スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


チョコレートチップクッキー

 20,2009 22:01

......................................

珍しくクッキーなんて焼いてみた。
術後で暇、、というか時間がゆったりと流れているので
クッキーでも焼こうか!なんていう気分になるのですね~。

09_04_19_01.jpg

専業主婦で家にいたら、しょっちゅうお菓子を作っているだろうなぁってふと思いました。

お菓子って、普段作りなれないとすごく面倒になるけど、
一度やり始めるとちゃっちゃ、と作れちゃうものが多い気がします。
凝ったものは別として、簡単なクッキーや焼き菓子レシピ、たくさんありますもんね。
家で作るとおいしいし、安全な材料を使って作っても格安。
本当はもっと手作りしたい!


-------------------------------


土曜日の午後の話になりますが、、
夫と子供たちは近所で行われていたCave Dayというイベントに出かけていきました。

このあたりにはものすごくたくさんのCave(洞窟、鍾乳洞もあり)があるらしく、
このCaveDayにはそのうちのいくつかが一般開放されるのです。

こんな洞窟のあるトレイルを歩いたり、、

09_04_18_03.jpg

こんな鍾乳洞を覗いたり、、

09_04_18_04.jpg

楽しんできたようです。

無料で、エデュケーショナルで、楽しいイベント、、
すばらしい。

こんな大自然あふれる場所に住めるのは
幸せなことだな~って思います。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2009.04.22
Wed
21:43

Kママ #-

URL

うわ~、ボーイズにはたまらなく楽しそうな場所だね。
うちも、今年の夏は、鍾乳洞に連れて行ってあげようっと。

編集 | 返信 | 
2009.04.23
Thu
11:14

popo #-

URL

■Kママちゃん、
うん、冒険気分できっと楽しいと思うよ!
私も今年いけなかったから、来年はぜひと思ってる~。

編集 | 返信 | 
2010.06.26
Sat
21:47

Yuu #-

URL

どこのブログからだったか覚えていないのですが飛んできました。
サンフランシスコに住んでいます、アメリカ人の旦那を持つゆうと申します。
私は仕事をキッパリ辞めて専業主婦になり、おっしゃっているように毎日パンやおやつを旦那に作っています。でも社会から阻害されたような感覚に時々陥ります・・・。

また、遊びに来させてください。
過去の記事にコメント失礼致しました。

編集 | 返信 | 
2010.06.27
Sun
21:52

popo #t5k9YYEY

URL

■Yuuさん
こんにちは♪
専業主婦にしても、兼業にしても、きっといい点悪い点がきっとありますよね。その上で自分がどちらをとるか、、難しい選択なんですよね。
私も、仕事をしていて大変だなぁ、と思うこともあるけれど、やめたらやめたでまたきっと不満も出てくるだろうし、、なんて思いながらいまだに続けています。(苦笑)
ぜひまた遊びに来てくださいね!今後ともよろしくお願いします♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

