
 --,-- --:--

......................................


イースターブランチ

 15,2009 22:47

......................................

なかなか日記を書けないでいるうちにどんどん遅れていってしまってあせってます。(苦笑)

遅くなりましたが、イースターの日のテーブル。

09_04_12_01.jpg

友人家族が何組か来てくれて、楽しい一日となりました。
みんな何かしら持ってきてくれたので食卓もこんなににぎやかに!

09_04_12_04.jpg 09_04_12_03.jpg

↑左:毎年作っているデビルドエッグ。
↑右:友人のダンナさん作!うさぎ寿司!

09_04_12_02.jpg 09_04_12_05.jpg

↑左:うちの夫が焼いたフォッカチャ。フレッシュローズマリーが入ってよい香り。
↑右:バーニャカウダ。さっとゆでたカブ、アスパラ、そして切っただけの赤ピーマン。

そのほか、我が家はメインディッシュのハムを焼きました。
そして友達が持ってきてくれたスコッチエッグとキッシュ。。
イースターということもあり卵尽くしです。(笑)

もちろん昼間からシャンペンやワイン、ビールを開けてわいわいがやがや。
子供たちは勝手に遊ぶ遊ぶ。(笑)

食事の前には庭でエッグハントも。

09_04_12_06.jpg 09_04_12_07.jpg

↑左:義母が送ってくれたおさるのバスケットを持って走る次男。(笑)
↑右:たくさん卵を見つけてホクホクの次男。(笑)

またひとつイベントが終わってホッと一息です。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事

Comment - 8

2009.04.16
Thu
22:29

Etsuko #z3alfyE6

URL

わ~どれもこれもとっても美味しそう!!ちびっ子達も楽しいイースターが過ごせてよかったですよね。それにしてもウサギ寿司見事ですね~。どうやって耳のあたり作ったのかな~??

編集 | 返信 | 
2009.04.17
Fri
08:22

gengen #-

URL

あいかわらず次男くんかわいいですね♪オオムちゃんもだっこして歩いてるんですもんね。かわいい~。なんか、やがて大きくなって男らしくなっていくなんて信じられませんね。
次男くんにはいつも楽しませてもらってます。お礼いっておいてください(笑)

編集 | 返信 | 
2009.04.17
Fri
10:54

ぴーうぃー #p6CkwyQg

URL

豪華なテーブル!!
うさぎのお寿司可愛いですね~♪食べるのがかわいそうな気もするけど。。。(^^)
おさるのバスケットもいい味出してて、次男くん楽しかったでしょうね。
↓のスパイダーマンのラップトップ。子供の欲しがるものって、一時的なものなのか、本当に欲しいのかとか見極めるの難しい~。せっかくのラップトップ、後々使ってくれるようになるといいですね。。。

え、パイレックスの白パーコレーター、他のと同じように使ってまよー。何ででしょうね。。。(^^;)

編集 | 返信 | 
2009.04.17
Fri
15:29

popo #-

URL

■Etsukoさん
ウサギ寿司、、、かわいいでしょう~???
私も何かひとつでも飾り寿司が作れたらいいなぁって思っていて、、今後研究してみようと思います!

■gengenさん
楽しんでいただけて光栄です。(笑)
うちの次男が将来「男らしく」なるなんて、私も本当に信じられません!
また面白い次男ネタ、探しておきますね。(笑)

■ぴーうぃーさん
次男は申年なのでおさるのバスケットを送ってくれたようです。なんと長男にはへびの形のバスケットだったんですよー。(もちろん蛇年です)

そう、、、子供ってテレビのコマーシャルと見るとすぐにあれがほしいとかっていいますよね。。
ラップトップはもしかしたらあと半年一年したら遊び始めるかな、、なんて期待してます。スペル問題とか計算問題とがで出来るようになってるものなんです。

パーコレーター、うちのは何が悪いんだろう~??!

編集 | 返信 | 
2009.04.18
Sat
13:26

Omamama #-

URL

すごいご馳走ですね~!どれもこれも美味しそう♪ なんて美しいデビルドエッグなんでしょ♪ うさぎ寿司も可愛い~!色んな表情があって良いですね。だんな様もパンまで焼かれてしまうのね~!すごいです。

編集 | 返信 | 
2009.04.18
Sat
21:31

popo #-

URL

■Omamamaさん
うちの夫、、パンを焼くと言ってもホームベーカリーに材料を入れてセットしてくれただけで、そこから出して成型して焼いたのは私、、でした。(笑)
彼はホームベーカリーでしか焼けないのです~。

編集 | 返信 | 
2009.04.20
Mon
17:20

Kママ #-

URL

ご無沙汰しているうちに、いっぱい更新されてるじゃないのお~。
うさぎ寿司、本当に可愛い!

編集 | 返信 | 
2009.04.20
Mon
17:24

popo #-

URL

■Kママちゃん
あー、いままったく同時に書き込みしてたよ!
ほんとに、、いつも笑っちゃう。(笑)
えー、ご無沙汰だったの?ちゃんと毎日来てくれなくちゃ。(笑)
飾り寿司、かわいいよねー。
私も作れるようになりたいな!
あ、あの巻き寿司作るおもちゃ、、、結構使えるかも?(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

