スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


アンティークショー

 06,2007 00:43

......................................

行ってきました~♪
今回は思い切って2日間休みを取って、2日連続で参戦。(笑)

初日にはちょっと大きなもの(お値段じゃなくて大きさです)を二つ買いました。
ひとつはこのお店で。。

かわいいアンティーク雑貨たち


中心ちょっと右寄りに写っている白い家具が見えますか?
この子を連れて帰ってきました♪

後ろの部分は古いドアを使って作られています。
下の部分はキャビネット。そして鏡つき。

実は今回は洗面台にするためのキャビネットを探していたのですが、、これはもうぴったり!!
ここに洗面用のシンクを取り付けて一階にあるバスルームの洗面台にする予定です。

お店の人によると実際に近所のベッドアンドブレックファーストではそうやって使っているのだそう。。見てみたいなぁ~。

これを見つけたのが最初に立ち寄ったお店だったので、「他にもいいものがあるかも知れないし、、」とちょっと迷いました。でもこういう出会いは一度逃すともう終わり、ということが多いので、しばし考えてエイッと決定。
結局その後これ以上に自分のイメージに合うものは見つけられなかったからやっぱり正解でした♪

もうひとつの大型の買い物はコーヒーテーブルです。真四角で、両サイドから引き出せる引き出しが3つついています。上がガラスになっているので一番上の引き出しはショーケースのようになります(わかるかな?)。近々写真載せますね。
でもトップがガラスなので子供(次男限定)に割られないか、、ちょっと心配なんだなぁ。

あとはグラスウェアなどこまごましたもの、、今回は2日間だったということもあって結構色々見つけました。2日間でも全部はとても回りきれなかったけれど、予算のことを考えると二日が限度かもしれない。(笑)

(文句ひとつも言わずに好きに買い物をさせてくれた夫には感謝です。ありがと~。)

ランチはまたラウンドトップカフェで。
パイで有名らしいこのお店。。私にしてみればフツーのアメリカンパイなのだけど、とりあえず来たらやっぱりひとつは食べようかな、、と。(笑)今回は無難にアップルパイにしてみました。

ラウンドトップカフェのアップルパイ


うーん、、、、特においしいわけでは、、全然ないです。(笑)

---------------------------------------

今回は暑くて午後からの買い物はかなりきつかった!2日間とも家に帰るとくたくたでした。。
それなのに、、、2日目の買い物のあと、次男を体操のクラスに連れて行ったついでに、と
なんと数年ぶりにエクセサイズのクラスに参加してしまいました。
ちょうど次男の体操のクラスの時間と同じ時間にやっていたキックボクシングのクラス。

以前頻繁に通っていたころは全然なんてことなくこなせていたのに、さすが数年も運動しないと体がなまりきっていて、、途中でもう足が上がらなくなり、終わった頃にはひざが笑ってました。

いや~、きつい!(笑)

前はエクセサイズするとさらにエネルギーレベルが上がるくらいの気がしていたけど、今回はもう意識が朦朧としてました。(笑)

なんとか週2回くらいは運動したいのだけだなぁ。習慣化するまでがなかなか大変なんですよね。

ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2007.10.05
Fri
10:46

Hana #-

URL

かわいい!

このキャビネット可愛い!同じ白でもアンティークだと味があっていいですねえ。水が飛ぶところはタイルとかつけるのでしょうか?

アンティークフェアは欲しいものが沢山ありそうで選ぶのに困っちゃいそうですね。こういうところに行くと、お金持ちになりたい。って思います。

編集 | 返信 | 
2007.10.05
Fri
12:56

OREO #gv3TA4Uo

URL

そうそう、確かにたくさん気に入ったものを見つけたからってすべて買っていいわけじゃないもんね(笑)でも2日間も回れたなんていいなあ。お店ひとつがこんなにゆったりディスプレイしてあるんですねえ?あ~素敵。また写真見せてくださいねえ。

キックボクシングのクラスにはウケました。popoさん、すごすぎ(笑)

編集 | 返信 | 
2007.10.05
Fri
19:16

Pooh #-

URL

わ~、いいなあ~~。
私もアンティークフェアでおもいっきり買い物してみたい!!
ま、まあ、先立つものが・・・という心配もあるんだけど・・・(笑)。

そのうち絶対遊びに行かせて下さいね!

編集 | 返信 | 
2007.10.05
Fri
19:33

kiyo #-

URL

うらやましい~

今年のアンティークショー、絶対!いくはず
だったのに、ヒューストンはこの週末エアーショーがあって今週末はラウンドトップにいけそうもありませ~ん。
popoさんがうらやましいですv-111
だんな様も優しくて更にいいなぁ、です。
今月はオースティンに遊びに行く予定です。おすすめのお店(アンティークショップ、他)があったら教えてください。m(__)m

編集 | 返信 | 
2007.10.06
Sat
18:04

popo #-

URL

Hanaさん、OREOさん、Poohさん、kiyoさんへ

■Hanaさん
ありがとう~♪
水が飛ぶところ、、、何もつけない予定なのだけど、、だめかな~。
手を洗うしか使わないところだからそれほど問題ないかな、、って。
でもハンディマンに相談してみようと思います!

お金持ちになりたいよね~!!(笑)
でも何でも買えちゃったらこういうところで掘り出し物を
探す楽しみはなくなっちゃうのかもしれないですよね。

■OREOさん
そうなのよね~。
買い物って衝動買いすると後で後悔したり、反対に
考えた末に買うのをやめたらあとでどうしてもそれが欲しくって
また後悔したり、、、
難しいんだよね~!(笑)
だから真剣です。

キックボクシング、、受け狙いじゃなかったんだけど。(笑)
数年ぶりのエクセサイズはやっぱりきついわ~。

■Poohさん
ぜひぜひ!遊びに来てね~。
NYとはほんとにぜーんぜん違うので
まったく別の意味で楽しいと思うよ!
お金なんてそれほど使わなくてもこまごましたものを
かって楽しめるので大丈夫。

■kiyoさん
こんにちは~♪
今回は行けなかったのですね。残念ですね。
でも、、エアショーもきっと楽しいのでしょうね!
私も息子たちをいつか連れて行ってあげたいな。

オースティンのアンティークショップは規模もそれほど大きくないし
値段も消して安くないのであまりお奨めではないですよ。。
途中の小さな町などに立ち寄って見られるのがいいのではないでしょうか♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

