スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


秋刀魚♪

 10,2009 23:40

......................................

友達が、、、秋刀魚を分けてくれました。(涙)
アメリカで秋刀魚を食べられるなんて、本当に恵まれたことです。
ありがたや、ありがたや、、
友人の方を向いて拝みたい。(笑)

09_09_10_01.jpg

しまいこんでずいぶん長い間使っていなかった
フィッシュロースター(魚焼き機)を引っ張り出し、焼きましたよ。

ちょっと焼きすぎたかな、、身が固くなってしまったような。
めったにやらないことをやると完璧には行きません~。

まだ何匹か冷凍庫に眠っているので、
次はもう少し上手に焼きたいと思います。

でもでも、、、おいしい!
焼き魚、、、最高~。

今年は日本では秋刀魚が大漁で、安価で手に入るようですね。
秋刀魚くらいの大きさの魚は汚染度(水銀の量とか)も少ないし
どんどん食べたいですね。

焼くだけ、、と簡単であり難い存在の焼き魚、、
家の中が魚臭くなるのだけは難点。(苦笑)
今も家中がなんだか魚臭い~。
アメリカ人のお客さんが来たら
「なんだこの匂いは??」と絶句するんじゃないかな。(笑)

------------------------------------


2週間ほど前から、ジム通いを始めました。
週に3日は通う!と目標を決めてがんばってます。

初日からBody Sculptという筋トレ重視のエクセサイズに参加したら、
次の日は歩けませんでした。(笑)
でもそれも数日で回復、、今は心地よい筋肉痛?がある程度。
このちょっとした痛みが、
「筋肉に効いている証拠~」という感じでうれしいのです。

だけど、、運動ってなんでこんなに気持ちいいのだろ~?!
運動したあとは、体中にエネルギーがみなぎる感じ。
頭もさえてくる気がします。

そう思っていたらこんな記事を読みました。
脳を鍛えるには運動しかない!

子供たちにももっと運動をさせなくちゃなぁ。



ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2009.09.12
Sat
17:01

Omamama #-

URL

おぉ~、秋刀魚良いですねぇ~!美味しそう♪♪

Popoさん、ジム通ってらっしゃるんですね~。Sculptのクラス取ってるんだ~!パワフル~!私は最近息子と一緒にウォーキングを始めました。なんかね、それ以来気のせいかも分かりませんが、以前よりエネルギッシュというか元気いっぱい!体を動かした方がかえって疲れにくくなるみたいですね。

編集 | 返信 | 
2009.09.13
Sun
09:19

 #-

URL

■Omamamaさん
そちらでは秋刀魚も気軽に手に入るんだろうな~。ほんとうらやましいです!

ウォーキングはほんとに体にいいらしいですよね。子供さんにとってもよいことだし、続けられるとよいですね!
ほんと、体を動かすと疲れにくくなるって実感です。

編集 | 返信 | 
2009.09.20
Sun
07:30

bun #-

URL

こんばんわ bunです。いつも私のブログの方にコメントいただいて、とってもうれしく思ってます。

ジム話題ときいたらコメントせずにはいられません。私自身は3日おきくらいにトレーナー付きでゆっくりしたフォームでかなり荷重をかけてきちんとしたフォームでトレーニングするダイエットプログラムを8週やって基礎的な筋力をつくって、あとは自分で週1回か2回ジムにいって保ってます。最初はきちんとしたフォームで正しい筋肉をつけて、基礎代謝をあげて、以降維持する というのが一番いいと思います。わたし自身は、仕事とかが全然展開の光がみえないなあと思った正月に、じゃあダイエットでもしてみるか などと思ってはじめたのですが、今ではすっかり日常の一部に。 仕事がいっぱいで行かれないと身体がむずむずしてきちゃう日々です。

きつからず甘からず、頑張ってください♪

編集 | 返信 | 
2009.09.20
Sun
10:49

popo #-

URL

■bunさん
こんにちは~♪

トレーナーにつかれていたんですね。
私もすごく興味があるのですが、
なかなかハードルが高くて、、
もうちょっとゆとりができたら、考えてみようかな。
8週くらいやると、結構筋肉はついてくるものなのでしょうか。
引き締まったボディがほしいです!(笑)
一度筋力をつけてしまえば維持はそれほど大変じゃないのですね~?週1か週2なら無理なく通えそうだし、、、わたしも引き続きがんばります!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

