スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


怖いけど見たい、、

 22,2009 12:42

......................................

友人と「ホラー映画を見る会」を企画しました。。

実はもう去年の10月からやろうという話が出ていたのに、
メンバーがあまりに忙しいために予定が合わず、
子供たちが夏休みに入ってようやく実現したのでした。
(どんなに忙しいの???という感じですよね。。)

今回もまたポットラック。

まずはメンバーの一人が持ってきてくれたシャンペンで乾杯♪
ラズベリー入り、、おしゃれでしょう~?(笑)

09_06_20_01.jpg 09_06_20_02.jpg

↑左はインドカレーと手作りナン。
どちらもほんとおいしくて感激!

09_06_20_03.jpg 09_06_20_04.jpg

↑左:カプレーゼ
↑右:チーズ入りかぼちゃコロッケ。

私が用意したのはタイカレーだったのだけど、
写真なし、、です。

その他デザートには手作りフローズンヨーグルトとイチゴのマスカルポーネソースかけが、、
(これも写真なし、、このころにはもうおなかがいっぱいで写真に気が回らず、、)

いつもこの面々で集まると、食事がおいしすぎて食べ過ぎるのが難。
私はたくさん食べるのを覚悟で、その日は一日ほぼ何も食べない状態で挑んでます。(笑)


この日みんなで見たのは
「呪怨」

日本の映画の1作目です。

日本のホラーはこちらでリメイクされたりするものもあるくらいだから
なかなか人気のようで
Netflixなどで英語字幕つきのものが借りられたりするのです。



実は私とこの日集まった友人の一人は
この呪怨のアメリカ版、The Grudge を劇場に見に行ってます。(笑)


で、二人の感想、、、

アメリカ版のほうが怖かった!


アメリカ版では、人が死ぬときの死に顔とかがかなり怖かったので、、


今回はドキドキしながら見たのだけど、思ったより怖くなかった、、というのが感想かな。

次回のホラーナイトのために、
「これはこわいよー!」というお奨映画があったら、
ぜひぜひ教えていただきたいです。


さて、、
明日から10日ほど旅行に行ってきます。
あちらでは電話回線のみになるので思うようにつなげないかもしれませんが
出来る限りは更新するつもりです。

それでは、、、

行ってまいります♪


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 7

2009.06.22
Mon
08:37

ちゃお #-

URL

こんにちはpopoさん。いつも楽しく拝見しています。
日本のホラーのおすすめということで出てきました。
私は前にドイツに住んでいたとき、たまたまテレビで
字幕付で「CURE」という役所広司の映画を見て、
あまりの怖さに驚きました。みんなで見たら少し怖さ
が薄まるかも?おすすめです。

編集 | 返信 | 
2009.06.22
Mon
09:07

Sakie #mQop/nM.

URL

おーっと、ついに

おー、ついにホラーナイト実現したんですね。
良かった、良かった。
呪怨はやはりオリジナルが一番いいと思います。
ハリウッド版も結構頑張りましたが、あのジメジメ感がどうも出せないんですよね(笑)

ちょっと古いですが、1976年のイタリア映画「Shock」と言う映画が結構怖かったですよ。
機会があったら観てみてください。

編集 | 返信 | 
2009.06.24
Wed
00:17

突然の投稿失礼致します。

当方はアングロカラー[ http://www.anglo-color.net/ ]
というアングロ(カナダ・アメリカ・メキシコ)在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.anglo-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。

編集 | 返信 | 
2009.06.24
Wed
08:07

月 #mQop/nM.

URL

私も去年ホラー映画を観る会を我が家でやったことあるよ。でも私はホラーは本当にダメで、そのときはソウを観たんだけど(ホラーではないという意見もあり)、びびりの私ともう一人の友達はトイレに行くのも怖くなって、トイレのドアあけたまま用を足したよ(笑)。アホでしょ(笑)?

刑事ドラマでさえ、拳銃出てきて打たれそうになるシーンとか席外すもん、私。

編集 | 返信 | 
2009.06.24
Wed
12:30

popo #-

URL

■ちゃおさん
こんにちは♪
いつも遊びに来てくださっているようで
ありがとうございます♪
CUREですね。ぜひチェックしてみます!
どうもありがとう~。
ドイツのテレビでやっていたなんてちょっと驚きです。

■Sakieさん
そうです、ついにホラーナイト、実現させましたよ。
確かに日本のもののほうがジメジメ感はありますよね。
アメリカ版はストレートな怖さ!という感じでした。
音に驚くんですよねぇ。(笑)

Shock、、なんか聞いただけで怖そう。。(笑)
アメリカでもDVD出ているかな?
ぜひチェックしてみますね。

■アングロカラーさん
お誘いありがとうございます。
サイト、ぜひ拝見させていただきますね。

■月ちゃん
うん、月ちゃんはホラーとか弱そう!って気がする。(笑)
ソウってどんな映画、、、?日本の?
でも、トイレよりシャワーが怖くない?ホラー見た後って!(笑)
しかし刑事ドラマでさえ駄目ってそれ、、、(笑)

編集 | 返信 | 
2009.06.24
Wed
13:35

いもあん #-

URL

ホラー映画好きですが、旦那が怖がりなのでなかなか見れません!
「ホラーナイト」いいですね!
私も友達としようかなぁ!
やっぱりこういうのは女性の方が強いんでしょうかね? 血見てもビビらないし、、いやビビッてたら女できないし。

編集 | 返信 | 
2009.06.29
Mon
12:43

popo #-

URL

■いもあんさん
そう、、、うちも夫はホラーが嫌いなので
一緒に見ようということにはならないのです!
それに小さい子供たちには見せられないので
なかなか家で見よう、ということにはならなくて、、
確かに女性のほうが血には絶対つよいですよね。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

