スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチロー

 04,2009 16:54

......................................

土曜日から日曜にかけて、女友達と二人で旅行に行って来ました。
もう何ヶ月も前から企画していたこと。。
だけど結婚12年目にして、、家族を置いて友達と旅行なんて初めてのことです。

09_08_01_01.jpg 09_08_01_02.jpg >

旅行の大きな目的は二つ!
野球が大好きな友人は、イチローのいるマリナーズの試合を見ること。
そして私はKings Spaという韓国スパに行くこと。

土曜日は野球を見に行き、日曜日はスパでのんびり、、
いや~、楽しかった~!

土曜日の朝8時ごろに出発し、昼頃にダラスにつき、
和食レストラン Mr. Sushi というお店で食事。
ランチのお弁当は、、、まずまず。
でもこの日のスペシャルだったシマアジや、ハラミ(お肉です)のお寿司はおいしかった!

ホテルのチェックイン時間までしばらくあったので、
モーツァルトベーカリーへ。
持って帰れないから、、と前回はあきらめた、おいしいケーキを食べながらお茶を飲んでのんびり、、
いちごのショートケーキとラズベリームース。
両方ともまさに日本のケーキのような味!

09_08_01_04.jpg 09_08_01_05.jpg

このお店はブースがたくさんあり、しかもロールカーテンが付いているのです。
そして席もゆーったりと取ってあって最高にくつろげます。
いいなぁ~、ここ、、
すっかり長居してしまいました。

09_08_01_03.jpg


この後ホテルにチェックイン、そして早めに球場へ。
5時半頃に行くと、選手がストレッチや練習のために出てきて、そのときを狙えば
サインをもらえることが多い!ということで、イチローにサインをもらおうと
かなり張り切っていったのですが、、
この日に限ってイチローは姿を見せず。

09_08_01_06.jpg

たまたま試合前に特別なセレモニーが行われる日で、
もしかしたらそのために練習を早めたか、または別の場所で行われたのかも。。
残念でした。(涙)

でも、、、友人がよい席を取ってくれたおかげで、
イチローがすぐそこに見られたし、
この日は彼が大活躍で、マリナーズの快勝!

野球って結構試合時間が長いけれど、全然長く感じないほど楽しみました。
途中ビールを飲んだりホットドックを食べたり、、

そしてそして、、、
テキサスの真夏だというのにこの夜は信じられない気候のよさだったのです。
試合開始前には大雨が降るのでは、、?と思われるほど黒い雲が広がり
風が吹いてきてはらはらしたのだけど、試合開始とともにその雲も去り
その後は気温がぐっと下がって、しかも気持ちいい風も吹いていたので
体感温度は70度台(華氏)という感じ。
ほんと、、、パーフェクトな夜でした。
ラッキーだったなぁ~。


翌日は起きてホテルでサービスされるコンチネンタルブレックファーストの朝ごはんを頂きました。
今回泊まったのはシックスフラッグスが目の前に見えるHyatt Placeというホテル。
なかなかよいホテルなのに、かなり前もって取ったからか、たまたま何かの
キャンペーン中だったからか、格安で取ることが出来たのです。
この日はもう満室だったようだし、
前もって企画してほんとよかった、、

そしていよいよ、、、Kings Spaへ。
中で写真を撮るのはちょっと、、と思うので、せめて外観の写真だけでも撮ろうと
思ったのに、忘れた。。
なので、、、詳細はスパのウェブサイトでご覧ください♪

ここからはスパのおもしろ体験談で長いので興味のあるかたのみどうぞ(↓続きを読むをクリックしてくださいね)。

韓国スパ、、やっぱり最高でした。

入り口でお金を払うとロッカーの鍵(腕につけられるようになっている)とガウン(というか
シャツとショーツのセット)をもらえるので
それを持ってスパへ。

ロッカーに向かって靴を履いて歩いていたら怒られた!(笑)
フロントでお金を払うとすぐそこはもうスパへの入り口なのですが、
そこで靴を脱がなくちゃいけないようです。
女性用スパに入ると靴箱があるので、自分の番号を見つけ、靴を入れます。
そして今度は自分の番号のロッカーを探し、荷物を入れたらまずはお風呂へ。

