スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


タイ料理クラス

 22,2009 22:06

......................................

タイ料理のクラスに参加してきました。

Thai Freshという、タイ人の女性が始めたレストラン(ToGoがメインですが、テーブルもいくつかあります)で行われているものです。

彼女のクラスは前に一度受けたことがあるのだけれど
そのときはまだお店はなく、彼女はファーマーズマーケットに来ていました。
なので料理クラスも出張で行われていたのでした。

今はこんな立派なお店を持ってがんばっています。
ビジネスも順調のようで今では人も雇ってとても忙しそう。
すごいな~。応援したいです♪

ちなみにここではなるべくローカルのお肉などを使っているそう。
そしてタイ料理の材料まで買えてしまうんですよ。



この日のクラスはヌードルディッシュを4品習う、というもの。

09_07_21_01.jpg

↑ヘアバンドの彼女がオーナー兼先生です。

09_07_21_02.jpg 09_07_21_03.jpg

↑パッタイを作っています。

実は前回もパッタイは習ったのだけど、、よい復習になりました。
前は家のキッチン(友人宅)だったので、調理器具もすべて家庭用でしたが
今回は業務用の大きな大きなお鍋。
それもまた楽しかった!

やっぱり彼女のパッタイはおいしすぎる~。

09_07_21_04.jpg 09_07_21_05.jpg

↑左:作りかけの春雨サラダ
↑右:Drunken Noodle (酔っ払いヌードル?)

Drunken Noodleは太目のライスヌードルで作ります。
タイの醤油などで甘めの味付け。おいしいですよ~。

春雨サラダは辛くて有名な一品。
これも大好き。

クラスにはお酒の持ち込み自由。
私たちはワインを持ち込んで、飲みながら、、

おなかいっぱい食べて、残った分は持ち帰りも。
得した気分です。

ちょっとうちからは遠いけれど、、
機会を見つけて今度はぜひお客さんとして食べに行きたいと思います♪


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2009.07.24
Fri
07:01

月 #mQop/nM.

URL

いいないいなー、私も行きたい!仲のいいタイ人の友達も実は近所にいるんだけど、ご飯も目の前で何度も作ってもらってるんだけど、怠け者だから覚えようとしない私。でもお金払ってクラスに行けば覚えるかね(笑)?

こういうクラスってお酒持込OKなんだ?お酒飲みながらクラス取るってなんか新鮮!

編集 | 返信 | 
2009.07.25
Sat
08:30

popo #-

URL

■月ちゃん
近くだったら教えてあげるのにねー!
でも私だったらタイ人の友達がいたら絶対に教えてもらうな。(笑)料理クラスやって!って。
タイ料理って材料になじんでしまえばほんと簡単だよ~。

私が行ったこのレストランは、リカーライセンスがなくて、普段からお酒は持ち込みのみだと思うのね。だから今回も持ち込みだったんだ。
でも私が知っている限り、このあたりの料理クラスって大抵お酒が出るか、または持ち込みOKだよ~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

