぴーいいながら羽をパタパタさせるんです。(笑)
ミルクボトルがついてきて、それでミルクを上げるとぴーぴーいう、、という。

実は次男、誕生日のプレゼントに、コマーシャルで見た恐竜のおもちゃが欲しいと言っていたのです。でもそれがほんと子供だまし、、というか小さい子向けだろう、というおもちゃ。
頭のところを抑えると、なきながら頭を上下に動かす、、、それだけ。(苦笑)

そんなのすぐ飽きるでしょー。。テレビで見たから一時的に欲しいって言ってるだけで、、と
私は勝手に解釈し、きっとこっちの方が喜ぶし長く使えるはず!って
こんなのをプレゼントしたのです。
09_04_14_02.jpg
スパイダーマンのラップトップ
 
(ちなみに私が買った時はなぜかこの半額くらいの値段でした。こんな高かったら買ってない!)

だけど、、、、
次男、喜んでくれませんでした。(涙)
他のものがよかったーって。
がっくり。

それで反省し(笑)、今回はこの電池で動くオウムにしたのでした。
(もともと欲しがっていた恐竜のよりはまだ遊べそうだと思って)

でも、、、ほんとにこんなの喜ぶかな、、?
一瞥してその後ほったらかしになるのじゃ、、?
なーんてかなり半信半疑ではあったんです。
だってもう5歳。しかも男の子だし。。


しかし次男、、、喜んだ。(笑)
うちに遊びに来た人に見せては自慢し、家の中を抱っこして連れまわしています。

こんなのがいいんだぁ~。(笑)
子供って不思議で面白い。

とにかく、、喜んでもらえてよかった、よかった。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2009.04.15
Wed
10:05

るん #-

URL

前回の長~いコメントにもかかわらず、
返事を書いてくださってありがとうございました。
素敵なイースターだったようですね。

子供達も年々大きくなって、いつまでサンタや
イースターバニーを信じるか分かりませんが、
少しでも長く、子供達とイベントを楽しめたら良いですよね。

編集 | 返信 | 
2009.04.15
Wed
19:54

popo #-

URL

■るんさん
ほんとに、、こういうイベントを一緒に楽しめなく日が来るのかと思うと寂しくなります。
そうしたら今度は孫と遊ぶ日を楽しみにしなくちゃ、、なのかな~。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。