サウナに行くにしても、とにかくまずはさっとシャワーを浴びてください、ということ。
中はまさに日本の銭湯のような浴場です。
薬草の入ったお湯など、3~4種類ほどのお風呂、それから泳げるほどのサイズの水風呂(めっちゃ冷たい!)、
スチームサウナ、そして垢すりやマッサージを行うためのベッドが並んだエリアが
ここにはあります。
ここは女性用でみんな裸です。(笑)

体を洗ったら、その後はそこでお風呂にゆっくりつかってもよいし、
フロントでもらったガウンを着て、サウナエリアに行ってもよし。
サウナエリアではみんなお店のガウンを着てうろうろ、、そこは男女子供共用です。

ここにはサウナのほかにもなんと子供の遊び場もあり、映画館のようなところもあり、
そして横になれる椅子も並んでいたり、、
そして食堂まであり。食べ物(韓国料理)もおいしくて感激。

中での支払いは全部ロッカーの鍵を見せるのみで
清算は最後にまとめて行うことが出来ます。便利ですよね~。

低温、高温、ドライにウェット、、、とにかく色々なサウナがあります。
それぞれの部屋には炭がぎっしりと壁に詰められていたり、
石が敷き詰めてあったり、薬草がぶら下がっていたり、、、
とにかく体によさそうな趣向を凝らしたものばかり!
素晴らしい~。

私はもちろん垢すり+マッサージも予約していました。(笑)
垢すりはやっぱり最高。
夏の間に日焼けしてかさかさになりつつあった肌がすべすべに。
マッサージは私的にはLAの韓国スパのほうがよかったなーって思いましたが
これは当たる人によるのかもしれませんね。

でも下着姿の韓国人のおばちゃんが馬乗りになってくるのは
共通ですが。(笑)

今回はじめての体験は、、、

オイルを塗って全身をマッサージされた後、最後に髪を洗ってくれるのですが、
その時に体を反対方向(シャワーがついている方向に頭を向けるため)に向く必要があります。

とにかく、、マッサージをしてくれる人は英語が全然話せないから
コミュニケーションが取れず、だから話さなくていいように、とでてきた知恵なのか、
それが習慣なのか、、

私の体の方向を変えるとき、タオルを腰の下に通され、
そのタオルをおばちゃんが持って、くるっと体を回されるのです。
オイルだらけなのでするーっとすべって、あっという間に体は反対をむいているというわけ。(笑)

まな板の上の鯉、、というよりかは、、、オットセイになった気分!?(笑)
とにかくその自分のおかれた状況がおかしくて笑えて。。

顔のマッサージもしてくれたのだけど、それがまた信じられない手さばきで(笑)
マッサージというよりはゴリゴリゴリ~っ!としごくという感じ?
イタタタタ~!!!!です。(笑)
顔のマッサージがこんな痛いなんて。。初めて知った!
でも気持ちよくて、、、これを続けたらまさに顔が引き締まりそう。

あー、、面白い、コリアンスパ。。

自分がされているときは目をつぶっているのでよくわからないのだけど、
人がマッサージをされている姿を見ると、ほんとすっごいです。(笑)
だって、、、ブラとショーツだけの(三段バラだったりする)おばちゃんが
体の上にガニ股で馬乗りになり、すごい勢いでマッサージしているから、、


この日、たまたま友人A夫婦もここに来ていて、現地で顔をあわせたのだけど、
そのダンナさんも垢すりを体験。
その話がまたおかしくておかしくて。(笑)

まず、男性の垢すりが女性によって行われるのか、男性なのかに
私たちは興味津々。
結局男性だったそうで。。。
まぁ考えてみたら当然ですよね?(笑)

でも、、、

A夫が連れのもう一人の男性と一緒にスパのスチームサウナに座っていたら、
裸の男性がドアを開けてつかつかと入ってきて、
連れの人が連れて行かれたらしいです。

その素っ裸の男性が垢すりの人だったそうで。(笑)

まさかすっ裸で垢すりをするのか、、、と思いながら自分の番になってマッサージの場所に行くと
マッサージ師の彼はボクサーショーツのようなものを身につけていたそうです。(笑)
よかったねぇ。。(笑)

垢すりの感想は、、?と聞くと
「痛かった」
ということ。(笑)

ちなみに私は全然痛くなかったですけどね!
LAで行ったときはもうちょっとひりひりしたような気がするんだけど、、
肌が慣れてきたのかな、、?
(垢すり体験3度目!)

