
 --,-- --:--

......................................


サプライズギフトは、、

 23,2009 22:19

......................................

友人Aちゃんの誕生日パーティを我が家で。

食べ物は持ち寄りということで、、、
我が家が用意したのは

ねぎマヨピザ
トマト、モッツァレラ、アボカド、バジルの冷製パスタ
豚の角煮
ズッキーニキッシュ(by 夫)

09_08_23_01.jpg 09_08_23_02.jpg

友人たちがもって来てくれたものは

ひじき入りサラダ
クラッカー+ディップ
スパムむすび
蓮根のチーズ焼き
かにかまの寒天よせ

09_08_23_03.jpg 09_08_23_04.jpg

09_08_23_05.jpg 09_08_23_08.jpg

09_08_23_07.jpg 09_08_23_06.jpg   

そして友人手作りのマンゴケーキ!(↑)

でした。

周りはスポンジで中はマンゴチーズケーキ。
いつものことながら感動のおいしさです!


--------------------------


私たちが友人Aちゃんのバースデーギフトに用意したのは、、、

ホームスパ体験。



最近お友達になったKさんという女性がマッサージセラピストだったということで、、
彼女にお願いして、サプライズで来ていただき、
Aちゃんにマッサージをしていただこう!という企画。
ついでにKさんファミリー(お子さん3人)も招待し、
食べて遊んで行っていただこう、ということになっていました。

Kさんが到着し、ベッドを抱えて2階に上がる所をAちゃんは見ていなかったので、、
こっそりセットアップしてもらってからAちゃんを呼び、
じゃじゃーん!と。。

Aちゃん、かなり喜んでくれた。(と思う)。
1時間のマッサージ、、、最高だったそうです。
よかった!

子供が9人も集まり、みんなすごく楽しそうでした。
一番下がうちの次男5歳、で、一番上は11歳、と、もう勝手に遊んでくれる年なので
親はのんびりおしゃべりに花を咲かせ。。(笑)

残念ながら主役のAちゃんの下の子が熱を出してしまい、
パパと二人でお留守番、、来られなかったのが心残りでしたが。。

次の日は学校初日だということもあり、いつもよりちょっと早めの解散に。
今日もほんと、食べた、飲んだ、しゃべった!(笑)

気にかかっていたイベントが成功に終わって私はちょっとホッ。

たくさん遊んだ夏もいよいよ終わり。
明日からは学校も始まり、また忙しい毎日の始まりです。
こんな風にのんびり集まって遊ぶチャンスも
当分はないのかもしれません。。

さて、、、子供も大人もまたがんばらないとね!


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事

Comment - 4

2009.08.25
Tue
22:02

もみじ饅頭 #U02PwaJs

URL

いや~美味しそう!
レンコンなんて、日本でしか食べられない!って日系スーパーで買えばいいのだけど、我が家では私以外は誰も食べないでしょうxxx

楽しい一時を過ごせてよかったですね。

編集 | 返信 | 
2009.08.27
Thu
08:25

popo #-

URL

■もみじ饅頭さん
蓮根、アジアンマーケットには大抵おいてあるようですよ。ご近所にアジアンマーケット、、ないですか~?
でも家族の誰も食べないとなると、なかなか料理する気にならないですよね。わかります。
うちもほんと、毎日何を作るか悩みの種です。
好き嫌いの多い子供たちにベジタリアンの夫、、ほんと、限られちゃいます!

編集 | 返信 | 
2009.08.28
Fri
12:06

Kママ #-

URL

イベント、お疲れ!
でも大成功だったようで何より!!

それにしても、メチャクチャ美味しそうなんですけど・・・
誕生日にこのケーキ、是非オーダーしたい!!

レンコンにチーズ・・・っていうのはアイデアだね。
今度、レシピ聞いて、こっそり(じゃなくてもいいか)教えてね。

編集 | 返信 | 
2009.08.29
Sat
08:56

popo #-

URL

■Kママちゃん
でしょ、、ケーキ最高だよ、ほんとに。
でもねー、、ケーキって作るのすごく手間がかかるわりに、そんなに料金を取れるものではないから、、
ほんとボランティアでやってくれているようなものなの。ありがたいよ!

レンコンレシピ、聞いとくわ♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

