スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


出来上がりは、、、

 01,2007 10:00

......................................

さて、、ビーフシチューは。。

大失敗。(涙)

ビーフシチューディナー


じゃがいもを早く入れすぎて、ぜーんぶ溶けてしまったのです。なのでじゃがいものポタージュみたいなシチューになってしまいました。
お肉がなかなかやわらかくならなくて、、計算ミス。

夫も子供たちもおいしいと食べてくれたのは救いだったけど、自分としてもう大失敗です。

がっかり。。でもこれも経験!またリベンジするとします。。

ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2007.10.04
Thu
08:59

atlkaz #-

URL

美味しそうですよ~。何処が悪いのかとおもっちゃいます。
でも自分で納得できない!っていうの、ありますよね。

編集 | 返信 | 
2007.10.04
Thu
11:50

muffin #F04RIMms

URL

ビーフシチュー、オイシそう~!私も久しぶりに食べたくなりました♪

ポテトね、yukon goldは、溶けにくいですよ。うちでは、煮込みに入れるポテトは、少し固めに別茹でしてから、最後の15分くらい一緒に煮込みます。そうすると、russet potato(ベークドポテトやマッシュポテトに使う種類)でも煮崩れしません。お試しください。

↓のルクルーゼ、私とおそろい!って思ったら、私のは28cmでした。私の夫は、洗い物してくれるけど、ルク鍋は「muffinの宝物だからさわらない!」って言って、絶対に洗ってくれません。ロンド28cmは、まだいいけど、ビュッフェ・キャセロール32cmは、重た~~いです!

今度、popoさんのルク鍋コレクション拝見したいです!

編集 | 返信 | 
2007.10.05
Fri
07:41

popo #-

URL

atlkazさん、muffinさんへ

■atlkazさん
おいしそうに見えますか?ありがとう♪
でも、、ビーフシチューというよりかボルシチみたいになっちゃって。(笑)
田舎っぽい味なんです。
これは絶対にビーフシチューではない!というものでした。(笑)
まずくはないんだけど、、違う、、
ほんと、近いうちにリベンジしたいです~。

■muffinさん
こんにちは♪
このあたりではおいしいビーフシチューって自分で作らない限りなかなか食べられないですよね~?

ポテトはそうなんですよね、、最後に入れなくちゃいけなかったんですよね。
お肉が柔らかくなるまでにあんなに時間がかかると思わなくて、、計算ミスでした。経験が足りないなぁ。

ルクルーゼの28cmは大きいですよね!!私は26cmでも重くてもてあましているのに、、32cmのキャセロールはさらに重いですか!私なら腰を悪くしちゃいそうです。(笑)

ルクルーゼのフレンチオーブン、、数えてみたら私は4つほど持っていました。もっと活用しなくちゃお鍋が泣きますね。(苦笑)

編集 | 返信 | 
2007.10.05
Fri
11:01

muffin #F04RIMms

URL

アメリカでおいしいビーフシチューってなかなかないですね。

お料理上手なpopoさんだから、本当は、ルク鍋もよく使っていらっしゃるでしょう? popoさんは、ルクルーゼのお鍋でロースト作られますか? ルク鍋でつくるローストは、おいしいですね。

ルクルーゼって、数持ってると楽しいけれど、いつも使うのって2つか3つになってしまいませんか? 私がよく使うのはロンドの24cm、23cm(!)、マルミット22cmかな。(23cmは、今や炊飯専用です。)スキニー・グリル(グリル・カレ?)も持っていたんですけど、使い勝手が悪くてバザーに寄付しちゃいました!

32cmのキャセロールは、本当に腰にきますよ~!腰痛持ちの私は、あまり使いたくないんですが、便利なので時々使っています。

もう、お鍋仕舞うところがないのに、クリスマスには、Staubのお鍋が来る予定です。

編集 | 返信 | 
2007.10.06
Sat
18:13

popo #-

URL

muffinさんへ

■muffinさん
やっぱりおいしいビーフシチューはないですよね~。
というかビーフシチュー自体あまりみたことがないかも。。

本当に我が家ではルクルーゼの出番は少ないのです。
仕事をしているので時間をかけてことこと煮込みってなかなか出来なくて、、
宝の持ち腐れです。(苦笑)
確かに使うものはとっても限られています。
うちはやっぱり26cmが一番出番が多いですね。
グリルは、、、私も持っていたのだけど全然使わないので
あげちゃいました。(笑)
洗うのが面倒なんですよね~。

Staubいいなぁ~!楽しみですね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

