スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


4th of July BBQ

 04,2009 23:22

......................................

独立記念日の日。

友人のアパートのプールサイドにてのBBQランチにお誘いをいただき
行って来ました。

09_07_04_01.jpg

アパート住まいはこんな風に施設が無料で使える特典があって
よいですよね~。
ここにはりっぱなガスBBQグリルが何台かあり、
ガスタンクもすべて無料で使えるとか。

子供たちはプールでの遊びに夢中。
家族みんなで楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

BBQポークとビーフ、、、最高においしかったのに
あまりにも食べるのと遊ぶのと話すのに夢中で
写真とるのを忘れてしまった~!(笑)

かろうじて撮ったのが最後にいただいたデザートのみ。

09_07_04_02.jpg

夏らしいつめたいデザート。
おいしかった!

私はお肉にあわせるブラジル風のトマトソースを持って行ったのだけど、
これがかなりおいしかったので定番に決定。

以前ブラジル人の友人主催のパーティに呼ばれたとき、
誰かがこういうソースを持ってきていて
お肉と一緒に食べるとあまりにおいしいので感激し、
それらしいレシピをいろいろ調べて自分なりに作ってみたのでした。
みんなにも気に入ってもらえたようでよかった!

昼間からワインとビールをいただいていい気分、、

だけど、、、夕方にはすっかり出来上がってしまい、
予定していた花火見物に行くのが億劫に。

結局ぎりぎりの時間になって一番近くの花火大会近辺まで車を走らせ
なんとか花火を見ることが出来ました。
独立記念日に花火を見ないとやっぱり何か物足りない気分になるので
とりあえず見られてよかった。(笑)

楽しい一日でした。
こうしてホリデーを楽しく一緒に過ごせる友人たちがいることは
本当にありがたいことだなぁ、、と思います。
主催してくれた友人にも感謝。ありがと!


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

