スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ダラス旅行

 26,2009 21:52

......................................

ダラスより。。

ダラスへの道は延々とこんな感じ。。。途中小さい町はあるけれど。

09_09_26_01.jpg

3時間ほど走ると突然こんな大都会が見えてきます。

09_09_26_02.jpg

到着がちょうど3時ごろだったので、まずはホテルにチェックイン。
今回はいつもより少しだけ予算を上げてホテルをとったのだけど、
想像以上によいホテルで大満足です。

中に入るとこんなコートヤードがあり、エレベーターはガラス張りでコートヤードを見下ろせて、、
こんなよいホテルにはあまり泊まったことがないので、子供たちは大はしゃぎ。
室内プールまでありました~。

09_09_26_03.jpg 09_09_26_04.jpg

実は、、前回サンアントニオで一泊したときのホテルが、かなり最悪だったのです。
サンアントニオは観光の街ということもり、週末のホテル料金がどこもかなり高くてびっくり。
で、迷いに迷った末に、「寝るだけだしいいか、、」とほかと比べると格安(とはいっても100ドル近くしたんですよ!)のところを予約したのです。
そうしたら、、、なんだかあまり治安のよくなさそうな地域にある、かなり危ない感じのモーテルで。。

フロントロビーのある建物と、部屋のある建物がかなり離れていて、しかもドアは思い切り表に面しているので
いつ誰かがぶち破って入ってこないか、、って心配になるような雰囲気。

ノンスモーキングの部屋のはずだったのに、入った瞬間ものすごいタバコのヤニのにおい。
シーツもなんかよれよれ、、という感じで、ほんと、落ち着くどころではありませんでした。
もちろんサービスでついてくる朝食もまずいことこの上なく、、(苦笑)
コーヒーは薄くてまずくて飲めない、カップは体に悪そうな発泡スチロール製、
おいてあるものもトーストとベーグル程度。
無料でも食べたくない、、という代物でした。

そんなことがあり、「やっぱりあまりにも安いホテルに泊まるのはもうよそう、、」と
かなり懲りたのでした。
子供もいることだし、心地よさや朝食の質はさておき、安全確保だけは重要です。

というわけで、今回はちょっとましなホテルを、、と探して決めたのが
Embassy Suitesでした。
奮発っていっても、ダラスのホテルは週末結構割安で、
100ドルとちょっと、、とこの間のサンアントニオのぼろぼろモーテルとそう変わらない値段。
で、ちゃんとした朝食(オムレツなども焼いてくれる)が家族4人分ついてきて、しかも
室内プールまであるのだから、何かものすごく得した気分です。

部屋はリビングとベッドルームに別れていて広々としているし
冷蔵庫やバーもついていて。
備え付けのソープなどもとてもよい香りの質のいいものだったし、
サービスのコーヒーも、オーガニックとはかかれていないものの、フェアトレードのもので
カップなども再生紙で作られている、、というこだわりもあり。

09_09_26_05.jpg 09_09_26_06.jpg

↑右:ふかふかのベッドに大喜びで、さっそくベッドからベッドへ飛び移って遊ぶ子供たち。(笑)

このホテル、夕方のハッピーアワーには無料のドリンクが振舞われていたり、、と本当にサービスがよいです。
インターネットが有料なことだけはちょっと残念だったかな。
(あ、でも夫が携帯につないでくれて、なんとかこうしてアップできました♪)


さて、チェックインをした後に向かったのは、、、
子供たちも親の私たちも楽しみにしていた、レゴストア。
(オースティンにはないのです)

09_09_26_07.jpg

色々ありすぎて、何を買うか決めかねた子供たちはかなり長い間迷っていました。。
結局長男が選んだのはスペースポリスシリーズのもの、
次男はレースカーと小さい子向けのパイレーツシリーズ(小さいものだったので二つ)。

私は選べるならこれがほしかったな~。(↓左)
(↓右)は嬉々としてレゴストアの袋を持つ次男。

09_09_26_08.jpg 09_09_26_09.jpg

ディナーは、友人の知り合いお奨め、という、ちょっと怪しい韓国居酒屋へ。。
入り口の写真を撮り忘れた~。残念!
ほんとにかなり怪しくて、お奨めだと聞いてなければ絶対に行ってない(というか入れない)店構え。(笑)