とにかく、、、コリアンスパは不思議ワンダーランドです。(笑)


お風呂もサウナも気持ちよすぎて、丸一日でも居たくなります。
またすぐにでも行きたい気持ち!
もうちょっと近かったら、、と残念。。

次にいける機会を楽しみにしようと思います。


さて、、、私がいなかった週末
夫はかなりがんばって子供たちをあちこち連れて行ってくれたようです。
私がいないと寂しいだろう、と思ってのことか
単に自分ががんばらないと、、という責任感からか、、(笑)

とにかく土曜も日曜もプールと映画(ディスカウントシネマなので1ドル50セントほどで見られる)の二本立て。
マクドナルドなどにも連れて行ったそうで、子供たちにとっては楽しい週末だったのじゃないかな。


がんばってくれた夫には本当に感謝しなくては、、です。


またよろしくね。(笑)


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 14

2009.08.04
Tue
19:18

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2009.08.04
Tue
20:53

Pooh #-

URL

King Spaって、ダラスにもあるんですね~。
NJにもあって、私もここの大ファンです。もう最高。行く時はシャワーも浴びず顔も洗わずくらいの勢いでさっさと行って、半日以上粘ります(笑)。
だって飽きないもん。私は高温サウナが大好きで、ひたすら汗をかいてその後うとうとするのを何度も繰り返すのですが、この眠りがもうたまらないんですよね~。
ここのユッケジャンも美味しいので、行くと必ず食べます。
でも最近行ってないなあ。また近いうちに行ってきま~す。

編集 | 返信 | 
2009.08.05
Wed
10:04

Sakie #6yazfA1.

URL

おーー!!
遂にKing Spa行ったんですね。
いかがでした?垢すりしてもらいましたか?
それにしてもイチローカッコイ。結構好物です(爆)

編集 | 返信 | 
2009.08.05
Wed
10:29

Bonnet #-

URL

こんにちは♪

ブログ村ランキングから来ましたが
Coocpadのpopoさんだったのでビックリしました。
以前何度かつくれぽしたことがあります。

ダラスは最近私もよく行きます。
モーツアルトのケーキ、美味しいですよね。
ただ、あのお店の雰囲気&美味しいケーキを
プラスチックのフォークと紙皿でいただくのは
ちょっと・・・ですが。(笑)

隣のHmartにもいかれましたか?
あそこに行った時、私はダラスへのお引越しを
決意しましたよ。(爆)

編集 | 返信 | 
2009.08.06
Thu
08:11

popo #-

URL

■Cさん、
本当にご無沙汰しています!
あとでそちらにお邪魔しますね。
コメント、ありがとうございました!!

■Poohさん
King'sSpaは全国展開しようとしているようだよ~。
もうすぐシカゴにも出来るそうで、、ダラスに出来たのも結構最近だと思います。
ダラスなら車でいける距離(3時間かかるけど)なのでほんとうれしいの!
あそこにいると半日なんてあっという間に過ぎるよね。わかるな~。
冷たいお風呂やアイスルームも、サウナと交互に入るとほんと気持ちいいよね。
あー、また行きたい!

■Sakieさん
垢すり、もちろんしました!
わかりにくくてゴメンなさい。日記の「続きを読む」をクリックしてくれたら
詳しく読めるから、、、ぜひ読んでね。
ほんと、もう最高ですよん。

イチロー、かっこいいですよね。(笑)

■Bonnetさん
こんにちは♪
つくれぽしてくださったことがあるんですね。どうもありがとう~♪

モーツアルトカフェは確かにあのカフェの雰囲気で
プラスティックのカップの飲み物だったのはちょっとびっくりしました。(笑)
でもコストを下げるには必要なのかな、、?
Hmartにももちろん寄りましたよ!
初めて行ったときには感激しました。
ほんと、、、ダラスへの引越しを決意したBonnetさんのお気持ち、
よーく理解できます。(笑)

