スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクールスナック

 09,2009 22:21

......................................

次男もキンダーに入学し、長男と次男二人分のランチが必要に。

実は、、、我が家は子供たちのランチは夫が用意してくれてます。
女はやはり朝の支度に時間がかかるので、、、
仕方なく彼が作り始め、それが習慣になった感じ。(笑)
ありがたいことです。

が、、、、

男の用意するランチですから、とにかく飾り気がない!
それにアイデアに乏しい!

なのでそのあたりは私が
こんなのどう?あんなのどう??
と口を出しています。(笑)

新学期が始まるのに備え、(私が)こんなスナックたちを準備しました。

09_09_07_01.jpg 09_09_07_03.jpg

↑左:パックに入ったフルーツソース。オーガニックで、砂糖なども入っていません。吸って食べるのが楽しいらしく、子供たちは喜んでいます。砂糖も入っていないので、次男の好きな味ではないんだけど、このパックならつい完食してしまうみたい。ホールフーズマーケットでひとつ1ドルでした。

↑右:同じくホールフーズマーケットで買ったオーガニックのアップルソース。いちごとバナナ入り。

09_09_07_02.jpg 09_09_07_04.jpg

↑左:Veggie Chips。コスコで箱買い。

↑右:同じくコスコで箱買いした、キッズ用オーガニックバー。ブラウニー味など3種類が入っています。このタイプのバーってピーナッツが入っているものがほとんどなんだけど、これはナッツフリー!(次男がナッツアレルギーなので、気をつけています)
体によさそうな穀物類がいろいろ入っています。オーガニックのものはだいたい甘さも控えめになっているのがうれしい。

ほんとは野菜をもりもり食べてくれたら一番いいんだけど、うちの子たちは野菜嫌い、、
長男はフルーツなら何でも食べるけれど、次男は限られたものしか食べない、、

というわけで、どこで栄養を取らせるか、、いつも頭を悩ませています。


次男はもう何度かカフェテリアでランチを買っているのだけど
それがすごく楽しいようです。
まだ5歳ですから、、、お金を払って好きなランチを買える、というのが
夢のような体験なんでしょう。(笑)

長男はとにかくいつも淡々としていますが、
次男は小さなことにも感動してわくわくした顔で話してくれるので
楽しくて仕方がないです。

今週の金曜日ははじめてのパジャマデー、、
これも始めての経験で、すっごく楽しみみたい。
今日も、
「金曜日はパジャマデーなんだよー!!」って一生懸命教えてくれました。

パジャマ着せていくの、忘れないようにしなくちゃ。(爆)
実は過去長男のときに思いっきり忘れて普通の服で行かせた経験あり、、なのです。

次男の場合は本人が忘れずに教えてくれるだろうから
大丈夫だとおもうけど。(笑)


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2009.09.10
Thu
22:29

もみじ饅頭 #Zu9JqdDc

URL

我が家の次女も野菜、食べてくれません。 緑とかオレンジの色が見えるだけで、食べたがらないXXX いくら小さく刻んでご飯にいれても、だめなんです。 でももう少し大きくなればきっと食べるようになるだろうから、今はすこ~しづつ食べさせてる。

我が家もvegi cHIPS コスコで買います。 あれは美味しいなっと私も思う。 あれなら次女もたべてくれるんだ。

編集 | 返信 | 
2009.09.11
Fri
12:12

popo #-

URL

■もみじ饅頭さん
野菜をぱくぱく食べてくれる子を見ると、うらやましくなりますね!
うちもみどりが見えるだけでダメですよ。。それでも長男8歳は、最近少しましになってきたような、、気がします。

コスコって「あ、これいいな!」って思うものがあっても、次にはもうなくなっていたりしますよね。VegeChipsは定番のようですか?

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。