スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ズッキーニとモッツァレラのトマトソーススパゲティ

 16,2009 23:32

......................................

最近ちょくちょくお邪魔しているブログで
とってもおいしそうなパスタ
が紹介されていたので、作ってみました♪

09_05_12_01.jpg

最高においしい~!

こんがりと焼き付けたズッキーニの甘みがなんともいえません。

私はちょっと甘めのトマトソースが好きなので、
たまねぎとにんにくをいためたところにトマトソースとカットトマト缶をいれ、
30分ほど煮込み、少々の砂糖と塩で味付け、、という方法で作りました。

トマトソースもおいしく出来て大成功。

バジルは庭から摘んできたものです。
ハーブ類って買ってきても使い切れないことが多いし、
ちょっとあるとうれしい、、というものだから
庭にあると本当に便利ですよね。
フレッシュバジルは今から夏にかけてだけのお楽しみです。

自画自賛ですが、お店のメニューにあったらお金を払ってでもオーダーしたい!と
思うほど、おいしいパスタでした♪


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2009.05.17
Sun
02:08

Omamama #-

URL

お~、シンプルで美味しそうですね~!私もズッキーニ大好きなので、惹かれます♪ 

↓ミントチョコチップフラペチーノ美味しそうで早速スタバ行ったんですが、こちらにはないみたい・・・残念!

編集 | 返信 | 
2009.05.17
Sun
04:35

ツジメシ #Ve8b1bDM

URL

お店で、お金を頂いて作ってたレシピですから!(笑)
肉っけなくても、十分美味しいですよね。

編集 | 返信 | 
2009.05.17
Sun
08:25

gengen #-

URL

popoさん、この方のレシピすごいですね!!
どれもこれもおいしそうで!これから参考にします。
いいブログ紹介していただいてありがとうございます♪
ほんと、ハーブはお庭にあるといいですよね。ちょっとほしいのにってだけで、バジルもミントも日本だとだいたい200円はします。
ハーブティーなんかもぜいたくにタップリつかえますもんね。

編集 | 返信 | 
2009.05.17
Sun
10:25

いもあん #-

URL

美味しそう♪
たまにズッキーニをパスタに入れることもあるんですが、一緒に炒めちゃうので「ごった煮」にみたいなんですよね、それはそれで美味しいんですが。。
popoさんのは、少し厚めに切って、別に焼いて上に乗せてあるのかな?そういう手もありますね。
今度挑戦して見ます☆
いつも綺麗なお写真ですね~♪

編集 | 返信 | 
2009.05.17
Sun
21:03

M #ZhpB80kE

URL

popoさんがそこまで言うんだから間違いないですね!焼いたズッキーニ、絶対おいしいですよね。
ツジメシさんのレシピ、どれもおいしそうですねぇ~ 最近元気不足なので、鶏レバーの冷製を作ってみたいです。

息子君たちにも好評でしたか?

うちも先日バジルを買ってきました。苗があると、ちょっとづつ使えていいですよね。 うちも早く家を買って、庭一面の野菜やハーブを育てたいです!っというか、育ててもらいたいです、旦那に。(彼の趣味なので)

編集 | 返信 | 
2009.05.18
Mon
07:38

popo #-

URL

■Omamamaさん
ズッキーニ、おいしいですよね!

ミントチョコチップフラペチーノだけど、、、
実は私もこの間別のスタバに行ったら、おいてなかったんです!
もしかしたらバーンズアンドノーブル限定なのかも、、?
もし近くにスタバの入っているBarnes and Noble があれば
ぜひ一度チェックしてみてください!

■ツジメシさん
さっそく遊びに来てくださってありがとうございます!

そうですよね、、失礼しました。
お店で実際に出されていたレシピなんですもんね。(笑)

でもレシピを見て作って、美味しくできた!というのが
とっても重要なのです。
わかりやすく書いてくださっているおかげです。ありがとうございます。

我が家は夫がベジタリアンなので、
こういう肉なしレシピはとっても助かるのです。

■gengenさん
そうでしょう?この方のレシピ、とってもおいしそうなものばかりでしょう~?
男性の料理も新鮮でよいですよね!

ハーブに200円ってかなり躊躇しますよね。
200円あれば何かおなかにたまるものが買えるのに
ハーブはおなかの足しにもならないし。(笑)
でもあるとやっぱり特別!
年中庭にあればいいなぁって思います。

■いもあんさん
そうです、これは最初じっくりいい色がつくまで焼いておいて、
後でパスタに乗せました。
こんがり具合がたまらなくおいしかったですよ!

今回の写真は実は夫が撮りました~♪ (笑)

■Mさん
こんにちは♪
元気不足ですか?
新しい環境になじむまでは色々と気を使うことも多くて大変ですよね。
無理せずのんびり過ごされてくださいね。

うちの息子たちにも好評でしたよ~。ズッキーニ以外ですが。(笑)
ただのトマトソースパスタ、、ですよね。

ここではきっと庭のある家も無理せず手に入るでしょうし
今後が楽しみですね~!
家庭菜園の情報交換が出来る日を楽しみにしてます♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

