スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Song Bird Festival

 26,2009 22:25

......................................

Song Bird Festivalというイベントに出かけてきました。

ここまでのドライブの景色は絶景で、
通るたびに感動してしまうほど。
うちからほんの15分ほど走るだけなのにまるで別世界。

さて、フェスティバルでは鷹やふくろう、ハゲワシなどの鳥を見せてくれて、生態などについて説明してくれる、、というショーがありました。

09_04_26_01.jpg

↑この鷹はちゃんとトレーニングされていて、トレーナーからトレーナーに飛んで行ったり、、
本当に観客の頭のすぐ上を飛んでいくので、みんな喜んでいました。

09_04_26_02.jpg 09_04_26_03.jpg

↑ふくろうはめちゃくちゃかわいいです~。
このあたりにも住んでいると思うのだけど、、一度夜に鳴いている姿を見てみたいものです。

09_04_26_04.jpg 09_04_26_05.jpg

↑こじんまりとした会場でしたが、こんなクラフトがあったり、亀なんかを触れたり。

でも次男が一番喜んだのはこれ。

09_04_26_06.jpg

消防士さんが来ていて、消火の真似事をさせてくれたのです。
的に向かって水を当てると、的がどんどん後ろに下がっていくのでそれを追いかけながらさらに水を噴射!ゴールまで行ったらおしまい。

次男は終わったとたんに、「もう一回やりたい!」。

たまたま誰も待っている人がいなかったので、二回も体験させてもらいました。
(ほんとにこじんまりとしたイベントだったんですよ、、)

次男はほんと、楽しいときは楽しいと大げさなほどに態度にあらわしてくれるので、見ていて楽しいです。

長男は、、、きっと彼もすごく楽しんではいるのでしょうが、ものすごーーーくシリアスな顔でやっていました。(笑)
でもさすがお兄ちゃん、コントロールは抜群です。的に向かって一直線。
「消防士になれるねー!」とほめておきました。(笑)

このイベント、、全部無料です。
ほんとにいいの?って聞きたくなるくらい、、ありがたいなぁ。

本当は5ドル払ってバードハウスを作る、、という体験を二人ともやりたがったのだけど、目の前で品切れになって終了。子供たちはがっかりでした。
せっかくバードハウスを二つ持って帰って、裏庭に取り付けようと思ったのにな。
ま、またチャンスはあるでしょう。

盛りだくさんな週末でした。
楽しかった!

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2009.04.29
Wed
08:11

るん #-

URL

可愛いイベントですね。本格的に暑~くなる前の
テキサスで、貴重なアウトドアイベントですね。
オースティンは、自然が豊かそうですで本当に羨ましいです。
(街の近くに自然が豊かって言うのがポイント)
前の話になりますが、caveが近所にあるなんて、真夏の避暑にもよさそう~~!!
それに緑も多そうだし、ただのだだっ広い平地が続くこちらより、
hillもあって、景色も変化に富んで住みやすそうですよね。
本気で、どうせ同じテキサスに住むならオースティンに引越ししたくなりました。 あっ、でもこっちは、Hmartがあった(笑)

編集 | 返信 | 
2009.04.30
Thu
07:31

popo #-

URL

■るんさん
本当に、、今は一番よい季節です!
真夏はプール以外のアウトドアアクティビティは勘弁、、、という感じですね。。
ここは本当に綺麗な街だと思います。
だけど、、、Hマートは魅力的です~!!(笑)ここにはきっと来ないだろうなぁ。せめてベーカリーだけでもオープンしてくれないかなー??

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。