
 --,-- --:--

......................................


アンティークショーでの出会い③

 08,2009 22:57

......................................

アンティークショーで買ったものの紹介。最終です。

↓左はミルクグラスのデザートカップ。
刻印はなかったのだけど、グラスベイクかヘーゼルアトラスか、、、かな?なんて思ってます。調べてみなくちゃ。

↓右は子供用シリアルボール。

09_04_07_01.jpg 09_04_07_02.jpg


デザートカップは7つあって、、、値段がついていなかったので聞いてみると
「12ドルでどう?」。

安すぎます!

この後別のお店でまったく同じもので縞模様つきのものを見かけたのですが、なんとそこでは1つでそれくらいの値段でした。


↓左:ファイヤーキング、サマーフィールド柄のキャセロールとデザートカップ。
状態はかなりよく、ツヤツヤです。
このサマーフィールドの3つ、それから↑左の子供用シリアルボール(結構レアで、Ebayなどでもいい値段で取引されている)、、4つまとめてなんと18ドルにしてくれました。

申し訳なく思ってしまうほど、、、安い!


09_04_07_03.jpg 09_04_07_04.jpg

↑右は、私が毎回買っているソープ。
手作りのソープをビンテージの布でくるんで、
小花(造花だけど)と紐で飾り付けてあるのがたまらなくかわいいのです。
色々な種類の香りがあり、どれもゴーとミルクやオートミールなど、
肌によさそうなものを使って作られています。

今回たまたまブルー系を二つ選んでしまいましたが、
きれいな色がたくさんそろっていて、どれにしようかほんと悩んでしまいます!
ウェブサイトはこちら

ひとつ5ドル50セント(4つ買うと20ドル)、、とちょっと高いように感じますが、
一つ一つのサイズがかなり大きめなのです。
私は洗顔に使っていますが、はっきりいって半年近く持ちます。(笑)
早く次の香りを試したいのに、試せない~、というジレンマに陥るほど。


以上、、、今回のお買い物でした~。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事

Comment - 4

2009.04.10
Fri
09:47

yuki #-

URL

すごいねぇ~♪
7つで12ドル!1つ2ドル以下かぁ。
たま~にそういうのがあるんだよね。あたしもそういう安いのに出会いたいものだわ☆
シリアルボールもめちゃカワ。これ高いんだぁ~。
しかもそれがサマーフィールドと一緒で18ドル?
これまた安すぎーーーー!
Popoさんもいいお買い物したねぇ~。

次は秋!楽しみだね♪

編集 | 返信 | 
2009.04.11
Sat
18:18

popo #-

URL

■yukiちゃん
激安でしょう?!
友達もね、ファイヤーキングのDハンドルマグ(白)を3ドルくらいで手に入れたり、、いい買い物していたよ~。

編集 | 返信 | 
2009.04.14
Tue
09:34

ぴーなっつ #1NP1oYmY

URL

手作り石鹸、いいですよね~。
でも5ドル50はちょっと高い気が。私が毎年買いに行く場所ではもっと安かった気がしますけど。我が家ではハンドソープとして使ってますけど、1年近く持ちます(笑。
香りつきの石鹸て、バスルーム用芳香剤とかよりずーっといい香りが漂うんですよね~。

編集 | 返信 | 
2009.04.14
Tue
12:08

popo #-

URL

■ぴーなっつさん
確かに石鹸1個に5ドル50って高い気がしますよねー。
でもすごくいい物を使っているようだし、普通のお店で買えば半分の大きさでそれくらいするので、、
納得して買ってます♪
作っている方が直接お店で売っているのですが、とても感じのよい方で、、作り手の顔が見れるというのも素敵でしょう~?
ハンドソープで一年持つのはすごい気がします!石鹸ってほんと、芳香剤の代わりにもなりますよね。お得な気がします!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

