
 --,-- --:--

......................................


2009年マウイ旅行・8日目

 27,2009 22:13

......................................

この日は水族館(Maui Ocean Center)へ。

こじんまりとした水族館です。

09_06_29_01_20090727120621.jpg 09_06_29_02_20090727120621.jpg

↑右は私が大好きなふぐ、、、
若いころ、ダイビングに夢中だったときがあって、その時にちょくちょく見かけました。
動きがおそく、ほんわりとしていて、見ていると癒されるのです。

ランチは、夫がどうしても行ってみたいというお店
Tasty Crustへ。

本当にむかーーーしからあるお店だそうで、、
義父たちにとっては懐かしい場所らしいです。

09_06_29_03.jpg

昔ながらのダイナーという雰囲気でいい感じです。
だるまが置いてあるところがやっぱりハワイ。(笑)

09_06_29_04.jpg

↓左は長男が食べたロコモコプレート。
見事に野菜がゼロ!(笑)これで大丈夫なのか、、

09_06_29_05.jpg 09_06_29_06.jpg

↓左:私が頼んだブレックファーストロコモコ。
↓右:次男はごはんヴィエナソーセージ(笑)。

09_06_29_07.jpg 09_06_28_08.jpg

味は、、、うーん、、、(笑)こんなもの??
でも昔ながらのマウイ、、という雰囲気が味わえてとっても気に入りました。
長男はロコモコをかなり気に入ったよう。。
昔はうちでハンバーグなどを作っても子供たちは全然食べてくれなかったんだけど
そろそろお肉もガッツリ食べたい年頃になってきてるのかな、、
うちでもまたハンバーグ、作ってみよう!


この後は、地元では有名らしい、、
Tasaka Guri Guri というアイスクリームショップへ。

09_06_29_09.jpg 09_06_29_10.jpg

なんとここ、、、フレーバーは2種類のみ。
パイナップルとストロベリー。
オーダーするとものすごい早業でアイスクリームをスクープしてくれます。(笑)

人気の秘訣は、、、おいしいからというのもあるでしょうが
気軽に食べられる値段にあるのかも?
2スクープで1ドルちょっとしかしなかったように記憶してます。

あっさりしていて、それでもってどこかクリーミーで、、
なんともいえないおいしさ!


最後に、、、ここはぜひ今回行かなくては、、と思っていた場所、
Iwao Valleyへ。

マウイには何度も来ているけれど、この場所についてはまったく知らなかった私、、
こんなにすばらしい場所なのに、、なんで今まで来なかったんだろう~??
しかも義理祖父母の家のすぐ裏にあたるほど近のに。

09_06_29_11.jpg

ここは有名なヒーリングスポットでもあるそうです。
納得。。
雨が多いため、緑がみずみずしくて濃い色で、、
生き返るような気持ちになります。

09_06_29_12.jpg

けれどここは昔カメハメハ王たちが大きな戦をしたところらしく、、
そのときこの川は真っ赤に染まり、死んだ人たちの体が重なって
ダムが出来た、、、といわれているそうです。

09_06_29_13.jpg

このValleyに行く道にNature Cafeというところがあります。

09_06_29_14.jpg

中には小さなギフトショップ。
そして裏に回るとカフェが。

09_06_29_15.jpg

マウイに住んでいたら、こんなところで友達と待ち合わせて
お茶してみたいなぁ~、、、と夢見てしまいます。
最高の気分だろうなぁ。

ここでは子供たちのサマーキャンプも行われていて、
一日だけでもサインアップできるとのこと。
いつか子供たちをここのキャンプに入れてみたいな~。
Iwao Valleyの川で泳いだり、、という体験もさせてくれるそうです。

さて、、、これ最終日。
名残惜しいですが、あっという間にマウイでのバケーションは終わろうとしています。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事

Comment - 2

2009.07.28
Tue
17:25

アクアマリン #-

URL

popoさん、こんにちは。
ハワイって、観光面がクローズアップされがちですが、その歴史も奥深いものがあるんですね。
今日のお昼」、娘と近所のカフェでロコモコを頂く予定です。ロコモコって、ハンバーグがおいしくできたら成功と言っていいのかな?
ところで、以前の記事にあった大阪の「道頓堀極楽商店街」、なくなったんですよ~!ご存じでしたか?私も行ったことがあって、館内食べ歩いてショーを見て楽しんだのに~!!残念ですよね。

編集 | 返信 | 
2009.07.28
Tue
19:44

popo #-

URL

■アクアマリンさん
近所のカフェでロコモコが食べられるなんてうらやましいです!
道頓堀極楽商店街についてはニュースで読んで知っていました。。本当に残念!
でも今度はまた新しい名所が近くに出来るようで、そこに道頓堀食い倒れ人形も移るとか、、それを今は楽しみにしています♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