でも入ると、、、これが本当に日本の居酒屋を思わせる雰囲気!
壁は落書きでいっぱいでかなりラフな感じのお店です。

09_09_26_12.jpg

居酒屋、、、というくらいだから、
小さめの一品を色々とつまめるのだろう、、と思ったのだけど
これが大間違い。
次々と運ばれてくる食べ物を見てその量にびっくり~、でした。
一皿の量が大人一人が平気でおなかいっぱいになるくらいのものなんです。(苦笑)

↓左はアペタイザーのつもりで頼んだえび入り春巻き。右は子供たちに、、と頼んだソーセージ。
この量、見てください~。

09_09_26_10.jpg 09_09_26_11.jpg

5品くらい頼んだのだけど、とても食べきれず大失敗。
大勢で行くのがよさそうなお店です。

味は、、、、う~ん。。。(笑)
悪くはなかったけど、、特においしいとも、、、?
もう行かないかな。

でも雰囲気を味わうのは楽しかったです。
一度は行ってみてもよいかも?


ホテルに戻ってから、夫と子供たちは室内プールへ。
私は部屋でのんびり。

意外に早く戻ってきたのでどうしたのかと思ったら、
ファミリーリユニオンか何かで集まっているのだろうファミリーが大勢きていて
20人以上の子供たちが大声で騒いでいたそうで、、
午後に覗いた時は誰もいなくてすごくいい感じだったのに、、ちょっと残念でした。
ジャグジーもあったようで、ほんとなら私も入りたかったけど、
行かなくてよかった。(苦笑)

さて、、、明日に備えてそろそろ寝るとします♪


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2009.09.26
Sat
22:15

tn1229 #JUGsyThY

URL

韓国の居酒屋といってもさすがアメリカですね
量が日本人にしたら半端ないですね(苦笑)
でも、お店の雰囲気が日本の居酒屋みたいで
いいかんじです♪
明日も楽しんできてくださ~い♪♪

編集 | 返信 | 
2009.09.27
Sun
03:39

Omamama #-

URL

ホテルは本当にピンキリですよね~!当たったら嬉しいけど、ハズレたらショック・・・

OC Fairは大好きで毎年行ってます~!どこかですれ違ってたかな・・・?(笑) テキサスのフェアーも楽しみですね♪ レポ楽しみに待ってま~す!

↓マリオ可愛い~!!!うちの子はもう既に去年からコスチューム着なくなりました・・・。お金かからなくて良いけれど、何だか寂しいです。

今日は出来なかったけれど、昨日はトイレ掃除しましたよ~!人に報告しなくちゃいけないと思うと、掃除もやるのかも・・・。(笑)

編集 | 返信 | 
2009.09.28
Mon
07:43

popo #-

URL

■tnさん
でしょう?すごい量でしょう~??(笑)
テキサスサイズ!という感じでしょうか。
でもほんと、店内はすごく楽しかったです。で、ウエイトレスの子たちがかわいらしい韓国人の女の子たちで。次男喜んでました。(笑)

■Omamamaさん
OC Fair,いいなー、毎年行けるなんて!すごく楽しかったんです。

Omamamaさんの息子さん、もうすでにコスチューム着ないんですか?びっくり!怖い系も嫌なのかな?
でもきっとティーンになって友達とパーティをするようになれば、また凝り始めたりするのでしょうね。(笑)

お掃除、がんばってるんですね!うれし~。私もがんばらなくちゃ!

編集 | 返信 | 
2009.10.03
Sat
15:45

ちゃこ #-

URL

はじめまして。
Dallasへいらっしゃいませ!

編集 | 返信 | 
2009.10.03
Sat
20:20

popo #-

URL

■ちゃこさん
こんにちは♪
今年は結構何度もダラスに足を伸ばしているんですよ。また年末には行きたいなぁって思ってます。
目当ては韓国スパのあかすり!です。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

