スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ふわふわつくね

 19,2009 23:48

......................................

ふわふわつくね、、、のはずが、、
あんまりふわふわには出来ませんでした。

09_04_11_01.jpg

だけどおいしい!
でも子供には不評!

うーん、、、

たぶんねぎを入れたりしたからだと思われます。。
あと食感も、もっとやわらかいほうがきっと子供たちは好きなんだろうな。


---------------------------------


今日は午後から夫と長男が出かけて、
私と次男はお留守番。

歯のほうは、、、日ごとに腫れも痛みもひどくなってきてる。。
(我慢できないほどの痛みではないんだけど)
治る過程で仕方がないことなんだろうし、
前回もそうだったので今回は心配してないけど、、

せっかく次男と二人の時間だから、、と痛み止めを飲んで元気を取り戻し、
一緒に遊びました。

日本の映画を見たり、一緒にDSで遊んだり。

こんなにゆっくり次男と遊んだの、どれくらいぶりだろう。。?
楽しいなぁ~。
ひさびさにゆっくりと子供と遊べて、リフレッシュした気分。

、、、とここまで書いたところで急に気分が悪くなり
しばらく横になってました。。
今日は朝からコーヒーゼリーしか食べてなかったから、、、空腹+薬の作用かと。

夜ご飯は冷奴とお味噌汁。

早くもっとガッツリ食べられるようになりたいな~。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2009.04.20
Mon
05:13

ウメコ #HfMzn2gY

URL

こんにちは!
その後、歯のほうは大丈夫ですか?
私も自分の歯に関しては不安要素がいっぱいなので、なんだか人事ではないです・・・

アメリカに来ると決まったとき、アメリカは歯の治療が高いと聞いていたし、言葉の問題もあるから歯医者の敷居がものすごく高く感じて、そのせいで、アメリカに来ることにものすごく躊躇しました。

いつもメニューを参考にさせてもらってます!つくね美味しそう♪ねぎは、ローカルスーパーの細いねぎですか~?それとも、日本の長ネギ??

あっ、空腹対策にプロテインとか飲むのはどうでしょう?お大事になさってくださいね。

編集 | 返信 | 
2009.04.20
Mon
09:10

あさり #-

URL

popoさん、具合いかがですか?、いつも楽しく読ませていただいていますがコメントさせていただくのは数年ぶりです。数あるブログの中でpopoさんのは読むとほっとするというか、気持ちが暖かくなります。子供たちとと夫が寝静まった後に読むブログの味は格別です。

実は私も先週3本目と4本目のインプラントのための抜歯をしました。なのでpopoさんの歯の痛みは他人事ではないです。私の場合は計画してではなく、歯がズキズキ痛かったので、歯医者さんに行ったら即抜歯でした。強めの麻酔で、sedationではなかったのですが。思ったほど出血はなく、炎症による痛みからも解放されて、ほっとしています。

私は空腹に耐えられないタイプなので、スープとご飯をフードプロセッサーに入れて、雑炊のようにして食べています。

インプラント、ビックリするほど高いですよね~ 私は治療の痛みよりも、払えるかどうかが気がかりです。幸い夫は文句ひとつ言わず、“具合はどう?大丈夫?”と言ってくれますが。

次男くんと楽しい時間が過ごせて良かったですね。子供が二人いると、こうやってひとりずつと過ごすのもそれぞれの個性が見られるよい機会ですね。

これからもpopoさんの記事、楽しみにしています。(特にお料理と節約術!)

編集 | 返信 | 
2009.04.20
Mon
16:03

ウメコ #-

URL

ウメコ=ウメ吉です~

編集 | 返信 | 
2009.04.20
Mon
17:22

popo #-

URL

■ウメコさん
こんにちは♪
歯の治療、、、本当に頭が痛いですよね。
出費を避けるには半年後とにクリーニング+チェックアップ、、
これが一番いいかと思います。
あとよい歯医者さんを選ぶのも重要ですよね。
(私はそういうことをサボったツケが今来ている、、、)

つくねに使ったのはあの万能ねぎです。
日本のねぎは手に入りにくいから、なんでも万能ねぎで
代用しちゃいます。

Ensureという栄養ドリンク(プロテインなのかな?)を
飲んだりしています。
これ、本当は老人が飲むもの、、、みたいですね。(苦笑)

■あさりさん
こんにちは!
そんな風に言っていただけると、なんだかすごーーーくうれしいです。
ありがとう!

今まで何度も何度も歯を抜きましたが(苦笑)
抜歯自体はそれほど大変ではないのですよね。
(親知らずなど特殊なケースは別ですが)
意外に、「え?もうおわったの?」という感じではなかったですか?
上手な歯医者さんならなおさらですね。

歯医者の支払いですが、たぶんご存知だとは思いますが
大抵のところで12ヶ月無利子の支払いを申し込むことが出来ます。
それはローン会社と契約するわけですが、それでなくても
「3回払いにしてください」などとお願いすれば歯医者さんは大抵快くOKしてくれますよ。
(これももちろん無利子です)
なので一度に払おうとするより、そういう制度を使ったほうが断然得、、だって思います。
無利子でお金を借りられるのですもんね。

節約と料理、、、私が力を入れたいこと!なので
今後も研究して少しでもお役に立てるよう、がんばりま~す♪

編集 | 返信 | 
2009.04.20
Mon
17:27

Kママ #-

URL

そうかー、だんだん辛くなるものだったのね。
知らずに長いメール送っちゃったよ、今日。
でも、次男くんと蜜な時間が過ごせて良かったね。
回復したらお祝いしようねっ!

編集 | 返信 | 
2009.04.20
Mon
18:48

popo #-

URL

■Kママちゃん
また一緒に書き込んでいたか、、(笑)
ほんと、、早く前回祝いでもりもり食べられるようになりたい!
今はダイエットだと思ってがんばる~。
さすがにちょっとは痩せたよ。。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

