スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


夏!

 09,2009 19:25

......................................

去年もそうだったけれど、、、
子供たちが夏休みに入ると、私も思いっきり羽を伸ばします♪

先週は友人とちょっとお洒落なイベントに出かけたり、、

そして土曜の夜はこれまた普段は子供の習い事やらなにやらでめちゃくちゃ忙しくしている友人と二人でライブを聞きに行って来ました。

場所は、、、湖(川?)を見下ろす最高のロケーションにある有名店、Oasis

09_06_06_02.jpg

ここはとにかく人気のお店で、7時ごろになるともう人であふれてものすごいことに。。
このお店がすごいなぁ、と思うのは、
老若男女すべてが来て楽しめること。
ライブが聴けるお店で子連れOK、、って珍しいですよね?
そして年配のカップルも多く、みんな楽しそうに踊っていたり。
とにかく赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで、、すべての年代の人が集まるバーなのです。(笑)

とりあえずはフローズンマルガリータ。
それから小腹がすいていたのでケサディーヤを。

09_06_06_03.jpg

この日このバーに来た目的は、、
私の大好きなローカルバンド、Alpha Revのライブを聞くことでした。

09_06_06_04.jpg

ローカルバンドなんて特に興味も持ったこともない私だったのだけれど、、、
去年の夏に行ったあるイベントでこのバンドを見て衝撃を受けて以来(笑)の大ファンなのです。

この1年の間にハリウッドレコードと契約をし、レコーディングを済ませたところだということ、、
これから有名になって、もうこんな気軽にライブを聞きに行くこともできなくなるかもしれません。(涙)

写真左手前に映っているアフロっぽい髪の人。。
彼が弾いているのはエレクトリックバイオリン。

去年のライブの際、彼らの演奏がまだ始まる前、、
チューニングをしている時、、
彼の青いバイオリンが目に入り、それにひき付けられました。
一体どんな演奏なんだろう、、、??って。

そしたらそれがかっこいいこと、かっこいいこと!!(笑)
思いっきり体を動かしながらダイナミックにバイオリンを弾く姿が
それはもうかっこいいのです。
彼はまだ若く、当時はUTの学生でした。
(今は卒業したようです)

ほんと、、一度彼らのライブを見ていただきたいです。
ロックとクラシックの融合、、
素敵ですよ~♪


さて、今週もガールズナイトアウトの予定がひとつ♪
それに8月の初めには子供が産まれてから、、というか結婚してから初めて!のガールズ一泊旅行の計画も。

楽しみです。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2009.06.10
Wed
03:25

Taro(♀) #xlh5Gx9s

URL

いいですよね~Oasis♪懐かしいお店が出て来たので、ついコメントつけてしましました。
日本より一足早い夏休み、楽しんで下さいね。

編集 | 返信 | 
2009.06.10
Wed
13:59

popo #-

URL

■Taroさん
また長くて暑い夏がやってきましたよ~。
OASIS、一度ほぼ全焼して、再建されたんですよ~。ご存知でしたか?
確か雷が落ちたのだと思います。怖いでしょう?

編集 | 返信 | 
2009.06.12
Fri
10:24

M #ZhpB80kE

URL

OASIS、火事になる前と火事になった直後に行ったことがあります!今はまた湖を見渡して音楽が聴けるようになったんですねぇ♪

火事になる前に、ちょうどビートルズのカバーをしているグループが演奏をしていたのですが、マルガリータを片手に湖を見渡しながらのビートルズ。本当に最高でした!

先ほど見たら、まだビートルズのカバーバンド(多分DayDripperだったかと思います)が演奏しているようですね。 あぁ、また行きたい♪今はまだ子供が小さいから無理ですが。。

それにpopoさんのお勧めのバンドもとても気になります。電子バイオリンでダイナミックに演奏。聞いただけでそのかっこよさが想像できます~

編集 | 返信 | 
2009.06.12
Fri
21:29

popo #-

URL

■Mさん
こんにちは♪
OASIS,綺麗になりましたよ~。
子連れでライブを聞きにいけるお店なんて、そうないので、今度は家族で行ってみたいなぁ、なんて思います。
ビートルズのカバーなんて聴きやすくてよさそうですね!ぜひスケジュール、チェックしてみます。
赤ちゃん連れもたくさんいましたよ!

私が大ファンのAlphaRevも一度聞いていただきたいな~。ほんと、かっこよいんですよ~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

