スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


から揚げ?

 22,2009 20:38

......................................

こうしてみると鶏のから揚げにそっくり!

09_04_19_03.jpg

実はこれ、カリフラワーなんです~。

レシピはこちら。
Cpicon 大人気♪◆カリフラワーのかりかり揚げ◆ by しゅう☆みり

カリフラワーに、味がしっかりとついた衣をつけて揚げたもの。
なんと、、、究極の好き嫌い大魔王の次男がだまされてパクパクと食べた!
これはすごいことです。(笑)

野菜だけでも、揚げ物にするとかなり満足感があるのですよね。
おいしそうだったけど、、、残念ながら私はまだ食べられず。(涙)

食感の柔らかいものばかりたべているから、
今はかりっかりに焼いた餃子とか、、
ジューシーなお肉とか、、、
そういうのがすごく恋しい。

前回の術後もやったことですが、
美味しそうなものを見るととりあえず冷凍!
「後で食べよう、、」って自分に言い聞かせてしのいでます。。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2009.04.22
Wed
21:46

Kママ #-

URL

ほんと!カリフラワーには見えないね。
次男くんも喜んだとは!!
うちでも、作ってみようかな?

編集 | 返信 | 
2009.04.22
Wed
22:24

M #ZhpB80kE

URL

これは鶏のから揚げ以外の何物でもないですね!小さい子って舌じゃなくて頭で味わうから、いかに騙すかが勝負だと友達が言っていたのを思いだしました。

ウェルカムをありがとうございます!知人の居ない土地なので、popoさんの温かい言葉がとてもうれしいです!!

早速で申し訳ないのですが、木陰がある芝生の公園ってご存知ですか?毎日目をギラギラさせながら赤ちゃんと遊べる芝生を探しているのですが、まだ見つかっていません。
ちなみに今は183と620の辺に住んでいます。

私は2本Crownにしている途中なのですが、仮歯のままオースティンに来てしまいました(笑) 問題がなければ、まだ仮歯のままでいいかなぁと思い始めています。

差し歯にするのは大変ですが、もう虫歯にならないと思うとうれしいですよね。
お大事に!早くカリカリが食べれるといいですね。

編集 | 返信 | 
2009.04.23
Thu
10:40

ウメコ #HfMzn2gY

URL

見たら唐揚げと思って食べること間違いなしですね!

お子さん達は、学校へはランチ持参ですか??
ランチに唐揚げとか持っていきます?
機会があったら、ランチも紹介してください!!

歯のほうは、もう少しかかるのかな。
お大事にしてくださいね。

編集 | 返信 | 
2009.04.23
Thu
11:21

popo #-

URL

■Kママちゃん
そう、、次男が手を伸ばしたのにはびっくりしたよ。(笑)
上はね~、、一口無理やり食べさせたけど、それで終わった。
ぜひ作ってみてー。Kくんならきっと気に入ってくれるんじゃないかな?
揚げ物だけど、衣と混ぜて揚げるだけだから、すごく楽よ!

■Mさん
その近辺なら結構詳しいです!
あとで直接メールさせていただいてもよいですか~?

仮歯って結構持つのですよね。。(笑)
見た目には何が違うかよくわからなかったりするし、、
当分そのままでも問題なさそう、、ですね。(笑)

■ウメコさん
ランチ、、、
実はうちはほとんどカフェテリアで食べさせてます。
というのは持って行かせても、ほとんどたべなかったり、
丸々残してカフェテリアのものを食べて帰ってきたりしたことがあって。
そして、たまーにランチを作るときは夫が作ってます。(笑)
サンドイッチだけど、、
おにぎりとか持っていく?と聞いたら却下されちゃいました。
長男は人と違うものを持って行って注目浴びるのはいやなようです。

歯は、、ちゃんと食べられるまでにはまだしばらくかかりそうです。
どうもありがとう♪

編集 | 返信 | 
2009.04.24
Fri
09:20

M #ZhpB80kE

URL

ぜひぜひ、メールの方で宜しくお願いします!
ありがとうございます!!

編集 | 返信 | 
2009.04.26
Sun
08:41

popo #-

URL

■Mさん、
二日ほど前にメールを差し上げたのですが、とどいていますか~??
hotomailと私のメールの相性が悪いようで、届かなかったこと今まで何度もあるのです、、届いているかどうか教えてくださるとほっとするので、、よろしくお願いします!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

