スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次男の晴れ(?)舞台

 03,2009 22:54

......................................

カンフー(日本では中国武術と呼ばれるようですね)を習っている次男。
毎週グループレッスンを受けていたのだけれど、時間帯が合わなくなってしまったために今は特別にマンツーマンレッスンを受けています。

それなりの出費を覚悟してのマンツーマンレッスンですが、、、やっぱり一対一できっちり教えてもらうと全然違うなぁと感じます。なので結果的によかったかな、と思っています。
次男本人は、みんなと一緒のグループレッスンの方が楽しいらしく、ぶつぶつ文句を言うこともあるのだけど。(苦笑)

先日、カンフーコーチ(中国出身で、たくさんの大会で入賞しているすごい先生(女性)です)から、今度のお寺のイベントでソロパフォーマンスをしてください、という依頼が、、、

大喜びしたのは私。(笑)

だって、、、次男のカンフーのソロパフォーマンスを見るのが夢だったのです。
いつかは、、、って思っていたけど、こんなに早く実現するなんて。(感涙)

そのパフォーマンスが今日でした。

この日は仏様の誕生日を祝うセレモニーだそうで、
次男はそのセレモニーへの参加も依頼されて、お役を勤めました。

09_05_03_01.jpg

大人の男性グループ、大人の女性グループ、インドのサリーを着たグループ、若者グループ、、と続き、最後がちびっこグループです。

09_05_03_02.jpg

次男は先頭を勤めました。
こうして一列になって入場し、仏壇(?と呼ぶのかな?)にお供え物を供えに行きます。

厳かな儀式です。

いつもはふざけていても、なぜか本番には強い次男なので
安心して見ていられました。


この後はすぐにカンフーのパフォーマンス、、ということで、あわてて練習着に着替えさせ戻ってくると、コーチが「早く、早く!!」とあせって呼んでいました。(汗)

なのでそのまま走って指定位置につき、すぐにパフォーマンス開始!

いきなり大勢の前に立ち、やっぱり緊張したようで固まる次男。。(笑)

でも先生の指示を聞きながら、なんとか無事終えることが出来ました。

09_05_03_03.jpg

7ステップ、という(たぶん)基本の型を披露したのですが、
まだ完全には覚えていなくて、先生の方をちらちら見ながら、、、(笑)

それでも小さくてかわいい、とういうだけで、みんなから笑いと大きな拍手がいただけました。
とりあえず楽しんでもらえたようでよかったです。(笑)

完璧とは言いがたいものでしたが、初めての大勢の前でのソロパフォーマンス、、、、よくがんばりました。

次はもっと上達した姿を見てもらえるよう、、
がんばってもらいたいです。


この後メキシコ料理を食べに行って、、

09_05_03_04.jpg  09_05_03_05.jpg

その後公園に行って、、、

09_05_03_06.jpg

盛りだくさんで充実した一日でした。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2009.05.04
Mon
15:22

M #ZhpB80kE

URL

次男君の道着の後姿がかわい過ぎ~!!
習い事をさせると金銭的にも時間的にもいろいろ大変ですが、それに変えられない経験・思い出などを作ってあげれるし、成長していく自分の子供を実感できていいですね。 旦那は水泳と合気道を習わせたいそうです。
次男君、ご苦労さまでした。

その公園は教えていただいた公園ですか? もう何度あの公園に行ったかわかりません。私の大のお気に入り散歩場です。(毎日2度犬の散歩をしなくてはいけないので)

編集 | 返信 | 
2009.05.05
Tue
07:58

popo #-

URL

■Mさん
ふふふ、、、わかりましたか~?
そうです、その公園。行って見ました!
たくさんの人がBBQをしていたり、、ととってもにぎやかでしたよ~。
ほんと、よい公園ですね!

水泳も合気道も習える場所を知っているので、また聞いてくださいね♪

編集 | 返信 | 
2009.05.05
Tue
14:15

Kママ #-

URL

無事パフォーマンス終わって、次男君お疲れ様!
そういう時には、普段見ることのない子供の様子がわかったりして、ハラハラしたり、嬉しかったりよね。
なにはともあれ、成功おめでとう。
Kの空手トーナメントは、豚インフルエンザの影響で延期だって~!!

編集 | 返信 | 
2009.05.06
Wed
12:06

popo #-

URL

■Kママちゃん
ほんと、、、子供のこういう姿を見られるのは親にとっての最高のご褒美よねー。
なんともうれしい!

トーナメントも延期になっちゃったんだ。
どこもリスケジュールで大変だろうね~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。