スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


オーガニックコスメ

 18,2009 22:38

......................................

私が化粧品を選ぶ基準は、、、
もううん十年も前から(笑)同じ。

「どれだけ肌によさそうなものが入っているか」

よりも

「どれだけ肌に悪そうなものが入っていないか」

これが基準。

かれこれうん十年前、、当時知り合いだった人(男性)にこういわれたのです。

「化粧なんてしない方がずっといいんだ。化粧品は鉱物油で作られている。化粧するということは、顔に石油を塗っているようなもんなんだぞ。」

その時は「何よ、知ったようなこと言っちゃって。」と
反発してむかっ。(笑)


それで、

肌に悪くない化粧品だってあるはず!
将来、、見とれよ~!ってそのとき思ったのです。(笑)

そんなことがあってから、
肌に悪いものはつけない!というポリシーを持つようになりました。(笑)

当時使い始めたのがファンケルの化粧品。
添加物などが入っていない化粧品は当時本当に珍しかったのです。

アメリカに来てしばらくの間もファンケルを使っていました。
(こちらでも買えるのです)
かれこれ10年以上使っていたかな。。

その後AVEDAにはまった時期もあったり、、
今は洗顔後はDr. Ci:Laboのスーパーモイスチャージェルのみ、、というで落ち着いています。

最近買ったこのセット↓。

09_05_07_01.jpg

Organic wear というブランドの化粧下地。
フリーのマスカラがついてくる!というキャンペーンでした。

ほとんどがナチュラル成分で出来ていて、
薬品等も使われていない、、というものです。

最近はオーガニックコスメが一般のマーケットでも買えるようになり、
時代は変わってきたなぁと思います。

ちなみに、、、ドクターシーラボのモイスチャージェルは、EBAYで買うのが一番安い。。
それを発見してからもっぱらEbayで買っています。

安くはないけれど、、、これひとつで化粧品+乳液+美容液の役割を果たしてくれると思えば、満足。


ちなみに、、、

ヘアケアもナチュラルなもののみを使っています。
これで抜け毛がほとんどなくなったんですよ~。

長くなったので、、、
またヘアケアについては後ほど詳しく書きたいと思います。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2009.05.19
Tue
19:03

None #-

URL

Popoさん、こんにちは
私も最近、このOrganic wearを使い始めたんです!メイクはこの下地に同じくOrganic wearのパウダーのみ。カバー力はいまいちですが、肌にはいいかなぁと思ってます。これから日差しの強い夏、これ以上しみをふやさないよう日焼け対策万全でいこうと気合いれてるところです!

編集 | 返信 | 
2009.05.20
Wed
09:45

fu-min #-

URL

popoさん、はじめまして!
とはいっても前から拝見してたのですが、
コメントも残さず失礼いたしました。

popoさんのブログを初めて拝見したのも、
確か自然系の基礎化粧品を探していた時だったと思います。
私もAvedaを使っていたんですが、
気に入って使ってはいたのに
どうやら安全なものばかりが入っているわけでもなさそう
(リサーチ不足なのであやふやな言い方ですみません)
なことがわかってきて、
また新しいのを探しはじめたところです。
Avedaの乳液やシャンプー、かおりが気に入ってたのに~。

ヘアケアのほうも興味があるので、楽しみにしています☆
これからもよろしくおねがいします!

編集 | 返信 | 
2009.05.20
Wed
15:57

Sakie #6yazfA1.

URL

初めてコメントさせて頂きます。

popoさん、
Sakieです。初めてコメントさせて頂きました。

いつも読み逃げしてましたです。ごめんなさい(笑)
こんなコスメがあったなんて、存じ上げませんでした。
良い情報をありがとうございます。
ちなみに私は最近Ann Webbと言うオーガニックコスメを使い始めました。
オースティンのローカル商品なんですよ。ファンデーションはありませんが、美容液とクリームを使っていますが、結構良い感じです。

編集 | 返信 | 
2009.05.21
Thu
02:56

アクアマリン #-

URL

popoさん、こんにちは。
popoさんのお肌、きっときれいなんだろうなあ…と思ってます。
オーガニックコスメを使ってらっしゃること、ブログを拝見していると、食べることを大切に考えてらっしゃること、中からと外からとでスキンケアを考えていらっしゃるのだなあ~と思います。
シンプルなお手入れで、高価でなく肌に優しくなおかつ結果を出してくれる化粧品(要望多いですね)、探すの大変だけど、これもまた楽しみのひとつですよね!私も天然成分由来の化粧品、大好きで癒されます。

編集 | 返信 | 
2009.05.21
Thu
07:44

popo #-

URL

■Noneさん
こんにちは♪
おー、同じの、使われているんですね!
ティーツリーのようなにおいがして、、
いい感じですよね~。
私はこの上にEveryday Mineralsというブランドの
パウダーを使っています。
オーガニック、オールナチュラルのブランドなんですよ~。
近々詳しく紹介しますね!

■fu-minさん
はじめまして♪
初コメント、うれしいです~。

ナチュラル=肌によいとは限らない、、っていうのは
気をつけなくちゃいけないですよね。
Avedaは私は最近は使わなくなってしまいましたが、
安全でないものも入ってるんですね。。

ヘアケアについて、、詳しく書きますね。
しばらくお待ちを。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします♪

■Sakieさん
おー、Sakieさん!
いつも来てくださってたんですね。。(恥ずかしい、、)
どうもありがとうございます~。

Ann Webbって最近どこかで聞いたことがあります!
オースティンなんですね~。
ちなみに私はEveryday Mineralsというところの
商品(こちらはミネラルファンデ等を売っていますよ!)
を使っていて、これもオースティンなんですよ~!
とてもよい感じです。
地元のビジネス、応援したいですよね。

■アクアマリンさん
こんにちは♪
もういい年ですので、「肌がきれい」とはいえなくなってきましたが
とりあえず年よりはずっと若いね!と人から言われるのを目標に、、(笑)
ほんと、、、いかに安価でシンプルに効果的なスキンケアができるか、、
これが重要なんですよね!
今は色々な方のブログでいろんな情報を頂いて
とても助かります。
私も少しでも役立つ情報を発信できるよう、、がんばります~!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

