スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


朝カレー♪ / ケーブルテレビ

 07,2009 00:33

......................................

日本では「朝カレー」が流行っているんですよね?

私は昔から「朝からカレー」、全然OK。(笑)
でも前は一般常識的に
「朝からカレーなんて信じられな~い!」っていわれていたような、、

マーケティング次第で、常識って変わっていくんですね。(笑)

カレーってエネルギーが出そうだし、
たくさん野菜の入った、あっさり目のカレーを朝食べるのは
よい習慣、、ですね、きっと。

というわけで我が家も朝カレーを。
我が家のはただの前の晩の残りだけど。(笑)

09_08_28_01.jpg

アボカドと、マカロニサラダを添えて。

3連休、、、我が家はのんびり過ごしています。


そうそう、、、我が家はケーブルテレビ(うちはサテライトでしたが)の契約をやめました!
もともと私や夫はテレビを見る時間なんてほとんどないし、
子供たちは時間があるときにボーっとつまらないアニメを見たりするから、、
お金の無駄かなって思うようになって。

この決断、ほんと正解でした。
ケーブルをやめてからは、子供たちはローカルチャンネルを見ることもあるし、
あとはPCをテレビにつないで、インターネットでいろいろ見ています。

結果的に「見る番組を選ぶ」ようになったのが収穫。
親が一緒に選ぶので、なるべく少しでも教育になる番組を選んだり、
または少しでも日本語に触れられるよう、日本のテレビショーやアニメを見せたり、、と
コントロールできるようになって。

今はNetflixでもオンラインで見られる映画もたくさんあるし、
見るものにはまったく事足りません。

というわけで、供たちからのブーイングもまったくなし、、でした。
これで月に40ドルほどの節約!

浮いたお金で安いコンピュータを買い、
TV専用にセットアップしようかな、、と考え中です。

ちょっとした満足感。(笑)


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 7

2009.09.06
Sun
23:34

M #ZhpB80kE

URL

「朝カレー」初めて聞きました。今ネットで調べたら、カレーは脳の活性化を促し、いいようですね。本当かどうかわかりませんが、イチロー選手もアメリカに来てから毎朝カレーを食べているそうです。
ちなみに私も朝からカレーは全然大丈夫です。

ケーブル、本当に高いですよねぇ~。うちは3チャンネルだけどうしてもはずせないチャンネルがあるのでケーブルを契約しているのですが、月々40ドルは大きいですね。案外解約してしまったらその3チャンネルもどちらでもよくなったりするのかもしれませんね。

よいメモリアルデーを~♪

編集 | 返信 | 
2009.09.07
Mon
03:42

じゅんも #-

URL

お久しぶりです~♪
お子さんたち、元気そうで!キンダーもはじまったのですね♪なんか雰囲気よさそうでいいな~!

朝カレー!(笑
日本ではまーくん(知ってる?)がCMしてます。
私も朝からカレーでもピザでも全然OK(笑

あ、今度送りますよー朝カレー(要らないって?(笑

最近全然コメントできずにいたので、久々にコメントでした♪

↓のホールフーズのお話・・・
羨ましい~!憧れのホールフーズ。一度行って見たいよーー!

編集 | 返信 | 
2009.09.08
Tue
07:05

popo #-

URL

■Mさん
そうなんです、日本ではかなり流行っているようなんですよね!

私もフードチャンネルやHGTVには未練があったのだけど、、、結局見る時間がないのと、あとはウェブサイトで見られるショーも多くあるのとで、なくなってしまえば全然平気でした。
でも仕事をしていなかったら、、どうかな、、やっぱり見たかったかもしれません。
だって産休中は一日中見てましたもん!(笑)

■じゅんもさん
お久しぶりです!!
子供たちは元気に学校に行ってます。
あり難いナーって思います。
(自分が学校大嫌いだったので、、)

まーくんも朝カレーのCMをしているんですね~。
ほんと、食べてみたいです!!

ホールフーズ、オースティンには本店があるんですよ(発祥の地です)。ほんとに、、、ぜひぜひ遊びに来てください~♪

編集 | 返信 | 
2009.09.09
Wed
11:38

Sakie #6yazfA1.

URL

朝からカレーとは、オツですなぁ(笑)
私も全然OKです。

編集 | 返信 | 
2009.09.09
Wed
20:53

popo #-

URL

■Sakieさん
ふふふ、、、やっぱりさきえさんも全然OKなんですね。(笑)
またカレーが食べたくなってきちゃったな~。

編集 | 返信 | 
2009.09.14
Mon
22:49

hati #mQop/nM.

URL

はじめまして、いつも楽しく見させていただいています。
ひとつお聞きしたいのですが、ケーブルをやめると何チャンネルくらい見れるのですか?
我が家もタイムワーナー解約しようかしら^^

編集 | 返信 | 
2009.09.15
Tue
07:49

popo #-

URL

■hatiさん
はじめまして♪
ケーブルをやめたら、、5チャンネルくらい残るのじゃないでしょうか?でもローカルチャンネルの数は場所に寄るのかも知れないですね。
今は夫が「フットボールが見られない、、」とちょっと文句を言っています。(笑)スポーツ好きの人が家にいると辛いかもしれません!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

