スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メキシカンブレックファースト

 09,2009 23:28

......................................

ハワイに住む義理兄夫婦が去年遊びに来てくれたとき、
「せっかくテキサスに来たのだから、本場のメキシコ料理が食べたい!」と
夫婦二人でメキシコ人の集まるエリアにあるレストランを何軒か探索していました。

で、、
「おいしかったよ!今度ぜひ行っておいでよ!」と
メニューを持ち帰ってくれたので、
いつか行ってみよう、、と温存してあったのですが、、

ようやく今日、
「行ってみようか。。?」ということに。

子供たちは習い事にドロップオフ。
夫婦二人でその時間を利用して朝ごはんを食べに行ってきました。

2件あった候補のうち、なんとなく心が引かれた外観のお店に。。

09_05_08_01.jpg

↓中はこんな感じです。

09_05_08_02.jpg

メキシコの音楽が大音量で流れ、
ウエイトレスはもちろんすべてヒスパニック系で、英語がたどたどしく、
お客さんもすべてメキシコ人。

ここは、、、
ほんとにメキシコ??
と錯覚してしまうほどです。

そして、、、

食べ物が安い~。安すぎる!

まずは↓左のチップスがたーっぷり、
それからサルサとグリーンチリをすりつぶしたようなソースが
出てきました。
このグリーンソース、、初めて食べました。
さっぱりしておいしい~。

09_05_08_03.jpg 09_05_08_04.jpg

↑右。奥は夫が頼んだスプランブルエッグプレート。
トマトやたまねぎ、ハラペーニョなどがたっぷり混ぜ込んであります。
これにトルティーヤが何枚もついて、たったの3ドル99セント。。

手前は私がオーダーしたカルネグイサーダ(メキシカンビーフシチュー)のプレート。
目玉焼きが二つ、たっぷりのポテトとリフライドビーンズ、トルティーヤがついて
4ドル99セント。

そして、、、おいしい~。ほんとおいしい!


このお店のすぐ近くに、テレビなどでも紹介されたことがあり
爆発的に人気のある、Juan in a Millionというレストランがあるのだけど、夫に言わせると、
「このお店(今日私たちが行ったお店)のほうが断然おいしい!」そうです。

帰りにその大人気のお店の前を通りましたが、人があふれて外まで並んでいました。
で、お客さんはみんなアメリカーンという人たち。
アメリカ人には大人気のようです。
(夫が言うには、そんな待つほどの価値はないよ!と、、私は行ったことがないのでわかりませんが、、)

今日私たちが食べたお店は、Taqueria Las Cazuelas

ぜひまた今度はディナーを食べに行きたいと思います♪

このあたり、、なんだか別世界のようで、
ドライブするだけでも楽しいです。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2009.05.11
Mon
14:29

Kママ #-

URL

ヒスパニック系のわが夫家族も、知らなそうなお店だよー。
この緑のソース、なにー??食べてみたい。
今度、場所おしえてねっ。

編集 | 返信 | 
2009.05.12
Tue
07:53

popo #-

URL

■Kママちゃん
このみどりのソースね、、
チリをペーストしてあると思うんだけど、ちょっとクリーミーなの。
おいしいよー!
場所は1st street、、35を超えてちょっと行ったところ。本場っぽいメキシコ料理やさんがたくさん並んでるよ~。

編集 | 返信 | 
2009.05.12
Tue
10:25

Kママ #-

URL

そこ、義母の家のすごく近くかも!
聞いてみよーっと。ありがとね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。