スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年マウイ旅行・初日

 05,2009 22:03

......................................

順にマウイ旅行の日記をアップしていきます♪

出発便は午前11時45分発。
オースティン→ダラス→ロサンゼルス→マウイという便でした。

本当は
オースティン→ロサンゼルス→マウイ
または
オースティン→ダラス→マウイ
という、乗り継ぎが一度だけの便が一番楽なのだけど、
なぜか2度乗り継ぎをする便のほうが断然安くて。。

乗り継ぎが一度だけの便を使うと9時間ちょっとくらいで行けるのが、
乗り継ぎ2度だと13時間ほど。

今回は安さに目がくらんだけど、
次回はやっぱり乗り継ぎ1度の便にしよう、、
しんどかった~! (苦笑)
(ハワイ旅行は時差があるのがまたつらいのです)

しかも13時間もかかる旅なのに、その間飛行機では食事が一度も出ません。
なのでスナックやらサンドイッチやらを用意して持っていきました。

行きの2度目の便、ダラス→ロサンゼルスでは
なんと家族全員がばらばらの席をあてがわれました。
小さい子供がいるのに信じられな~い!(怒)
4人全員それぞれが真ん中の席で、、、
誰かに変わってもらおうと思うと、窓際や通路側の人に、真ん中の席に座ってもらうことになります。
みんな真ん中は嫌なんですよね、、だからお願いもしにくい。
実際、次男の隣だった人に声をかけてみましたが、
真ん中の席は嫌だと断られました。。

でも結果的に次男は両隣の人とすっかり友達になり
(たぶん迷惑だっただろう、、)問題なく3時間が経過、、ホッ。(苦笑)
あまり迷惑なようなら耐えかねて「やっぱり席を替わる」と
言ってくるだろう、と思っていたのだけど、、
彼にとっては真ん中の席に座るよりは、うるさい次男の相手をしていたほうが
まだましだったんでしょう。(笑)

長男は一言も話さず、ずーっとおとなしくゲームをしていました。
彼についてはもう8歳なので長男は心配してなかったのだけど。

09_06_22_01.jpg 09_06_22_02.jpg

↑長旅でも元気な子供たち。そしてマウイ到着前の夕日。

マウイの空港からはタクシーで家へ。
くたくただったけれど、なんとか必要なものだけスーツケースから出して就寝。

あー、ほんと疲れた~!

ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。