スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


寿司パーティ

 13,2009 23:14

......................................

魚が入ったのでお寿司食べにおいで~!と友人が呼んでくれました。

09_09_13_01.jpg

手巻き寿司です♪
うれしい、うれすしぎる。。(涙)

09_09_13_02.jpg 09_09_13_03.jpg

↑左は私が持って行った一品で、しゃぶしゃぶ用の牛肉にさっと火を通し、
レタスを巻いて胡麻ソースをかけたもの。
あんまり見た目がよくないですね。(笑)
でもこれ、手間がかかってるんですよ~。

シェフキハチさんのレシピを忠実に再現してみたもので、、
ソースに二手間くらいかかってます!(笑)

自分では
「手間かけた割りに普通の味だな、、、」ってちょっとがっかりだったのだけど
友人は喜んでくれたので、ま、よかった。
あ、私がイマイチと思ったのは、キハチさんのレシピのせいでなく、私の作り方です、きっと。
シェフが作ればきっともっと驚くほど美味しいのだと思います。(笑)


--------------------------


学校が始まって3週間ほどになるかな、、、?
毎日忙しくてかなりストレスがたまってきてます!

言われたことをさっさとやらない子供たちに
つい怒鳴ってしまったりして自己嫌悪になったり、、

もうちょっと時間の使い方が上手になりたい。
もっと要領よくなりたい。

日々修行です。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2009.09.17
Thu
11:55

Omamama #-

URL

手巻き寿司良いですね~!Popoさん作の一品も美味しそうですよ♪

ストレス分かります~!!!うちはまだ2週間しか経ってませんが、既に私のストレスMax気味・・・(汗) 

編集 | 返信 | 
2009.09.17
Thu
21:53

Bonnet #-

URL

きゃぁ~♪ 美味しそうー!!

そちらでは美味しいお魚が手にはいるんですね。
ヒカリモノ、食べたいです。
popoさんが作った一品も美味しそう♪

学校が始まって3週間ですね。
ウチの息子はいまだに「学校行きたくない」と
毎朝のようにだだをこねてます。
でも迎えにいくと「学校楽しかった」と言います。( ̄m ̄*)

編集 | 返信 | 
2009.09.18
Fri
08:38

Sakie #6yazfA1.

URL

うぉぉぉ、美味そうー!!

編集 | 返信 | 
2009.09.18
Fri
13:39

popo #-

URL

■Omamamaさん
やっぱりみんな同じですよね~。
でもみんな同じ!と思うとちょっとホッとしてうれしいです。(笑)
まだまだ先は長いですから、、息切れしないように
がんばりましょうね。。

■Bonnetさん
おいしいお魚、、普通ではなかなか手に入らないんですよ。
だから友人に感謝!です。

息子さん、、、朝起きるのが辛くてぐずぐず言っちゃうのかな?
でも行けば楽しい、、というなら安心ですね。
子供って。。。(笑)

■Sakieさん
Sakieさんの雄たけびが聞こえてくるようでした。(笑)
美味しそうでしょう~?

編集 | 返信 | 

Latest Posts