編集 | 返信 | 
2009.08.07
Fri
13:12

羅府一郎 #IF6BzHwI

URL

僕もイチロー

僕も一郎です。かつ愛知県出身。
アメリカ生活が20年以上になりますが、海外おへチャレンジする日本人を応援するサイトを立ち上げました。営業サイトではありません。
よかったら意見など聞かせて下さい。
http://usa.d-up.biz/

編集 | 返信 | 
2009.08.07
Fri
14:22

M #ZhpB80kE

URL

サンディエゴに居た頃は私もイチローは欠かさず見に行ってました。 写真から見ても、すごく近くていい席ですね!私はいつも外野(イチローの守備)の方を取っていました。

守りに入るとイチローが私に向かって走って来る!っなんて、喜んでました。 あっ、でも、基本野球好きです。

私はマッサージだけは昔から苦手なんですが、King Spaはなんだか楽しそうですね。 ダラスはあまり興味がなかったのですが、おいしそうなケーキもあって、ダラスに行って見たくなりました。

編集 | 返信 | 
2009.08.08
Sat
09:08

popo #-

URL

■一郎さん
はじめまして。
お名前、アメリカでは覚えてもらいやすくてよいですね!
サイト、ぜひ拝見しますね。

■Mさん
そうなんです、友人がいい席を取ってくれて。たまにしかいけないし、価値がありました!
日本人の家族連れも結構見かけましたよ。CAならもっと日本人が見に来ているんでしょうね。

マッサージ、苦手ですか?あんなに気持ちいいのに~。(笑)
ダラスの動物園なども大きくて人気ですし、ぜひ一度行ってみてください。きっと楽しいと思います!

編集 | 返信 | 
2009.08.11
Tue
13:54

Sakie #6yazfA1.

URL

まな板の上の鯉。
そうなんですよねぇ。私も初体験の事を思い出しました。
どうにでもシテって感じになりますよね。
男性版エピソードも笑えました。
想像したけど、直ぐに頭の中から消しましたよ(笑)

編集 | 返信 | 
2009.08.13
Thu
06:20

popo #-

URL

■Sakieさん
ええー!初体験って?(笑)

男性版、、、笑えるでしょう~?
うちの夫とかは「絶対やだー!!」って言ってます。(笑)
Sakieさんのご主人はどうですか~?(笑)

編集 | 返信 | 
2009.08.13
Thu
13:31

Sakie #6yazfA1.

URL

Popoさん、
初体験て、もちろん垢すり初体験と言う意味ですぅ。

家の主人は駄目ですね。
人前では裸になりませんし、私もほとんど彼の裸体を見たことありません(明るいところでと言う意味です) (爆)

編集 | 返信 | 
2009.08.13
Thu
14:59

popo #-

URL

■Sakieさん
そうですよね~!(→初体験)
ほっとしました。(笑)
ご主人の裸も、、、Sakieさんと話してるとどんどん怪しい方向に、、、面白すぎます。(笑)

キングススパ、私がいった時には結構アメリカ人もいて驚きましたよ!

編集 | 返信 | 
2009.08.15
Sat
15:03

etsuko #-

URL

いいないいな~韓国スパ!!POPOさーん、POPOさんが住んでいる所からダラスまではどのくらいの距離なんですか?地図で見たんだけどいまいちわからないよ~。サクラメントからサンフランシスコぐらいの距離に地図上では感じられたんですけどうでしょ?SACからSFまでは車で3時間ぐらいです。
私も垢すりして欲しい~!!サクラメントにないかなって探してみたんだけどやっぱりないみたいです。でもSFにImperial Spa ってのがありました。でも遠いな~。。。やっぱりPOPOさんみたいにSFに少旅行ついでにSPAってのがいいのかも!!

編集 | 返信 | 
2009.08.17
Mon
08:06

popo #-

URL

■Etsukoさん
うちからダラスまでは車で3時間です。
日帰りできない距離でもないけれど、微妙ですよね。
でも次回は日帰りでサウナ、、って考えてます。早朝出発で、日中はサウナでゆっくり過ごし、夜ゴハンを食べてから戻る、、という感じで。
女友達と行くと話も尽きないので、車の3時間って結構あっという間だということに気づきました!(笑)
ほんと、、いちど韓国スパ、行ってみて!気持ちよいよ~!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。