スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好きな公園にて

 07,2009 23:42

......................................

特に何も予定のなかった今日、日曜日。

ここから車で一時間ほどの街にある、
Landa Parkという公園に出かけてきました。

ここはまだ子供たちが生まれるずっと前、、
夫とドライブでGrueneという街に行こうとして迷い込み、
たまたま見つけた公園でした。
それが本当に素敵な公園で感動し、大好きな場所に。

ステイトパーク?と思うほど広く、そして設備も充実しているのに入園は無料なのです。

今日は行きにサブウェイでサンドイッチをピックアップし、公園でピクニックランチ。
朝寝坊したし、お弁当を作らなくちゃ、、と思うとそれだけで面倒になってしまうし
時間がかかって出かけるのも遅れるから、こんな風に手抜きをして
気楽に出かけるのがいいなぁ、と思う。


↓園内を走っているこの汽車は有料で一人2ドル50セント、、です。

09_06_07_01.jpg

園内をぐるっと回ってくれるので、
この公園がはじめての場合にはまずこの汽車に乗ってみるのが
いいと思います。

川に入って遊べるエリアもあって、これも無料!

09_06_07_02.jpg

水は綺麗で、魚も泳いでいます。
自然の水で遊べるというのは本当に贅沢な気がする。
冷たくて気持ちいいです~。
浅いので小さい子向け。
(有料になるようですが、園内にはプールもあります。)

09_06_07_03.jpg 09_06_07_04.jpg

↑左:木のようなツルのような不思議なものに上って遊ぶ次男。
こういう遊びもすごく貴重!

09_06_07_05.jpg

うちの子供たちの間では今フリスビーがブーム。
↑写真はフリスビーを投げる次男。

ランチを食べて、泳いで、汽車に乗って、フリスビーで遊んで、、
その後公園内にあるプレイスケープでさらに遊んで、、

このプレイスケープがまたすごく充実していて楽しいのです。
他では見ないような遊具が色々。
そしてさらにいくつか新しいプレイスケープを設置予定だそうで、
今年の夏には完成の予定だと書いてありました。

今日は100度近くまで気温が上がった暑い日でしたが、
水遊びが出来ると過ごしやすさは全然違います。
子供たちが川で遊んでいる間、私は川べりに座って足を水につけ、のんびり、、
水がひんやりしてるので、涼しくて気持ちよい!

日よけのテントを近くに張り、BBQグリルを持ち込んでのんびりしている
ファミリーなども多くいました。
そんな風にして一日ここで過ごすのも楽しいだろうなぁ~。
日帰りキャンプ、、という感じですね。

思い切り外で子供たちと遊んで、充実した気分。
楽しかった!

日焼けはいやだけど、、、
アウトドアってやっぱり楽しい。
楽しい日曜日でした。


さて、長男もいよいよ夏休みに突入!
学年の終わりって何かと忙しいし、金曜日までは忙しく突っ走って来た感じでしたが
やっとそれから開放されて最高の気分です。

これから夏休みの間は宿題に追われることも、
学校の行事にふりまわされることもありません。(嬉)
子供たちはディキャンプに行きますが、
いつものように朝早く(普段は朝7時20分ごろには家を出る)出かけなくてもいいので
疲れている日はちょっとくらいの朝寝坊もOK。

あ~、開放感!!

子供たちも私たち親も、、、がんばったなぁ、、としみじみ思います。

夏の間は思いっきり羽を伸ばして充電し、
また8月終わりからの新年度に備えるとしましょう。

うれしい夏休みの始まりです。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。