スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


初めてのTooth Fairy

 30,2009 23:18

......................................

次男の歯が初めて一本抜けました♪

本人はうれしくてたまらないようで、
This is my special day!とウキウキ。(笑)

その夜は早速歯を枕の下に置いてtooth fairyが来るのを楽しみにして寝ました。
緊張するのが親。
うっかり忘れて寝てしまったりすると大変です。(笑)
無事1ドル札と歯を交換しました。

でも、、、
1ドル程度ではあまりうれしくないらしいです。
"I only got $1." って。(苦笑)

お兄ちゃんに毎週お小遣いを上げているので、
次男にもあげないわけにはいかなくなり、
ちょっと早いとは思いますが彼にも毎週2ドルを渡しているのです。

だから、、毎週のお小遣いよりも少ない、、、っていう感想だったのかな。
ま、tooth fairyはその程度のものなんだ、ということを学んでもらいましょう。(笑)

そして次男は「歯」を返して欲しいといい、お兄ちゃんに
「じゃあお金を返さなくちゃいけないよ??」とたしなめられていましたとさ。


その次男、、、最近とってもクリエイティブになり、
色々と楽しませてくれます。

↓次男作、、、アイスクリームとチョコで作ったねずみ。(笑)

09_08_30_01.jpg

最近はいらない箱などを見ると、何か作るから頂戴、頂戴、とうるさい!
それでお店を作ったり、ぬいぐるみのおうちを作ったり、、

あれだけ心配していた絵も最近めっきり上手になり、
(次男は4歳くらいまで殴り書きしかしなかった)
今では毎日楽しそうに絵を書いては得意げに見せてくれます。

子供の成長って本当に色々。。
ある日突然驚くような変化を遂げるんだなぁ。


少しずつ朝晩涼しさが感じられるようになって来ました。
今年の夏は暑かった+長かった!
風がひんやりと感じられる季節が待ち遠しいです。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 7

2009.09.04
Fri
11:09

Kママ #-

URL

うちも昨日抜けたよ!
親は、もうカウントしてないけど、本人は、8本目だって。
上の前歯2本あって、その両脇が抜けてて、ビーバー、またはリスのようになってるの。
期間限定の笑顔、いっぱい撮っておかなくちゃね!

ねずみ可愛い!

編集 | 返信 | 
2009.09.04
Fri
20:16

Bonnet #-

URL

こんばんは♪

次男君はもう歯が抜け始めたのですね~。
ウチの息子もKinderですが
まだ全然抜けそうにありません。

↓ ウチの子供達は空手を習っていますが
息子は毎回「行きたくない~!」と言います。
でも始まると楽しんでいるみたいだし
終わってからは「楽しかった」と言うので
意味不明です。

編集 | 返信 | 
2009.09.05
Sat
18:39

popo #-

URL

■Kママちゃん
前歯が抜けると、笑える顔になるんだよね~。
自分の子供の場合はなんだってかわいいんだけど!(笑)

■Bonnetさん
こんにちは♪
うちは二人とも歯が生え始めるのが早かったので、抜け始めるのもきっと早いのだと思います。
でも永久歯が虫歯になると大変だから、そんなに早く抜けないほうがいいですよね~。

空手、、そうですか~。
子供ってそんなものなのかな??
うまく操縦してあげるのが親の役目なのかもしれないですね!

編集 | 返信 | 
2009.09.06
Sun
22:11

もみじ饅頭 #U02PwaJs

URL

我が家なんて25セントしかあげなかったよ~それもよく忘れた事もあった(笑)

長女に’昨晩ToothFairyは来なかったxxx”といわれた事が何度あったかxxx(恥)

編集 | 返信 | 
2009.09.08
Tue
07:02

popo #-

URL

■もみじ饅頭さん
ふふふ、、、本当はコインひとつ、、くらいのものなんですよね。それが最近は子供たちが贅沢になって、、(苦笑)
うっかり寝てしまってしまった!ということにならないよう、親は緊張します。(笑)うちは私が寝てしまっても夫がしっかり役を果たしてくれているので助かってます。(笑)

編集 | 返信 | 
2010.11.11
Thu
01:45

ugg boots men #vQU5PwVA

URL

gjdfj

しまった!ということにならないよう、親は緊張します。(笑)うちは http://www.cheapboots-ireland.com/ 私が寝てしまっても夫がしっかり役を果たして

編集 | 返信 | 
2010.11.11
Thu
15:13

Popo→uggさん #-

URL

■uggさん
そう、緊張するんですよね。(笑)
私は子供と一緒に寝てしまうことも多いので、、

編集 | 返信 | 

Latest Posts

