スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年マウイ旅行・3日目

 06,2009 20:11

......................................

Maui Tropical Plantation へ。

トラムでのプランテーションツアーに参加。

09_06_24_01.jpg

アボカド、グアバ、パイナップル、コーヒー、バナナ、マカデミアナッツの木などが植えられています。
途中、ココナッツの割り方や利用のされ方などを教えてくれたり
エデュケーショナルで楽しかった!

空港などに置かれているクーポンブックや情報誌は
とりあえずもらっておくとよいですよ~。
私はたくさんもらってきてじっくり眺め、色々と得しました。
このトロピカルプランテーションでは、大人のツアーを買うと無料のコーヒー豆がもらえる、
というクーポンを見つけ、持って行きました。
あいにくコーヒーが切れてしまった、、ということでしたが
変わりにマカデミアナッツチョコレートの箱を二つももらったんですよ~。


この後Kiheiへ。
ファーマーズマーケットに寄ったり、

09_06_24_02.jpg

シェイブアイスを食べたり。

09_06_24_03.jpg

ハワイのシェイブアイスって、見た目はアメリカで食べる普通のもの(スノーコーン)と
たいして変わりない感じのに、口に入れるとすーっと溶けて最高においしい~。
(アメリカの一般的なスノーコーンは、口に入れるとじゃりじゃり、、)


遅めのランチをSam Sato's というレストランで。

ランチ閉店時間ぎりぎりの2時前だったのに、すごい人!
かなりの人気店のようです。

私はサイミンを頼もうとしたら、
「ドライにしますか?」と聞かれ、「???」。
ここはドライ(汁なしで、別ボールのスープがついてくる)のサイミンが有名なのだそうです。
珍しいのでもちろんYes。(笑)

09_06_24_04.jpg 09_06_24_05.jpg

私はかなり好きな味でした。また食べた~い。
↑右は夫が頼んだミックスプレート。(バケーション中はお肉を食べていた夫でした)


そして、、、
この日はルアウディナーを予約していました。
前にマウイに来たとき、オールドラハイナルアウというとても有名なディナーに行ったのだけれど
これがとてもよくて、、
前回行った時には次男は産まれていなくて、長男もまだ小さかったので
子供たちに見せてあげたいと思ってのこと。

でもラハイナルアウディナーはかなり高価。
そこでけちって「子供は無料」という別のルアウにしたのが間違いでした。

以前見たものとは格が違った!
ダンサーの数も少なく(男女5人ずつしか出てこなかった)、
踊りも今までに私が見たフラの中では一番レベルが低いのでは、、?と
思われるもので。
そして司会の男性が、、、、
うーん、、、あまり悪く書くのも気が引けるので
この辺でやめておきますが、
このルアウはお奨めしません。。
やっぱり多少値が張っても、オールドラハイナルアウをお奨めします。

ロケーションはよかったんだけどな~。

09_06_24_06.jpg

ま、、これも経験ということで。。(苦笑)


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。